281. サウルの息子
《ネタバレ》 手持ちのカメラがともかく息苦しい。すごい緊迫感でした。主人公にしか合わないピントも、主人公目線での表現なんだろう。しかし、時々表れる肌色のそれは、何ともいえない絶望感が漂った。結局は主人公の妄想でしかないんだろう息子も、妄想の中では救われたということか?こういう映画もありだと思う。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-05 15:36:51) |
282. 完全なるチェックメイト
トビーマグワイアは適役でしたが、ボビーフィッシャーの精神が病み始めてからは、もうイライラしっぱなしで正直疲れました。最後も爽快感もなく終わってしまいましたし。勝負の後のボビーフィッシャーの半生のほうが気になります。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-03-05 12:21:20)(良:1票) |
283. ショコラ(2000)
《ネタバレ》 神父さんの言葉、すごくよかった。ハッピーエンドっぽいけど、DVの旦那は、村から追放されているので全員がハッピーエンドでないのが残念。雰囲気のあるいい映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-03 22:31:25)(良:1票) |
284. ヘイトフル・エイト
「タランティーノ」の映画です。ストーリーは結構単純です。結構グロいです。台詞がくどいです。けど、なんかいいのです。カメラワークも、音楽も、俳優たちの演技も。不思議だなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-02-26 17:11:59) |
285. ルーム
《ネタバレ》 こういう映画って、脱出したらハッピーエンドか、脱出してからの復讐劇だったりするけど、現実は、それからが戦いなんだなぁと思いました。主演の女優さんもそうだけど、子役の演技がすごかった。子供の存在って、それだけで生きる目的になるんだよね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2017-02-26 17:08:45) |
286. コードネーム U.N.C.L.E.
いい男といい女をそろえて、雰囲気を大事にしたスパイ映画。娘役の人が最後に…ってくだいがあるので、軽いストーリーにメリハリがかろうじてついているので、続編はちょっと厳しいかな? [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-02-19 22:00:32)(良:1票) |
287. バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生
《ネタバレ》 おもしろい。しかし長い。特に格闘系SFのはずのスーパーマン、バットマンシリーズなのに、前半はアクションシーンがほとんどない。後半の格闘シーンはかっこいいのだが、突然のモンスターの登場。ワンダーウーマンの登場。ストーリーがもう散らかりすぎ。後から知ったがジャスティス・リーグってそういうことなのね。3時間もかけて次回作の宣伝だったのね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-02-18 11:49:30) |
288. サラマンダー
現代にドラゴンが出てきたらどうなるかっていう設定は、公開当時はすごく興味が引かれました。期待度が高かったために、逆に評価が低いみたいですが、それなりに楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-02-11 17:42:34) |
289. 1944 独ソ・エストニア戦線
勉強になる映画、まさしくそれ。その昔、テレビでソ連崩壊を見ていたけど何のことか分かりませんでした。勉強って大事だと思います。同じ悲劇を許さないためにも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-02-04 16:00:13) |
290. IAM A HERO アイアムアヒーロー
大泉洋の英雄くんが最高にはまっていました。アクションシーンも日本映画とは思えないほど派手(ちょっとやり過ぎ)でした。えっ、これで終わり?ってとこが日本映画っぽくなくよかったです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-02-03 23:00:20) |
291. グレッグのダメ日記
笑いあり、感動ありのいいストーリーです。日本もアメリカも、学校って同じなんだよね。クロエちゃんが言っていた、「あなたが大切にしているものが、すべて意味のないものになる」、すべてではないけど、ホントそのとおりだった。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-01-13 22:38:27) |
292. 僕だけがいない街
《ネタバレ》 久し振りの石田えり子と、子役の演技がよかった。しかし、ストーリー的には、最初のあたりはまだ我慢できたが、後半の奥行きの狭さといったらもうどうしようもないレベル。挙げ句の果てにバッドエンドだし。彼のせいばかりではないのだが、藤原竜也アレルギーになりそう。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-01-11 22:40:23) |
293. ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
《ネタバレ》 最初のオープニングでは違和感があった。いつものあれがない。もしかして、私が知っているスターウォーズではないのかも…。そしてまさかの全員死亡。たしかにK2とチアルートには感動させられたが…。なんじゃこれ…。 だが、最後の10分で一気に盛り上がる、なんだこのスピード感は。いや、このデータが無事に反乱軍の手に渡るのはしているのだが、しかしこのハラハラ感はなんだろう。ほんと最後の10分のためにこの映画はあるようなものです。この映画の評価はEP4にどれだけ思い入れがあるかで変わるんだろうな。いや、SWトリロジー以外のSWものでは最高の出来です。 [映画館(吹替)] 9点(2017-01-04 18:11:27) |
294. オートマタ
《ネタバレ》 人型ロボットが、人型ではなく、昆虫の形を選んだのは、人間の種としての弱さの象徴なんだろうな。ラストの奥さんの「あったは」はいったい何を見つけたんだろう? [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-12-25 11:16:34) |
295. 岳-ガク-
原作既読者です。まあ、映画なんで主人公のイメージやとか世界観が変わるのは仕方ないですが、三歩が軽すぎで残念です。あと、いちいち叫ぶ感情表現とか、止血しないとか。とりあえず無線するとか。いろんな細かいことが気になってしまいまいた。映像はきれいでした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-12-25 11:00:07) |
296. デッドプール
何も考えなければおもしろいのだろうが、どうしてもグロさが目立つ。この映画以上にグロいのは見てきたが、序盤のアクションシーンから下ネタもグロさも何か、受け入れがたい。何なんだろう、この違和感? [インターネット(字幕)] 5点(2016-12-23 23:10:43) |
297. インデペンデンス・デイ: リサージェンス
前作で楽しめなかった人は見ちゃだめな映画。私は前作で結構楽しめたので、今回も十分楽しめました。突っ込みどころはたくさんあるが、SFアクションにリアル感を求めただめ。特にエメリッヒの映画にそれを求めちゃだめでしょ。 [DVD(字幕)] 7点(2016-12-10 21:20:02) |
298. モンスターズ/地球外生命体
《ネタバレ》 SF映画だと思うとちょっと退屈な展開だが、女優さんが魅力的だと、たいしたことない映画でも、最後まで見れちゃう典型的なロードムービー。しかし、ワルキューレの騎行ってことは、あの二人は…。ハッピーエンドじゃないところが残念なところ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-20 21:17:31) |
299. 君の名は。(2016)
《ネタバレ》 おじさんだけど、すごく楽しめました。SF的に見ればすごい矛盾だらけで、偶然にたより過ぎだが、ベースは恋愛アニメだから許そう。しかし、最後の最後は何か必然的なものでもないと、大都会「東京」では、出会えないんじゃないかと…。確かに組紐はいいアイテムだったが、もう一つ何かしらのアイテムがあればよかったのに。でも、そんな疑問も吹き飛ばすぐらい感動した。映画館で見てよかった。 [映画館(邦画)] 9点(2016-11-13 22:09:41) |
300. PAN/ネバーランド、夢のはじまり
子供向けアクションはこれぐらいのスピード感がいい。アクションシーンなんかも、ちょっともったいないくらいがちょうどいい。ストーリーも単純で登場人物も魅力的で必要な要素がすべたっりました。ところで、手を失って、親友だった二人が仲たがいすることになるらしいのですが、オビワンとルークを思い出したんは私だけなのでしょうか。だとすると3部作ですか? [CS・衛星(字幕)] 8点(2016-10-30 17:27:54) |