281. A.I.
《ネタバレ》 よくあるAIが人間に反旗を翻すとかではなく、自らのアイデンティティを求める物語。2000年の年月を経過する壮大なストーリーではあるが、まるでこちらがロボットになってしまったかのように心に響かない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-11-10 02:30:28) |
282. 花より男子F(ファイナル)
《ネタバレ》 ずいぶん昔にドラマを観て内容もすっかり忘れてしまった今、本作を鑑賞。まぁ、ファイナルという名に相応しいと思います。ドラマの最終回なんてもちろん覚えてないのだけれど。結婚に悩んで、最後はハッピーエンドというありがちなストーリーをあり得ない展開で綴ります。それはさておき、世界各地を飛び回ってのロケのようですが、これからの時代、ただのドラマの映画化くらいでは世界各地に出ていくのは少なくなっていくのかな。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-11-08 00:59:10) |
283. ミッドサマー
《ネタバレ》 実際にこんな村がありそうで怖い。村ぐるみの出来事なので表には出てこないでしょうし。とにかく不気味で不快。飛び降りのシーンはショッキングでした。後は終始気持ち悪い。BGMも神経をすり減らしてきます。長尺かなおさら辛いところ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-11-06 01:02:47) |
284. 富江 re-birth
《ネタバレ》 途中の生首コメディーパートは良かったです。前の二作と比べても一番面白かったと個人的には思います。が他の作品に比べたら残念な感じは相変わらず。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-11-04 20:22:26) |
285. ターミネーター:ニュー・フェイト
《ネタバレ》 まぁ、悪くはないし、良いとは思うんだけど、できるならそっとしておいてほしかった。どうしても作りたかったなら仕方ないけど、本当に必要なのかな?製作側にはその辺りをよく考えて欲しい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-11-03 20:11:25)(良:3票) |
286. ナースのお仕事 ザ・ムービー
《ネタバレ》 ドラマは面白かったですが、その人気に胡座を書いた本作は端的に言って面白くないです。適当にやっつけた感が否めないのは、このシリーズのファンを蔑ろにしてるとしか思えません。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-11-02 22:27:26) |
287. トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
《ネタバレ》 3作連続で観るとさすがに飽きてきた感が否めない。結局同じことの繰り返しなのかという感じ。このシリーズで真新しさを見出すのは無理なのかもしれない。恋人が変わってたのが少し残念です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-10-30 23:08:40) |
288. トランスフォーマー/リベンジ
《ネタバレ》 このシリーズは車やら飛行機やらがロボットに変形するそのシーンを楽しみにしているのだが、今作はあんまり変形シーンが見受けられなかった。なので、ただのロボット戦争映画になっています。せっかくの設定をうまく使って男心をがっつり掴まないから、がっかりな映画に選ばれてしまうのですよ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-10-30 14:29:52) |
289. トランスフォーマー
《ネタバレ》 車や飛行機がロボットに変身する。それだけで男の子はワクワクドキドキする。子供の頃にロボットを戦わせて遊んだ。誰にでもあるその思い出を映像化したのは評価に値する。ロボット同士の戦闘シーンが少し見辛かったのは残念です。 [DVD(字幕)] 6点(2021-10-27 23:23:51) |
290. ROOKIES-卒業-
《ネタバレ》 まさにマンガのようなストーリー。原作がマンガだから仕方ないんだけど。泣くのがちょっと早かったな。試合が終わってからにしないと。あと、一生懸命努力してきた本人達がキセキの一言で片付けてはダメだと思う。キセキなんかじゃなくて努力は報われるということを前面に押し出さないと。それにしても老けた高校生達だこと。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-10-26 22:14:43) |
291. アンストッパブル(2010)
《ネタバレ》 人の命に関わる仕事をしている者が、ちょっとのことと気の緩んだ仕事をしてはいけないよ。大変なことになるから。でもそれを救ってくれるヒーローが現れるんだ。そう、アメリカならね! [CS・衛星(字幕)] 8点(2021-10-24 01:20:19) |
292. ザ・リング2
『リング』という名前を冠しただけのホラー映画。ビデオテープによる連鎖とか7日間ルールとか見る影もなく単なるホラー映画になっている。『リング』の性質上、呪いが連鎖して日本からアメリカにまで渡ってしまったっていう筋書きにしたら良いような気もするのですが、アメリカ版貞子をわざわざ作り上げる必要があるのだろうか。『リング』という名前を使用せずにハリウッドお得意の悪魔に憑依された少年のお話ということにしてしまえば平均点くらいの出来ではあるように思う。少年の演技に+1点。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2021-10-23 03:46:33) |
293. ドラえもん のび太の宇宙開拓史
《ネタバレ》 昔からドラえもんの映画の中ではあんまり好きではない作品。地味なのかな?ワクワクドキドキ感がないからなのかな?よくよく考えると暴力で解決するのは良くないよね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-10-23 03:44:15) |
294. クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡
《ネタバレ》 突拍子もない設定ではなく日常の延長にある物語という感じでクレヨンしんちゃんの魅力が活きています。ひまわりというキャラクターが誕生したのは奇跡でしょう。しんちゃんがひまわりに嫉妬しながらもお兄ちゃんとして成長する姿が素晴らしい。誰もがうらやむ家族愛満載の作品でした。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2021-10-23 02:47:45) |
295. フィフス・エレメント
《ネタバレ》 絶対に観たことあるはずの作品なんですが、全く記憶にないので何度も楽しめるであろうSFコメディ作品です。印象に残るのはビルから仰向けで落ちていくところです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-10-22 21:46:37) |
296. ルパン三世 燃えよ斬鉄剣<TVM>
《ネタバレ》 ちょっとアニメやからって滅茶苦茶してますよね。五ェ門の過去が垣間見れる作品となっていますが、イマイチ乗り切れないですよね。不二子のシャワーシーンが光ってます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-10-18 19:51:08) |
297. オースティン・パワーズ ゴールドメンバー
《ネタバレ》 最初と最後だけですね。後はおふざけが過ぎる。シリーズを通してだけど。数年に一回レベルなら良いのかもしれないけど、数日の間でまとめて観るとお腹いっぱい。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2021-10-17 00:24:54) |
298. オースティン・パワーズ:デラックス
《ネタバレ》 やはり主人公よりもイーブルとその息子、そして、ミニ・イーブルの方が魅力的です。相変わらずのおバカ映画で、正当進化って感じです。もっとたくさんの映画を知っていれば、もっと楽しめたのかなとは思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-10-12 23:22:26) |
299. 富江 replay
《ネタバレ》 前作よりさらに輪をかけて意味不明なお話です。ところどころ絵的にビックリさせられる場面はありますが、ジャパニーズホラーってそういうものじゃないのではないのかな。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2021-10-11 00:02:07) |
300. オースティン・パワーズ
《ネタバレ》 主人公より敵役の方が好きになりました。主人公はちょっと不自然な感じで毛深すぎます。もうちょっと自然な毛深さにしてほしかった。音楽が妙に良いのが少し、ほんの少しだけオシャレ感を引き立ててます。が、全般を通じて下品な下ネタギャグ満載のおバカ映画ですので、好き嫌いは分かれるでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-10-10 01:50:43) |