281. ワイルド・スピード
ドライバーのタフさの方にビックリ! [DVD(字幕)] 5点(2009-12-10 16:29:23) |
282. ワイルド・スピードX2
車好きによる車好きの為の映画。エコだエコだと叫ばれてる昨今、車は速さだという事を再確認させられました。マネしないで下さいという注意書きが最初の方に出てましたが、マネできねえよ! [DVD(字幕)] 6点(2009-12-10 16:28:19) |
283. 風が強く吹いている
これを観た後、走りたくなっちゃいますね。 [映画館(邦画)] 5点(2009-11-12 22:34:23) |
284. 細雪(1983)
会話劇みたいな感じでしたが、退屈もせず、見入ってしまいました。みなさんお若いですね。でも演技はさすがと言った感じです。雪子の結婚相手の選考基準は最後まで謎でした。 [DVD(邦画)] 6点(2009-11-11 23:40:27) |
285. 天使の恋
佐々木希はやりきりましたね。これがプロの女優さんだったら、こうはならなかった。何か恥部を見た気分です。弱冠ストーリーが薄っぺらいが、何かあのやりきり感が観てて心地よかったので、満足度は高かったです。 [映画館(邦画)] 6点(2009-11-11 23:29:07)(良:1票) |
286. 沈まぬ太陽
展開が早過ぎる感じがしました。恩地の海外勤務とかまあ社内の政治諸々、これが連続ドラマという長いスパンで観られるなら、少しは納得できたけどなー。こういう作品は、嫌いじゃないのになー。演者は良かったが、演出がいまいちだった。あと個人的には、途中休憩はいらなかった。 [映画館(邦画)] 5点(2009-10-29 18:03:54) |
287. ATOM
上戸彩は、プロの声優さんにも負けずに劣らず、好演してました。今後、少年の声の役でオファーが来るやもしれませんね。内容に関して言えば、主人公がアトムってだけで、ストーリーも近年のディズニーっぽく、特に見栄えする所はありませんでした。 [映画館(吹替)] 5点(2009-10-29 17:52:12) |
288. クローズZEROII
前作は、てっぺんを取るという目標のもと、拳さんと共にのし上がって行く過程が面白かったのだが、今作には、そこまでの魅力が感じられなかった。敵の強さが、対戦を通して観ても、イマイチ計りしれなかった。結局リンダマンが最強という事でFA? [DVD(邦画)] 5点(2009-10-29 17:30:21) |
289. ジェネラル・ルージュの凱旋
相変わらず、竹内結子と阿部寛はいい。だがミステリーとしては前作よりも劣る(前作も微妙だったが…)。竹内さんのキャラが今回はそれ程目立ってない。勧善懲悪な展開も浅はかで好きになれなかった。 [DVD(邦画)] 4点(2009-10-15 10:34:56) |
290. キラー・ヴァージンロード
何をしたかったんだろう…これ観て、絶望から立ち上がろうという人は、たぶん、いないですね… [映画館(邦画)] 3点(2009-10-15 10:22:55) |
291. 私の中のあなた
小説を読んでいるかのように、セリフが鮮麗されている。何か出来事があって、展開していくのではなく、セリフの中で、過去にフラッシュバックする展開は良かった。あと闘病ものにしては、暗さは全然なく、とても前向きに描かれている所も良かった。家族それぞれの気持ちを分かった上での選択は、感涙もの。そしてテイラー君の男っぷりは、同じ男としても、惚れてしまうです。娘が親を訴えるという展開は、物語の中であまり重要ではなかったが、入口としては良かった。久しぶりにビシっと決まったラストを観た気がする。 [映画館(字幕)] 7点(2009-10-15 10:17:33)(良:1票) |
292. 007/慰めの報酬
あのホテルは危険過ぎでしょう。欠陥どころの話じゃないですよ。 [DVD(字幕)] 4点(2009-09-23 01:56:03) |
293. ドロップ
意外にしっかり作ってるなーと思いました。少なくとも、ダウンタウンの松っちゃんよりは、センスを感じました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-09-23 01:42:12) |
294. 罪とか罰とか
これ絶対夢オチだろうと思ってました。 [DVD(邦画)] 4点(2009-09-23 01:38:08) |
295. サブウェイ123 激突
彼が欲しかったのは、金ではなく、カウンセリングの方だったようだ。 [映画館(字幕)] 5点(2009-09-13 01:39:07) |
296. 96時間
小気味よくヒントを繋げていく所は、観てて気持ちいい。容赦しないのは、殺し合いをしている以上当然だ。娘の誘拐に関わった人は、相手が悪かったと思って成仏してくれる事を願う。ただ一つ気になった事がある。元妻が、あまりにも冷た過ぎないか!?過去に何があったかしらんが、これでは、おとっつあんがかわいそ過ぎるぜ! [映画館(字幕)] 6点(2009-09-13 01:33:15) |
297. しんぼる
前作の大日本人の方が、笑いという意味では面白かった。今作のしんぼるは、かなりベタな笑いで、もしかしてこれ外人向けに作ったのか!?と思わせるシーンがいくつもありました。多くの人が困惑するであろうラストにかけての展開ですが、こういう事なんやろーなっていう想像はありますけど、結局作中では、答えをはっきりと示されなかったので、消化不良で終わりました。松っちゃんの映画って、もっとひっそりと公開した方がいいと思います。次作は、宣伝を一切しないでのぞんでみたらどうでしょうか。あくまで一意見ですが。 [映画館(邦画)] 4点(2009-09-13 01:20:47) |
298. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
DVDで再観賞。映画館で観た時よりも、感動しました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-09-11 14:02:26) |
299. ホッタラケの島 遥と魔法の鏡
あんだけ瓦礫の下敷きになってて、無傷というのは、絶対におかしいだろ!?CGはまあ良かったですけど、ストーリーが面白くないので、盛り上がりに欠けました。唯一盛り上がったのは、遥のスカートひらひら!いっそスク水やらブルマやらで動き回るシーンも挿入して、主人公にとことん萌える映画にした方が良かったのでは?そうなれば、日本の未来は明るい。 [映画館(邦画)] 4点(2009-09-11 13:45:34) |
300. 南極料理人
微笑ましい光景が、終始続き、観てるこっちが恥ずかしくなるくらいの仲良しっぷり。あれを支えたのは絆でも使命感でもなく食であるという事が、プロかと思わせる堺さん演じる料理人の目を通して、よくわかる。間が絶妙で、クスっと笑わせられる場面が多くあった。展開に起伏がないので、映画としての面白さには欠けるが、好きになってしまう作品だ。 [映画館(邦画)] 6点(2009-09-11 13:25:09) |