301. 刺青(1966)
新助が最初に人殺しをしたシーン、あのシーンが一番ドキドキして見れた。 新助は酔っ払っているのに強かった。殺されるのかと思った。 刀をこねくり回すのは気持ち悪かった>< [DVD(邦画)] 4点(2012-03-25 11:13:17) |
302. 霧の子午線
玉置浩二は大女優2人とのラブシーン、大変やなぁ。と思いました。それにひきかえ高校生の山本耕史はどさくさ紛れにおっぱい揉んでたなぁ。あの女子高生の女優は誰なんだろう。かわいそうに。 [DVD(邦画)] 4点(2012-01-25 15:46:30)(良:1票) |
303. 君に届け
高校生ってええなぁ [地上波(邦画)] 4点(2011-11-03 02:00:22) |
304. ヤッターマン(2008)
アニメの実写化というのは、全く期待外れのクソ作品が多いですが、そんな作品が多い中、この作品はかなり頑張ったんじゃないかなと思いました。 ヤッターマンというアニメだから許されるようなむちゃくちゃな世界観を崩す事なく、オリジナルを忠実に守り、実写だからできるような要素も盛り込み、なおかつ現代風に再現出来ていたと思います。 ヤッターマンを知らない人が観ても全く面白くないかもしれませんが、こういう作品はヤッターマン世代やアニメファンの心を捉えられるかどうかが評価の別れめだと思いますし、アニメの実写化がちゃんと出来ているかどうかという面においては高得点を稼げる作品なのではないかと思いました。(私はヤッターマン世代です) 私はいつもジャンルを無視して、ただ単に面白かったかどうかという度合いで評価をつけます。正直ファンでもない私からしたら3点くらいだと思いましたが、あくまでアニメの実写化という方向で評価をつけると高得点を稼げる映画だと思いましたので、+1点献上で4点にしました。 ヤッターマンはアクションありミュージカルあり笑いありのSF作品です。やりようによっては何でも出来るけどオリジナルを守らないといけないという難しさがあると思います。例えばアクションなどやりすぎるとダメで、どこかカッコ悪くてはいけない。ヤッターマンという世界観を崩したらヤッターマンじゃなくなる。でも有り得ないムチャクチャが出来る作品でもある。そこをもっと伸ばして、もっともっとムチャクチャにやって、ギャグ要素を増やし、ファンじゃなくても面白いと思える作品になればいいのにな。と思いました。 [DVD(邦画)] 4点(2010-09-15 00:28:44) |
305. 棚の隅
《ネタバレ》 ドラマ性もさほど無く淡々とした映画。同じような体験をしたとしても、別に感動は無いような気がする。悪い映画ではありませんが、このようなテーマにはもっと感動的なドラマ性がほしいと私は思いました。大杉漣はいい演技をしてたけど、結局このような映画は脚本で面白いかどうかが決まっちゃうよな~。って思いました。 [地上波(邦画)] 4点(2009-03-26 02:05:45) |
306. 北の国から 2002遺言 前編・後編<TVM>
《ネタバレ》 最後を中ちゃんの話で締めるなんてねぇ・・・ って思ってたけど中ちゃんの裏話を聞いて感動しました。 [DVD(邦画)] 4点(2009-03-12 04:13:39) |
307. 古畑任三郎ファイナル ラスト・ダンス<TVM>
松嶋菜々子ってだけでした。 [地上波(邦画)] 4点(2009-03-12 04:00:19) |
308. 海軍兵学校物語 あゝ江田島
父が幹部候補生学校に通っていた当時に撮影されていたらしく、観ろ観ろと言われて観ました。凄いテンションの高い自己紹介にびっくりしまいした。 [地上波(字幕)] 4点(2007-10-11 23:47:51) |
309. 北の零年
とても素晴らしい題材だと思いますし、豪華キャストで期待してしまいましたが、面白くなかったです。ほんと映画は脚本が一番大事ですね。 [地上波(邦画)] 4点(2007-01-06 22:39:00) |
310. ホワイトアウト(2000)
そこそこ楽しめるのですがね。 [DVD(字幕)] 4点(2006-04-23 19:15:55) |
311. 恋のためらい/フランキー&ジョニー
《ネタバレ》 全く心に残らない映画だった。パチーノが刑務所から出所してきた事に、もっと何かしらの意味を持たせてほしかった。ずっと何をしたのか気になってたのに、あまりにも意味がなくてがっかりした。まじめなパチーノが見れたのが良かっただけ。 [DVD(字幕)] 4点(2006-03-02 23:59:26) |
312. アナライズ・ミー
これくらいの作品ならどーよのテルにやらせていいと思う。 4点(2005-01-18 22:44:16)(笑:1票) |
313. わらの犬(1971)
むっちゃくちゃぢゃ!! 4点(2004-01-08 23:36:26) |
314. マイノリティ・リポート
SFは楽しいです。未来を空想し、アニメや漫画でなく、リアリティーのあるCG映像で観れるのはほんとに楽しい。特にこういった未来都市の描写は大好きです!そういった意味で普通に楽しめる作品ですが、これくらいの点数ですかね・・・。 4点(2003-11-26 03:31:42) |
315. ラスト・アクション・ヒーロー
サリエリや、スタローンには笑いました。楽しい映画だと思います。 4点(2003-10-22 21:08:19) |
316. 処刑人
こんな人達がいたら悪者が減っていいのかもしれません。 4点(2003-10-20 03:16:42) |
317. ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ
ホフマンとデニーロの共演ってのは贅沢ですね。なかなかおもしろい話だったと思います。実際にありそうなところが良いですね。アルバニア人はかわいそ~って思いましたが(笑) 4点(2003-10-07 13:39:24) |
318. マラソン マン
ホフマンじゃなかった観ないだろなぁ~。しかしあの宝石、もったいないね。 4点(2003-09-20 20:03:28) |
319. フェイス/オフ
実際に顔が変えれたらおもしろい事が色々できそうですね!でも、絶対やりたくないですね(笑) 4点(2003-05-06 23:29:00) |
320. 感染列島
面白くなかったなぁ。全く記憶に残りそうにない。 [インターネット(邦画)] 3点(2020-11-19 14:24:16) |