301. 富江 tomie
《ネタバレ》 最初の箱の中に入ってた時の不気味さは良かったのですが、人間社会に入り込んで魔性の女振りを発揮し出してからは退屈な感じです。これが作品を追うごとにどうなっていくのか気になります。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-10-09 23:36:06) |
302. クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
《ネタバレ》 完全に子供向けに作られて大人が視聴し楽しむには無理がある。でも子供向けのアニメなんだからそれで正解。子供の頃に観たかった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-10-06 00:27:34) |
303. ジェミニマン
《ネタバレ》 すごいなぁ。CGなのか。まぁ、今の技術を駆使するとゲームも実写みたいに見えるからちょっと本気出せばこれくらいは余裕なのかもしれません。ストーリーはいまいち盛り上がりに欠けるかな。最後、クローンの大群とバトルとかやったらぶっ飛んでて良かったかも?個人的ピークは冒頭の列車の狙撃。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-10-05 01:20:57) |
304. ヘルボーイ(2019)
《ネタバレ》 世界観とかダークヒーロー感とか目を見張るべき部分はたくさんあるのですが、なんせ肝心のストーリーが酷くて意味不明な展開の連続です。最後は魔女を倒すという目的が明確なので迷子にはならないですが、展開に戸惑いながら観ることになるはずです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-10-03 02:02:36) |
305. HK/変態仮面
《ネタバレ》 そうだったか。原作があんまり好きではなかったか。そりゃあ、映画もそんなに楽しめませんよね。皆さま仕事とはいえ、そんな恥ずかしげな役を・・・ノリノリで演じてらっしゃる(笑) [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-10-02 14:26:25) |
306. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
《ネタバレ》 地位もお金も名声も手に入れた方々の同窓会第3弾。みなさん楽しそうで何よりです。いつかブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、キアヌ・リーブス、トム・クルーズ、ジョニー・デップあたりの同窓会を楽しみに気長に待ちたいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-10-01 00:21:17) |
307. エクスペンダブルズ2
《ネタバレ》 前作より遥かに面白くなってます。ストーリーはあってもなくても良いような単純な敵討ち。往年のスターたちが往年だからこそ共演できたんだろうなって思います。全盛期には無理な共演がこのシリーズで実現して観る者を楽しませてくれます。次に誰が加わるのかという期待が持てるシリーズ。3がテレビで放映されるのを楽しみにしています。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-09-28 00:11:24) |
308. エクスペンダブルズ
《ネタバレ》 全編を通じて画面が暗く感じました。テレビの性能のせいなのか、せっかくの最大にして唯一の見せ場であるアクションシーンも誰が誰なのかわからずに残念です。豪華キャストもいまいち生かし切れていませんでした。ほんとに友情出演のレベルですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-09-25 23:37:04)(良:1票) |
309. ルパン三世(1978)
《ネタバレ》 文句なしで面白い。まさにルパンの良いとこどり。最近のルパンではめっきり観ることがなくなった作品。30年も前に作られた作品であるにも関わらず最初から最後まで冷めることのない展開。私が観たルパン作品の中では間違いなく最高峰に位置する作品であるといえる。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2021-09-23 00:38:34) |
310. ライジング・ドラゴン
《ネタバレ》 個人的には十分に楽しめました。歳を重ねても元気な姿を見せてくれるとホッとします。賛否はあるでしょうけど最後と言わずにこれからも続けて欲しいものです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-22 00:56:29) |
311. クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
《ネタバレ》 ひろしとみさえの掛け合いがほのぼのとしてて好きです。タイムリープものは使い古されたネタなので、どうしても他の作品と似通ってきてしまうのが厳しいところですが、その中でも頑張ってる方だとは思います。大人が観て楽しめるかと言うとそれもまた厳しいかな。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-09-20 00:02:09) |
312. ドクター・デスの遺産 BLACK FILE
《ネタバレ》 この役者にこのテーマでここまで薄っぺらくなるのかと。もっとできることあるんじゃないですか。色々ともったいない映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-09-19 14:05:27) |
313. 大奥(2010)
《ネタバレ》 柴咲コウさん演じる徳川吉宗が凛々しくかっこよかったです。もっと政治家としての手腕を見たかったです。この映画の中でやったことといえばリストラだけというのはちょっともったいない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-09-18 01:22:55) |
314. 300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~
《ネタバレ》 物語もキャラクターも前作ほどのインパクトはなく、かといって映像が格段に進化してるかというとそうでもない。前作さえ観ておけばもう十分であろう。もっと新しいことを試みて欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-09-14 21:53:52) |
315. 300 <スリーハンドレッド>
《ネタバレ》 戦闘シーンをはじめ映像は一見の価値ある美しさ。しかし、残念なことにストーリーが希薄。もともとストーリーを見せずに戦闘シーンを見せようという魂胆であろうが、戦闘シーンも1回1回が短くて淡白なのである。サイやゾウも出てきて一瞬で退場である。これでは少し盛り上がりどころに欠けるのではないかと思う。一言で言えば三国無双を実写映画化したらこんな感じになるんじゃないかなって感じで。見て損はないが得られるものもない映画である。 [DVD(字幕)] 5点(2021-09-12 23:41:11) |
316. ルパン三世 ルパン暗殺指令<TVM>
《ネタバレ》 冒頭から一味と銭形のとっつぁんが手を組む展開にいつもとは違う雰囲気を感じ取りました。それぞれがカッコよく立ち回る中銭形のとっつぁんにもう少し見せ場を作ってほしかったところですが、全体的に求めているルパンが観れて満足です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-09-12 11:59:00) |
317. スカイスクレイパー
《ネタバレ》 何も考えずに楽しめるアクション映画。映画をたくさん観ていくと、悪い点を見つけようという傾向になりがちですが、そういうのやめて純粋にアクションとハラハラドキドキとお決まりの展開を楽しみましょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-12 04:00:16) |
318. 一度死んでみた
《ネタバレ》 ちょっとおふざけが過ぎるかと思いましたが、中途半端にならず最後の最後まで吹っ切れてたのか良かったです。頭空っぽにして楽しめるハートフルコメディです。音楽が耳から離れない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-09-12 01:29:24) |
319. ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
《ネタバレ》 序盤は少し退屈でしたが、徐々に引き込まれました。エンターテイメント性は低いかも知れませんが、じっくりと魅せる作品で見応えありです。経営者とは?報道とは?国家とは?色々なことを問いかけてきます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-11 18:31:26) |
320. クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝
《ネタバレ》 まだ劇場版の方向性が確立されていない頃の作品で、いわゆるアニメ作品の王道的なストーリー。ではあるが、子供心にもドラえもん程のワクワク感は得られないんじゃないかな。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-09-10 15:12:57) |