321. エレジー(2008)
《ネタバレ》 まあ、最初の内はエロジジイが教え子に手を出してHしやがってこのヤロ~ぐらいの気持ちで見ていた(笑)しかし若さと美貌を誇っていた女性にガンが宣告され美の象徴である乳房を切除しなければならなくなってしまう。その時の絶望感とはいかほどのものだろう。もはや自分にはさして価値がないようにも感じられるのではないだろうか。しかしそんな女性に男は黙って寄り添う。男も彼女と離れていた時間を経て彼女が大切な存在だと気づいたのだ。肉体=SEXを超越した時点で純粋な愛情が生まれるのかもしれない。 [地上波(吹替)] 5点(2012-12-23 16:28:54) |
322. 炎のメモリアル
消防士さんが大変なお仕事なんだと言うことはよくわかりました。まあ、それだけなんですが… [地上波(吹替)] 5点(2012-08-18 23:49:08) |
323. 青いドレスの女
いろいろ名前が出てくるんだけど登場人物と一致させるのが難しかった。まあ、あんまり緊張感がなかったってことかな。 [地上波(吹替)] 5点(2012-08-18 23:31:50) |
324. ウインドトーカーズ
まあ、ストーリーその他は別に特筆することはありませんが戦争がイカンってことはよくわかりますね。日本兵が掃いて捨てるように殺されてますが出征の時はみんな千人針を持って涙で送り出されてきた人達ばかりなんですよねぇ…多くの大切な命がいとも簡単に失われる戦争…やっぱりいけません。 [地上波(吹替)] 5点(2012-05-19 16:29:10) |
325. スモーキング・ハイ
《ネタバレ》 これは深夜にテレビで見るには最高の映画ですね。なだぎ武のキャラのようなゆる~い吹き替えが心地よいです。何度撃たれても死なない男、いい味出してます(笑) [地上波(吹替)] 5点(2012-04-30 21:54:56) |
326. ヤッターマン(2008)
いや~深キョンのムチムチ&セクシーなダイナマイトボディにもう目が釘付けっすよ。ホント深キョンって可愛いよなぁ~(涎)…え~っと、それだけかな(笑)あ、キャスティング良かったね。 [地上波(邦画)] 5点(2012-02-26 00:05:05) |
327. アーノルド・シュワルツェネッガーの鋼鉄の男
一時ボディビルにハマっていた頃に見ましたがそれなりに面白かったです。ボディビルに興味のある人以外はおススメできませんが…(笑) [ビデオ(字幕)] 5点(2011-11-07 01:11:26) |
328. スウィート・ノベンバー
《ネタバレ》 まあ、コレもし自分がキアヌだったらマジにシャリーズ恨むよね。だったら何でオレに近づくんだって。でも女ってこうなんだよなぁ~男のことよりもまず自分のことなのよ。勝手にその気にさせといて気が変わったらとっとと去っていく…悲しい過去を思い出してしまいました(涙)そりゃそうとカマキャラの人がキアヌが飛び込んできた時、気を利かせてみんなを連れ出すシーンはなぜかジーンときました。キアヌ、オレと飲みにいこうぜ! [地上波(吹替)] 5点(2007-01-04 03:42:44)(笑:1票) |
329. 亡国のイージス
まあ、率直に言うと説明不足・中途半端って感じかな。何か強いメッセージがあるわけでもなく、かと言って純粋なアクション映画でもなし。人間模様を描いたわけでもなし、サスペンスがあるわけでもなし。不可解な行動も多々見受けられるし、人間関係・動機がよくわからない。でもまあ、ポケ~っと見るにはそこそこいいと思うよ。そりゃそうと何か背の高い俳優ばっか出てるような気がした。 [地上波(邦画)] 5点(2006-10-30 23:13:40) |
330. ブラック・ダイヤモンド
まあ、面白かったですよ。日曜日の怠惰な夜にテレビで見るのにはちょうどいいんじゃないのかな。まったりとした時を過ごせました。 [地上波(邦画)] 5点(2006-04-30 23:18:22) |
331. コレクター(1997)
まあ、女優サンも良かったし、モーガン・フリーマンも良かったです。しかし犯人がねぇ…意外な人物!を狙ったんでしょうが、ちと滑りましたね。あんまり奇を衒い過ぎると失敗するという教訓、見本みたいな映画です。 [地上波(吹替)] 5点(2005-12-22 22:46:31) |
332. 頭上の敵機
う~ん…まあ、渋めの戦争映画なんだけどぶっちゃけ感動するってことはないな。グレゴリーのファンの人にはお勧めです。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-09-19 21:22:27) |
333. K-19
日曜の夜にただ何となくテレビで見ました。まあ、そんなシチュエーションならOKって映画でしょう。 [地上波(吹替)] 5点(2005-05-22 23:29:14) |
334. キル・ビル Vol.2
う~ん、やっぱこれはVOL1と比べるとイマイチと言わざるを得ないなぁー。まあ、何がどうこうってのはないんだけどね。ただVOL1より面白くないのは確か。 5点(2005-01-04 22:11:25) |
335. ニキータ
ウン、まあ悪くはないんだけど二キータにいまひとつ魅力がないなぁ。やっぱもう少しフェロモンの出てる女優サンを使った方がいいんじゃないのかな。いや、これは単なるスケベ心で言ってるんじゃなくてさ、この手の任務を遂行するには男を翻弄させるぐらいの魅力がないとダメなんじゃない?悪いけどこの娘じゃオレはたぶらかさせられないよ(笑) 5点(2003-06-17 23:00:04) |
336. G.I.ジェーン
そ~だね~、まあデミ・ムーアの坊主頭はビジュアル的にはショッキングでいいんだろうけどオレはあんまり好きじゃないなぁー。普通のショートカットでいいと思うんだけどね…ストーリーはごくごく平凡でした。もっと男をヘコましても良かったような気がする。 5点(2003-05-26 22:51:24) |
337. スペシャリスト(1994)
まあこれはあんまり記憶に残る映画ではないですな。「ああ、そういやそんなのあったね」って感じじゃないかな。 5点(2003-05-01 22:09:32) |
338. ジュラシック・パーク
特撮の凄さだけが記憶に残ってます。それだけ。 5点(2003-05-01 21:58:12) |
339. タイタニック(1997)
《ネタバレ》 これって、一体どこのシーンで泣けるんですか?全然わかんないなあ。でもケイトは結構タイプです。ナイスバディですから(笑) 5点(2003-01-27 00:35:26) |
340. お葬式
ボクはSEXシーン良かったと思いますよ。ああいうエロスってなかなか撮れないんじゃないかな。監督、いいセンスしてましたね。 5点(2003-01-27 00:21:08) |