321. ディープエンド・オブ・オーシャン
《ネタバレ》 まあ、よくできた映画だと思います。もし自分がダンナだったら「オメーが目を離すからだぞボケ!」とたぶん嫁に激昂しているでしょう(苦笑)最後の方は弟がいる身の上としては涙がにじんできました。確かに幼い頃の9年の空白は大きいのですが、普通に生活していてもある年頃になれば学校や仕事の関係で離ればなれになるのは世間でもよくあることなので、長い目で見れば大したことではないように思います。特に問題があるわけではないのですが20年以上実家に帰っていない友人のことを考えると家族の絆とは何だろうと考えてしまいます。 [地上波(吹替)] 5点(2013-02-24 21:41:56) |
322. ザ・ウォーカー
《ネタバレ》 それなりに面白かったです。マッド・マックス的な世紀末アウトロー映画とはちょっと違いましたね。まあ、デンゼル・ワシントンとゲイリー・オールドマンが出てりゃそうはハズレはありませんよ。画面の処理が最初は気になりましたが結果的には良かったと思います。 [地上波(吹替)] 6点(2013-02-24 21:21:30) |
323. リンダ リンダ リンダ
よくもまあこんなにもつまらない映画をつくれたもんだとある意味感心する。それこそ高校生が学祭で撮る映画の方がよっぽどマシだと思われる。「等身大の高校生の日常を描いたリアルな~」などと3流評論家が書きそうなくだらなさ。個人的にバンドをやっていた人間としてはステージに遅れるヤツは本当にムカつく。許せるものではない。最初から最後まで気分の悪い映画であった。香椎の仏頂面がその象徴である。 [地上波(邦画)] 0点(2013-02-24 21:04:21)(良:2票) |
324. ALWAYS 三丁目の夕日‘64
とりあえず泣ける。なぜだかわからないが泣ける。北野たけしは「昔は良かったとか言うけどそうでもない」みたいなことを言っていたが、自分にはあの頃はいい時代だったような気がする。インターネットもスマホもコンビニもCDもない、個人情報保護法もなく今のような深刻ないじめもなかった時代。確かに貧しかったとは思うが陳腐なことを言わせてもらえば夢があった。人情があった。そんな時代を描いた素敵な映画です。 [地上波(邦画)] 8点(2013-02-16 13:34:23) |
325. 96時間
オヤヂの怒りが頂点に達し、悪人どもを容赦なくブチ殺していく姿にしびれる。一種の爽快感がある。変なヒューマニズムなど無いところが気持ちいい。仏映画ってなかなかいいですね。 [地上波(吹替)] 7点(2013-02-16 13:09:43) |
326. 感染列島
《ネタバレ》 これはキツイ映画ですなぁ~(笑)ウイルスが日本を襲うと言うテーマは面白いのに何でこんなふうになっちゃうんだろうね。患者が次々と亡くなってるのにへこんだりイチャイチャしてる場合じゃないでしょ。あなたたち医者失格ですよ。ま、邦画だからこのレベルでもしかたないか。でももうちょっと真面目に映画つくってほしいもんだね。 [地上波(邦画)] 3点(2013-01-31 00:13:49) |
327. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
《ネタバレ》 なんか007が重いと言うか暗くなった気がする。従来の軽妙で洒脱なプレイボーイのイメージではない。ボンドガールに対してもマジに惚れたりして個人的にはダサい男って感じ。けっこうマヌケなミスも多くて「007ってこれでいいの?」と思ったりした。ストーリーもわかりにくくてイマイチ。007はもっとシンプルでよい。イメチェンをはかったのかもしれないが失敗だったと言えるだろう。 [地上波(吹替)] 4点(2013-01-25 11:23:06)(良:1票) |
328. セックス・アンド・ザ・シティ
《ネタバレ》 吐き気がするほどウザい映画。ブサイクな女優を集めたのはあえて女性の共感を呼ぶためか。いい歳こいて結婚が決まって狂喜乱舞する女。自分がSEX拒んどいてやむを得ず旦那が1回他の女とSEXしただけで別れると言う女。喰いたくもない不味そうな寿司を作ってそれを拒んだら逆ギレする女。レストランで奇声をあげる女…この女どもにはマジでドン引きします。しかもラストにはあれだけ忌み嫌っていた結婚式ドタキャンオヤヂとめでたくゴールイン(苦笑)バンザ~イ!!こいつらアホやろ? [地上波(吹替)] 0点(2013-01-21 21:58:55)(笑:1票) |
329. デンジャラス・ビューティー
《ネタバレ》 ん~何か出だしは期待させるいい感じだったんだけど、だんだんとグズグズになっちゃいましたね。ストーリーとしてはごく平凡なものです。ガサツな女がキレイになるのはいいんだけどその変化が割と微妙です。もっと劇的じゃないとね。ガサツに演じる様がわざとらしい。まあぶっちゃけB級映画ですな。 [地上波(吹替)] 5点(2013-01-20 22:30:11) |
330. オペラ座の怪人(2004)
今まで数えきれないほどの映画を見てきたが、これがワーストかもしれない。とりあえず一言「最低」。誰もが知っているだろう「オペラ座の怪人」。それが面白くないわけがない。ところが見ていても全然面白くならない。そのうち面白くなるだろうとずっと我慢をしながら見ていたがやはり印象は変わらなかった。期待して見た分反動が大きいのかもしれない。シネマファンの友人が「ミュージカルでも面白いのがあるよ」という言葉を信じたのは間違いだったと言わざるを得ない。本当に残念な映画である。この映画を見たことを悔やんでいる。 [地上波(吹替)] 0点(2013-01-19 21:03:15) |
331. 旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ
《ネタバレ》 それにしてもそうそうたる役者さんが勢ぞろいですね。ま、ストーリーはごく平凡なんだけど役者さん達の演技力で映画が成り立っています。たぶんCGではこの映画は無理だと思います。CGの限界をこの映画が示しているような気がします。 [地上波(邦画)] 6点(2013-01-19 20:50:26) |
332. ア・フュー・グッドメン
予想外に面白かった。トム・クルーズってどうなんだろ~と思ってたけど良かったです。しかしみんな若いなぁ~(笑) [地上波(吹替)] 7点(2013-01-19 20:38:29) |
333. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版
《ネタバレ》 潜水マニアのただの恋愛話。ジャン・レノは魅力的だがあとの登場人物に全然興味を感じない。退屈な映画です。 [地上波(吹替)] 4点(2013-01-19 19:09:20) |
334. ミス・ポター
《ネタバレ》 絵の上手いおばちゃんの結婚がダメになっちゃったけどその後別の人と無事結婚できた話。まあ、正直つまんない。描いたイラストが動くんだけどそれならもっとファンタジー色を強めてもよかった気がする。ただ、主人公がはにかむ笑顔は可愛くて魅力的でした。 [地上波(吹替)] 4点(2013-01-19 19:04:04) |
335. クラッシュ(2004)
これって結局「人世はいろいろあるよ」ってことだけでしょ?つなぎ合わせのストーリーでまるで一貫性がない。「まあ、大変だったね」の一言で終わる映画です。 [地上波(吹替)] 4点(2013-01-19 18:51:24) |
336. レッスン!
《ネタバレ》 まあ、落ちこぼれ生徒が社交ダンスやって更生するのはいいんだけどもうちょっとダンスをしっかりやってもらいたかった。コンテストでお情けで引き分けにしてもらってその後自分たちで勝手に音楽流してグダグダのダンスではスッキリしない。やっぱ正攻法で勝たなきゃダメなんじゃない? [地上波(吹替)] 5点(2013-01-19 18:45:20) |
337. 重力ピエロ
《ネタバレ》 いかにもの日本映画。いくら作り話でもそんなに偶然を重ねるのは無理がある。たった1回のレイプで妊娠、出産。その子供の兄はたまたま遺伝子の研究をしている。レイプ犯はなぜかまた地元に戻ってデりヘル経営。ストーカーの女の子とは絶妙のタイミングで出会う…偶然の積み重ねによるストーリーだけど結局何もメッセージは残らない。典型的な日本映画。 [地上波(邦画)] 3点(2013-01-04 23:07:06) |
338. ナショナル・セキュリティ
まさか冒頭の雑魚キャラの警官が主役だとは思わなかった。久しぶりのB級、いやC級映画でした。 [地上波(吹替)] 2点(2013-01-04 22:37:39) |
339. ソラニン
まあバンド系としては等身大のストーリーなんだけどなぜか共感できる部分は少なかった。まだ「BECK」の方があり得ないストーリーだけど共感できる気がする。ベースの彼は何か異常に巧いとい思ってたらサンボマスターだったんだね、納得。その辺の駆け出しの俳優よりよっぽど演技上手いじゃん。 [地上波(邦画)] 5点(2013-01-04 22:30:33)(良:2票) |
340. まほろ駅前多田便利軒
《ネタバレ》 松田龍平って役者は今まであんまり見る機会がなかったんだけど、間違いなく松田優作のDNAを引き継いでると思った。将来性がある。今後も幅広い演技が期待できそうだ。この作品に関しては続編があったらまた見てみようと思う。 [地上波(邦画)] 7点(2013-01-04 22:18:57) |