341. 一度死んでみた
中身はスカスカですが,何も考えずに楽しめます. ただし,広瀬すずの役名は,ちゃんと考えられていたと思います. [DVD(邦画)] 6点(2021-09-26 23:19:10) |
342. ワイルド・スピード/MAX
以前,鑑賞したはずなのにレビューしていなかったようです. カーアクションと美女以外求めてはいけないのが,このシリーズですね. ブライアン(ポール・ウォーカー)が車に乗れると言われた時の映画尾が素敵です. [DVD(吹替)] 6点(2021-09-05 23:34:50) |
343. 罪の声
グリコ・森永事件がモチーフになっていますが,小学校の時だったので詳しい経緯は知りません. 真相は闇の中なのでわかりませんが,真実っぽい雰囲気を感じました. [DVD(邦画)] 6点(2021-08-31 21:30:16) |
344. 透明人間(2020)
《ネタバレ》 思っていた透明人間と違いましたが,スリルがあり,楽しめました.もう一つどんでん返し(セシリアがすべて仕組んだとか)があるかと勘繰ってしまいました. [DVD(字幕)] 6点(2021-06-30 22:55:57) |
345. T-34 レジェンド・オブ・ウォー
《ネタバレ》 戦闘シーンはダイナミックで迫力ある映像だと思いますが,少しばかりリアリティに欠ける気がします. ・T-34車内に砲弾が残っているところ ・戦車で追いかけなくてもよいのでは? 「偵察機飛ばしているんだし」と思ったが,ドイツ国防軍は陸軍と空軍があったらしい.陸軍のメンツがありますね. [DVD(字幕)] 6点(2021-05-26 00:27:30) |
346. ジョン・ウィック
爽快かどうかはさておき,キアヌ・リーブスのアクションがかっこいいの一言いつきます. 展開がどうのこうのとか言ってはいけない作品ですね・・・ [DVD(字幕)] 6点(2021-03-19 20:47:42) |
347. マネーモンスター
ありがちな展開とはいえ,面白かった. ただ,カラクリがしっくりこない.こんなことって出来るの? [DVD(字幕)] 6点(2021-03-07 22:34:00) |
348. 1917 命をかけた伝令
ワンカットに見える映像はすごいと思う。それゆえ単調な映像になっているように思います。 どうでも良いけど、第一次世界大戦中は飛行機を使った通信(伝令)とかってなかったのかな? 制空権をとっているなら人が行かなくても、通信筒を届ければよかったのではと思ってしまった。(まぁ、映画がなり立たなくなるけど) [DVD(字幕)] 6点(2021-03-06 17:42:59) |
349. コンフィデンスマンJP プリンセス編
結末は、想定範囲なので、意外性は低いです。 ただ、安心して観ていられる展開なので、それなりには楽しめます。この手の映画で安心が良い事なのかは、脇に置いておく(笑) [DVD(邦画)] 6点(2021-02-19 19:12:22) |
350. コンフィデンスマンJP
TVドラマからの続きで鑑賞。 普通に楽しめるけど、映画にするほどかというのが正直なところ。(本シリーズにそれほど思入れがないだけなのかもしれませんが・・・) [DVD(邦画)] 6点(2021-02-18 10:54:05) |
351. 風の電話
主演のモトーラ世理奈の雰囲気はすごくいいが、脚本が現実離れしていてイマイチしっくりきません。 「東日本大震災で被災した女子高生が、広島にいる叔母に引き取られ、叔母が病気にで倒れた後、出身地の岩手県大槌までヒッチハイクで帰る」って、周りの大人は何やっているの?と思ってしまう。 [DVD(邦画)] 6点(2021-02-17 18:41:48) |
352. 花束みたいな恋をした
奇をてらった演出がなく、若者の日常を描いた普通の作品だと思います。 調布在住なので、知っているところで撮影されていて嬉しくなってしまった。 ただ、調布駅から徒歩30分で多摩川沿いってどこ?(麦の履歴書には、調布市多摩川3丁目だけど、京王多摩川駅から5分程度なんだけどね?) [映画館(邦画)] 6点(2021-02-15 23:09:22) |
353. 空の青さを知る人よ
結局、なんだかよく分からない現象だったのかな?(SFじゃないから、そこを求めてもダメなんだろうけど、気になる) しかし、なんで「ガンダーラ」なんですかね。 [DVD(邦画)] 6点(2021-01-24 17:35:37) |
354. フォードvsフェラーリ
フォードとフェラーリの因縁の対決を実写化したということですが、フェラーリ視点が皆無なので、史実かどうかは分かりません。 その後、フォードはWRC、フェラーリはF1と棲み分けているところが面白いですね。 [DVD(吹替)] 6点(2021-01-03 00:47:38) |
355. PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian
前作よりも面白かった。 ただし、攻殻機動隊っぽい雰囲気は違和感がありました。 [DVD(邦画)] 6点(2021-01-01 22:26:37) |
356. バッドボーイズ フォー・ライフ
あ~、なんか懐かしいなくらいの感じで観ました。 1作目や2作目は、もう少しコメディ色が強かった気がするのですが、シリアスかつハードなアクションでちょっと違った味付けでした。 それが良いのか悪いのはよく分からない。 [DVD(字幕)] 6点(2020-12-20 14:18:53) |
357. 決算!忠臣蔵
異色の一言に尽きる映画です。 戦争するのに、金や物資を含む補給が大切なことを理解している人が少ないのも事実ですね。 [DVD(邦画)] 6点(2020-11-28 23:39:46) |
358. TENET テネット
クリストファー・ノーランらしい映画で面白いのですが、インセプションほどのインパクトはありません。 精神世界ならともかく、物理現象で支配されている世界で、物理現象を無視するような内容なのは、納得がいきませんでした(理系の性なのか?)。 [映画館(字幕)] 6点(2020-10-26 21:58:33) |
359. 告発
どこまで事実なのかは知らないが、50年前ならあったことなのかもね。 ケヴィン・ベーコンの演技はすごいと思うが、あまり記憶に残らない映画です。 [DVD(字幕)] 6点(2020-09-05 18:07:38) |
360. 楽園(2019)
《ネタバレ》 杉咲花と綾野剛の演技は、素晴らしいと思うけど、やりきれない思いで観るのが辛かった。 杉咲花が「私は生きる!」と宣言したシーンで救われたような気がしたのだが・・・ [DVD(邦画)] 6点(2020-08-10 22:21:12) |