341. 新幹線大爆破
後の「スピード」と比べてしまうと、どうしてもスピード感や緊迫感に欠ける。でも年代を考えるとアイデアも含め上出来か。警察のダメっぷりが目立つ。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2016-03-27 09:08:20) |
342. 扉をたたく人
アメリカの抱える闇というか苦悩の部分がよくわかる。重いテーマだけど重くなり過ぎず、主人公の人生が少しずつ変わっていく様子も良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-03-22 23:23:47) |
343. 遥かなる山の呼び声
汗まみれになって働く倍賞千恵子の可愛らしいこと。高倉健が旅に出るといった時の失望、寂しさがめちゃくちゃ伝わりました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-03-22 23:17:03) |
344. 顔(1999)
内容としては普通の逃亡劇なんだけど、主人公のインパクトが強くて印象に残る。特にヤバそうになって逃げ始める時の様子が可笑しい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-03-22 23:08:43) |
345. おっぱいバレー
もうちょっとおバカな方に振り切れていると良かったんだけど。綾瀬はるかの魅力も生かし切れていない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-03-20 23:16:41) |
346. 世界にひとつのプレイブック
精神疾患を抱えた者同士の恋愛というあまりない設定で、様々なところでの会話のずれた可笑しさや、家族の苦労がよく描かれている。けど、途中から父親に話題がシフトしがちになり、主人公の巻き込まれ方もちょっと違和感があった。ラストは『恋しくて』を思い出した。あと、女の子がどうしてもはるな愛とダブってしまい困った。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-03-20 07:43:04) |
347. モンスターズ・ユニバーシティ
たいして面白くない怖がらせ大会がほとんどで、期待していた大学での講義が薄っぺらで残念でした。そもそも色んなモンスターばかりを登場させても食傷気味で、やはり人間があってのモンスターなんだと実感。 [地上波(吹替)] 5点(2016-03-14 22:49:30) |
348. 僕らのミライへ逆回転
映画への愛情が感じられる部分は大好きです。でもちょっとドタバタし過ぎなのと、人気が出る展開がコメディとはいえちょっとなあ。ラストはいいシーンでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-03-02 00:09:45) |
349. WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~
どうも染谷の演技が気になってしまってダメ。林業のシーンは良かったし、伊藤英明はじめキャストも良かっただけに残念。 [地上波(邦画)] 5点(2016-02-28 22:43:03) |
350. チャンプ(1979)
さすがに時代を感じた。あの母親はちょっと好きになれないけど、子役の演技は良かった。でもいきなり世界戦はないでしょ。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2016-02-22 00:42:25) |
351. ミリオンダラー・ベイビー
ボクシングシーンはそれほどインパクトがなく、後半も陰鬱な雰囲気が先行してしまい、感情がついていかない。もっとマギーに絞って丁寧に描いて欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-02-22 00:37:33) |
352. DRIVE
柴咲コウとの関係がなんともいい雰囲気だった。筧も面白い。 [DVD(邦画)] 6点(2016-02-19 23:04:54) |
353. 雨月物語
もっと怪しげな雰囲気を期待していたんだけど。ストーリーも取り立てて面白くない。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-02-15 23:05:32) |
354. 私をスキーに連れてって
始まり方は好きなんだけど、なんとなくテンポが悪い感じ。ラストの滑降シーンもあんまり緊迫感ないし。それより女2人の方が印象的。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-02-11 00:08:52) |
355. シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~
コメディとしてはそんなに面白くないし、登場人物の背景が薄くてエピソードに深みが感じられなかった。ジャン・レノの魅力もいまいち。 [地上波(吹替)] 5点(2016-02-08 23:34:27) |
356. ジョニーは戦場へ行った
怖い映画。想像すればするほど、夢に見そう。ジョニーが生かされている理由がいまひとつわからなかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-02-02 23:51:57) |
357. 鬼龍院花子の生涯
ストーリーがどうだとか関係ない程の鬼政の濃すぎるキャラに惹きつけられた。自分の感情を殺したまま死んでいった歌の存在も印象的。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-01-27 20:23:28) |
358. ちょんまげぷりん
ヘタしたらとてもつまらなくなりそうな内容だけど、控えめな面白さをちりばめていて、なかなか楽しめた。ちょっと侍が器用過ぎるけど、パーカーを左前で来ていたのは笑った。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-01-20 22:41:53) |
359. きつねと私の12か月
オープニングから映像の美しさに見とれた。きつねの仕草も可愛くてよかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-01-16 20:05:38) |
360. ヘルプ 心がつなぐストーリー
人種差別に加えて、家の中のことで、女性同士という環境設定が対立をはっきりさせている。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-01-15 00:29:36) |