341. ラブ・アゲイン
笑えてそこそこ下品だけど爽やかさもあるラブコメ。セリフがなかなか良かった。ま、最後はちょっと上手くいき過ぎな感はあるけど、不倫相手や娘の恋人、ベビーシッターの父などが集まる場面は面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-04-23 17:18:26)(良:1票) |
342. ニンゲン合格
なるほど、彼の死によってようやく家族がそろったわけだ(彼はいないけど)。でもつまらない。あのキャラにも、それを受け入れる環境にも慣れることができなかった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-04-17 23:25:45) |
343. ダーティハリー
初見はずっと昔。だけど、権力に向かっていくハリーに魅力を感じたのは覚えてる。山田康雄の吹き替えは絶品でした。ストーリーは特に珍しいものではなく、警察・犯人両方ともマヌケっぷりが残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-04-17 00:59:55)(良:1票) |
344. 捜査官X
迷走神経の話とかは面白かった。戦うシーンはなんか力が入り過ぎている感じ。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2016-04-09 21:55:50) |
345. ベルフラワー
映像や雰囲気は印象的で好み。まあでも残るものはないな。これ、マッドマックス知らない人はどうなんだろ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-04-05 23:58:30) |
346. 白ゆき姫殺人事件
あのツイートについていくのは疲れましたが、最近の何でもありのネット社会がよくわかりました。井上真央の薄幸さがいい。 [地上波(邦画)] 6点(2016-04-04 00:27:02) |
347. スター・トレック(2009)
シリーズは観てない。ジムとスポックで乗り込んだ時のあっけなさなど、いろいろと都合よく進むけど、映像の迫力はなかなか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-04-03 17:39:49) |
348. さよなら子供たち
数あるユダヤ人迫害を題材にした映画の中では、それほど感情を動かされるものではなかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-03-28 00:23:30) |
349. 新幹線大爆破
後の「スピード」と比べてしまうと、どうしてもスピード感や緊迫感に欠ける。でも年代を考えるとアイデアも含め上出来か。警察のダメっぷりが目立つ。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2016-03-27 09:08:20) |
350. 扉をたたく人
アメリカの抱える闇というか苦悩の部分がよくわかる。重いテーマだけど重くなり過ぎず、主人公の人生が少しずつ変わっていく様子も良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-03-22 23:23:47) |
351. 遥かなる山の呼び声
汗まみれになって働く倍賞千恵子の可愛らしいこと。高倉健が旅に出るといった時の失望、寂しさがめちゃくちゃ伝わりました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-03-22 23:17:03) |
352. 顔(1999)
内容としては普通の逃亡劇なんだけど、主人公のインパクトが強くて印象に残る。特にヤバそうになって逃げ始める時の様子が可笑しい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-03-22 23:08:43) |
353. おっぱいバレー
もうちょっとおバカな方に振り切れていると良かったんだけど。綾瀬はるかの魅力も生かし切れていない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-03-20 23:16:41) |
354. 世界にひとつのプレイブック
精神疾患を抱えた者同士の恋愛というあまりない設定で、様々なところでの会話のずれた可笑しさや、家族の苦労がよく描かれている。けど、途中から父親に話題がシフトしがちになり、主人公の巻き込まれ方もちょっと違和感があった。ラストは『恋しくて』を思い出した。あと、女の子がどうしてもはるな愛とダブってしまい困った。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-03-20 07:43:04) |
355. モンスターズ・ユニバーシティ
たいして面白くない怖がらせ大会がほとんどで、期待していた大学での講義が薄っぺらで残念でした。そもそも色んなモンスターばかりを登場させても食傷気味で、やはり人間があってのモンスターなんだと実感。 [地上波(吹替)] 5点(2016-03-14 22:49:30) |
356. 僕らのミライへ逆回転
映画への愛情が感じられる部分は大好きです。でもちょっとドタバタし過ぎなのと、人気が出る展開がコメディとはいえちょっとなあ。ラストはいいシーンでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-03-02 00:09:45) |
357. WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~
どうも染谷の演技が気になってしまってダメ。林業のシーンは良かったし、伊藤英明はじめキャストも良かっただけに残念。 [地上波(邦画)] 5点(2016-02-28 22:43:03) |
358. チャンプ(1979)
さすがに時代を感じた。あの母親はちょっと好きになれないけど、子役の演技は良かった。でもいきなり世界戦はないでしょ。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2016-02-22 00:42:25) |
359. ミリオンダラー・ベイビー
ボクシングシーンはそれほどインパクトがなく、後半も陰鬱な雰囲気が先行してしまい、感情がついていかない。もっとマギーに絞って丁寧に描いて欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-02-22 00:37:33) |
360. DRIVE
柴咲コウとの関係がなんともいい雰囲気だった。筧も面白い。 [DVD(邦画)] 6点(2016-02-19 23:04:54) |