361. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード
《ネタバレ》 笑いのツボにハマりました。しょうもないのに笑ってしまう。笑いの感性は人それぞれでたまたま今作はハマったようです。ただいかんせんストーリーに面白みがなさすぎる。一言で言えば薄っぺらい。特に熱海に到着してからは厳しい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-02-19 01:46:18) |
362. ゴーストバスターズ/アフターライフ
《ネタバレ》 ゴーストバスターズのその後を描いた作品で、当時のバスターズの子や孫が活躍します。前半部分は80年代映画な感じがあり、まったりと少々退屈に流れていきますが、ゴーストが登場してからはまだかまだかとマシュマロマンの登場を期待してしまいます。 [映画館(字幕)] 6点(2022-02-17 17:17:13) |
363. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
《ネタバレ》 1と2で盛り上げたタイムトラベル要素があまり活用されず、ただ時代を移しただけになっているのがなんとも勿体無い。早々にデロリアンが使い物にならなくなったから仕方ないとはいえ、ちょっと中身のない西部劇だけで推していくのはいかがなものかと。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-02-16 00:26:01) |
364. 糸(2020)
《ネタバレ》 切ない映画。糸は繋がりましたがハッピーエンドではないと思ってしまいました。観終わった後に複雑な想いが溢れてきます。もう少し「糸」を裏方に回すともっとグッとくるかな。ちょっと前面に出過ぎです。お似合いの二人だと思います。おめでとうございます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-02-02 13:49:28) |
365. ルパン三世 ワルサーP38<TVM>
《ネタバレ》 ちょっとルパンにしてはシリアス過ぎて、ルパンの良さの一つである軽妙さとかコミカルさがなくなってます。その分ストーリーはルパンの過去にまで踏み込み厚みがあります。それにしても、血が流れ過ぎ、命を失い過ぎるように思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-01-30 14:15:02) |
366. 青天の霹靂
《ネタバレ》 原作既読。原作は「陰日向に咲く」に比較してちょっと…て感じでしたが、映画はこちらの方がすっきりと簡潔に最後までダレることなくギュッと凝縮されてます。それにしても未来に影響が出るくらいにがっつりと絡んでいく割には未来への影響が出てなさそうなのがタイムリープ物のタブーを無視してる感があって潔い。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-01-27 19:11:24)(良:1票) |
367. ハチミツとクローバー
《ネタバレ》 とても楽しそうな大学生活。もう戻ることはできないけど、この映画を観ることで少し心がほっこりする。中年には微笑ましい恋愛映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-01-26 00:07:51) |
368. プライベート・ライアン
《ネタバレ》 確かに冒頭の描写は戦争を知らない我々にもリアルを感じさせるが、その後はなんだか尻すぼみ感が否めない。そしてリアルを追求するのも映画には大切かもしれないけども、それが逆に創作であることを際立たせる。視覚や聴覚ではなく、心に響くストーリーによって戦争のリアルを表現することも大切である。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-01-19 14:38:02) |
369. レッド・ドラゴン(2002)
《ネタバレ》 ハンニバルを挟んで少し原点に回帰した感があります。レクター博士がちょっと目立たない感じはありますが、サスペンス映画としては及第点ではないでしょうか。サラッと終わってしまうので、しばらくしたら記憶から消えていくのでしょうけど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-01-16 20:35:27) |
370. ソウル・ステーション パンデミック
《ネタバレ》 韓国アニメ初観賞。アニメはやはり日本作の方が違和感なく。新感染の前日譚のようですが、それにしては感染拡大し過ぎているような気がします。最後は全く救いがない終わり方で新感染の前に観ておけば良かったかなと順番間違えた気がします。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-12-26 18:06:03) |
371. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
《ネタバレ》 シロが大活躍するので好きです。ヒマワリを守ろうとするシロ!賢すぎる。今回はヒマワリも大活躍。マサオ君も大活躍。楽しく観れました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-12-20 22:05:24) |
372. 新解釈・三國志
《ネタバレ》 嫌いじゃないですが、映画としてはいかがなものかと。テレビの深夜番組でこっそりとやるくらいがちょうど良い感じ。まぁ、でも後世に美化されてるだけで実際もこんな感じなのかもしれないですね。だって人間なんだもの。広瀬すずさんと橋本環奈さんが美しかったです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-12-17 00:25:13) |
373. チャイルド・プレイ(1988)
《ネタバレ》 人形に犯罪者が乗り移って襲ってくる。身近に溢れる人形だからこそ恐怖が増します。導入部の乗り移るところとかはメチャクチャな展開ですが、人形が色々な形で襲ってくるシーンがしっかりしてれば、そんなことはどうでも良いと思えます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-11-23 21:01:26) |
374. クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
《ネタバレ》 映画の大筋の物語より最後の方で出てくるぶりぶりざえもんが全てを持っていった感じです。ボーちゃんもちょっとカッコよかった。子供の頃に観れたらもっと楽しめたに違いない。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-11-18 00:13:06) |
375. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱
《ネタバレ》 ストーリーが分かりやすく、アクションも観ていてワクワクします。どこまで史実に絡んでるのかは分かりませんが孫文も出てきて、おぉーと思いました。が、シリーズ通して色を分けていかないと飽きがきそうです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-11-14 12:56:29) |
376. ワイルド・スピード/スーパーコンボ
《ネタバレ》 ワイルド・スピードのキャラクターによるスピンオフ作品。良くも悪くもワイルド・スピードぽくなく、期待してるようなカーアクションは少なめに感じます。バイクアクションはカッコ良かったですが。単純にアクション映画として観ると頭空っぽで楽しめます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-11-10 14:43:35) |
377. ターミネーター:ニュー・フェイト
《ネタバレ》 まぁ、悪くはないし、良いとは思うんだけど、できるならそっとしておいてほしかった。どうしても作りたかったなら仕方ないけど、本当に必要なのかな?製作側にはその辺りをよく考えて欲しい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-11-03 20:11:25)(良:3票) |
378. オースティン・パワーズ:デラックス
《ネタバレ》 やはり主人公よりもイーブルとその息子、そして、ミニ・イーブルの方が魅力的です。相変わらずのおバカ映画で、正当進化って感じです。もっとたくさんの映画を知っていれば、もっと楽しめたのかなとは思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-10-12 23:22:26) |
379. ルパン三世 ルパン暗殺指令<TVM>
《ネタバレ》 冒頭から一味と銭形のとっつぁんが手を組む展開にいつもとは違う雰囲気を感じ取りました。それぞれがカッコよく立ち回る中銭形のとっつぁんにもう少し見せ場を作ってほしかったところですが、全体的に求めているルパンが観れて満足です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-09-12 11:59:00) |
380. スカイスクレイパー
《ネタバレ》 何も考えずに楽しめるアクション映画。映画をたくさん観ていくと、悪い点を見つけようという傾向になりがちですが、そういうのやめて純粋にアクションとハラハラドキドキとお決まりの展開を楽しみましょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-12 04:00:16) |