361. アップグレード
近未来ものとして、なかなか面白かった。チップの埋め込みなど、人体改造は一部の人たちの間では行われているけど、あそこまでのものを開発できるのかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-07-05 00:40:22) |
362. サード
言わんとすることはわかるけど、ちょっと主人公たちの内面を掘り下げてほしかった。ラストも唐突感あり。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-07-04 10:52:20) |
363. タクシー運転手 約束は海を越えて
力作なのはわかる。けど、いまいち迫力が感じられない。テンポが悪いのかな。外国人の記者役、もっと感情を表出した方がよかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-06-27 23:11:08) |
364. 犬猿
姉妹の物語の方が面白い。特に姉は、やや過剰な演出でも不思議に馴染んでいて、悲しみや嫉妬の表現も上手かった。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-06-14 17:53:26) |
365. あやしい彼女(2016)
多部ちゃん、魅力あるなあ。若返る前のおばあちゃんの言動が、ちょっと好感持てない。あそこまで毒吐かなくてもよかったのに。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-05-17 08:29:42) |
366. 大統領暗殺
こういうのは海外の映画はホントに上手く作るね。ただ中盤以降はちょっと中だるみします。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-05-04 14:16:27) |
367. 愛しのアイリーン
ストーリーとか共感とかはもうどうでもよくなるほど、主人公母子がぶっ飛んでる。特に木野花の後半の演技は凄まじい。岩男の豹変ぶりには少し違和感あり。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-04-25 07:44:52) |
368. ブラック・スネーク・モーン
相当思い切った展開だけど、途中まではグイグイ引き込まれた。ただ後半の母親との絡みや彼氏との絡みでちょっとトーンダウン。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-04-20 22:50:39) |
369. 11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち
興味深く観た。この映画だけで当時の日本を理解するのは無理だけど、今では考えられない熱いものがあったのがよくわかる。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-04-16 21:45:57) |
370. ドント・ブリーズ
これは掘り出し物でした。なんといっても盲目のおじいさん(見た目だけで実際は40代くらい)が素晴らしい。ラストも2転3転あって楽しめました。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-03-28 18:52:32) |
371. デトロイト
モーテルのシーンは緊迫感あり。あそこで全員逮捕せず尋問、暴行するところに現代との違いがあるのかな。多少の誇張はあるにせよ、大変な時代でしたね。あと、やっぱり銃社会は怖いと感じた。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-03-22 16:02:40) |
372. タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら
前半のとぼけた感じが面白かったけど、後半はいまいちかな。2人はいいコンビだった。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-03-07 23:03:08) |
373. 告白小説、その結末
なるほど、そういうオチですか。それならそこまでの色々なシーンが腑に落ちます。「ミザリー」みたい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-02-29 22:05:27) |
374. セブン・シスターズ
設定が設定だけに、なかなか整合性というか多少疑問に感じるところはあるけど、緊迫感もあって楽しめた。雰囲気が「マトリックス」や「マイノリティ・リポート」に似てる。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-29 21:56:35) |
375. ドリームハウス
なかなか凝った脚本で楽しめた。けど、ちょっと?と感じる部分もあったり。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-24 21:16:10) |
376. 日日是好日
静かな雰囲気や希林さんはじめ出演者の演技もいいですが、いまいち消化不良かな。お茶以外の生活での主人公が、あまり魅力的ではなかった。まあ、だからこそラストから「始まる」んだろうけど。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-02-16 19:24:00) |
377. ウインド・リバー
自分には先住民族がらみのテーマは、あまり強くは感じられなかった。終盤の銃撃戦の前後、非常に緊迫感があって良かった。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-13 23:28:23) |
378. ピラニア 3D
まあ、生き物パニック系では真面目に作ってある方かな。最後の手段はいきなり過ぎ。ピラニアの造形はいいです。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-11 23:11:05) |
379. ヘイトフル・エイト
全体的なストーリーはどうってことないんだけど、セリフや展開に惹きつけられる。レザボアですね。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-09 11:27:14)(良:1票) |
380. ファースト・マン
宇宙船内の様子や、音・振動によるスリル感は素晴らしく、観ている方も息が詰まる。内容はなかなか硬派というか淡々と進む。ラスト、なぜあそこで娘なのか、理解が及ばず消化不良。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-12-25 22:28:16) |