21. ネバーエンディング・ストーリー
私もこの映画大好きです!!中学生の時に見て、リマールの音楽とともに感動しました。あれからTVで放映されるたびに見てしまう。 9点(2001-02-24 01:27:15) |
22. 薔薇の名前
中世の修道院や教会とかってすんごい恐怖感を与えますが、まさにそれ。閉ざされた世界だからかな。S・コネリーの隠れた名作だと思います。 9点(2001-01-26 00:40:42)(良:1票) |
23. ゲット・ア・チャンス!
P・ニューマンって演技もうまいけどとにかくかっこいいですねえ・・・さすが往年の名優は違う!!年齢的にも、もしこの作品が彼の遺作となってしまうのだったら非常に寂しいです。こういう俳優をスクリーンで見たいですね。 9点(2001-01-26 00:27:51) |
24. ハスラー2
この映画みたころは中学生で、ビリヤードに燃えてた時期なんです(^^);「ハスラー」で若き日のP・ニューマン見て「かっこいい~」と思った。 9点(2001-01-20 01:16:35) |
25. 愛は霧のかなたに
実話だそうですが、こういうのはいいですねえ。結末はやるせないですが、ゴリラがほんとにかわいかった。シガニー・ウィーバーって必死な演技うまいですよね。 9点(2001-01-16 00:46:28) |
26. シンドラーのリスト
昔、父の書棚にユダヤ人虐殺の後の写真集があり何度も何度も見たけどそれがすごく子供心に強烈でした。それをまるで映像化させたような映画。今の時代だからこそこういう評価受けた作品なんじゃないかな。 9点(2000-12-15 14:09:04) |
27. 初恋のきた道
主演のチャン・ツィイーがいいのはもちろん、この監督はいつもすばらしい作品を作りますね。主人公の相手を想う気持ちで胸が熱くなり、3度も涙を流しました!!絶対おすすめです! 9点(2000-11-27 10:36:38) |
28. ダイ・ハード
この映画を「嫌い」なんて言う人いるのかな。エンターテイナーとしても最高(^○^) 9点(2000-11-22 13:53:25) |
29. 逃亡者(1993)
この作品でT・リー・ジョーンズのファンになったのだ。 9点(2000-11-22 13:50:08) |
30. 太陽がいっぱい
美しいアラン・ドロンが引き立つ作品ですよね。音楽とともに切なくなる。 9点(2000-11-22 13:49:26) |
31. レオン(1994)
ジャン・レノももちろん、ナタリー・ポートマンもかわいいし・・・。ストーリーが非現実的で◎ 9点(2000-11-13 18:46:02) |
32. ラストエンペラー
大作ですよね!「教授」の音楽も好き! 9点(2000-11-13 18:35:30) |
33. タイタニック(1997)
唯一2回も映画館で見てしまって作品。「2」も予定しているらしいがやめてほしい(^^); 9点(2000-11-13 18:27:26) |
34. 犬神家の一族(1976)
初の角川映画ですよね!石坂浩二の金田一耕介がいちばんだよ!幼稚園のとき見てちょっとHなシーンになりかかるところにドキドキしましたが、あれから何回みても飽きません!傑作です。 9点(2000-11-13 18:26:01) |
35. シベリアの理髪師
壮大なスケールでロシアの良き時代の映画。切ないですが(不覚にも大泣きしました)映画とはこういうもんだと私は思います(^○^) 9点(2000-10-19 11:02:55) |
36. アマデウス
当時小学生でしたが、「スケールがでかい!」と思った記憶が・・・。うちの父のお気に入り作品でもあります。 9点(2000-10-11 00:56:17) |
37. 青い珊瑚礁(1980)
この時のブルックシールズの髪型はみんな憧れたハズ。後に「ブルーラグーン」が続編として製作されたけどやはりこちらにはかないませんよね。 9点(2000-10-11 00:54:32) |
38. 12人の優しい日本人
映画の中で、12人の陪審員の気持ちがどんどん変わりひとつになっていく様子がよくわかる。日曜の昼下がりどーーーしても暇な時に見るとなかなかいいかも(^^) 9点(2000-09-29 15:18:41) |
39. パトリオット
3時間近かったけど全く感じさせません!残酷なシーンも多々あり涙も出ます。M・ギブソンは毎度ながら素晴らしい!猪突猛進的役がハマリ役ですよね。おすすめです! 9点(2000-08-21 23:02:37) |
40. U-571
まさに戦時中の英断とは何かを考えられる作品。懐かしい傑作「Uボート」を彷彿させます。 9点(2000-08-21 10:21:46) |