21. オー・ブラザー!
ストーリーはこれといって評価できないが、音楽と雰囲気はいい♪ 7点(2002-02-18 21:13:58) |
22. パルプ・フィクション
この映画、普通に時系列に編集すると、まったくおもしろくなさそう。アカデミー編集賞をあげたい。 7点(2002-01-30 18:46:33) |
23. グラディエーター
娯楽映画として楽しめると思います。もう少しストーリーを練って現実的にして欲しかった。 7点(2002-01-29 22:45:18) |
24. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
MIT出身なので、それだけで好き。作品は大したことないとは、わかっていますが…。ようするに「贔屓」です。 7点(2002-01-29 22:44:13) |
25. エド・ウッド
ほのぼのおもしろい。些細な映画だがよくできていると思う。ラストは、もっとラストらしくして欲しかった。 7点(2002-01-29 22:38:56) |
26. グリーンマイル
長さは苦痛にならなかったです。純粋に楽しめました。ストーリー的には「救い」があった方がよかったかも。 7点(2002-01-29 22:20:24) |
27. マトリックス
楽しめたと思う。いい映像だし。もうすこしストーリーに工夫があればとも感じます。 7点(2002-01-29 22:15:47) |
28. A.I.
ラスト30分はいらないよなあ。そこまでは楽しめたのだが残念。 7点(2002-01-29 22:08:49) |
29. フォレスト・ガンプ/一期一会
歴史パロディーとしての最高傑作!ただし、アメリカ現代史を知らない人には全く意味不明の作品でしょう。「一期一会」という副題は×。ストーリーものではないのだから…。配給会社のセンスを疑う(-2点)。 6点(2002-02-12 15:42:40) |
30. インデペンデンス・デイ
宇宙人、弱すぎ。そんなんでいいのか?あまりに弱いので逆に同情してしまう。宇宙人がんばれ!まあ、この手の映画の中では楽しめました。 6点(2002-01-29 22:33:46) |
31. アメリカン・ビューティー
ストーリーがあまりにも何気なさ過ぎる。それが売りなのだろうが、いまいち不満が残った。スペーシーはユージュアルやLAコンフィのほうがいい演技である。 6点(2002-01-29 22:25:14) |
32. いまを生きる
子供達の心理状況が非現実的と感じたので、感動できませんでした。いくら締め付けが厳しくとも、あのぐらいの年齢になれば(特に優秀な子供であれば)親や教師の間違いや愚かさに気づいているはずです。設定が小学生だったらよかったかもね。 5点(2002-06-03 19:18:50) |
33. ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
「キューバ音楽に特に興味がない」という人には勧められない。好きな人には最高。映画としての評価は難しい。ターゲットの狭い良質映画。 5点(2002-03-08 19:29:42) |
34. アポロ13
結果は誰でも知っているのだから、それでもどきどきする工夫を考えて欲しかった。または完全にドキュメント化するか。フィクションに対するこだわりが中途半端。 5点(2002-02-18 21:23:52) |
35. ソードフィッシュ
まあ、普通には楽しめます。ラストは糞。あれを初めから読んでいたなんて無理がありすぎる。-2点。 5点(2002-02-12 15:38:27) |
36. アナライズ・ミー
普通。見て楽しい映画だけど、楽しいだけで終わる。何ものこらない。娯楽映画としてそこそこ。 5点(2002-02-06 17:43:19) |
37. 赤い薔薇ソースの伝説
エンディングが納得行かない。全体の雰囲気はいいのだけど、ストーリーがマニアックでした。 5点(2002-02-04 12:28:41) |
38. イレイザー(1996)
シュワらしい作品である。肉体派だがどこかコミカルな…、という彼の特徴がよくでている。内容は大したことない。ごく普通のハリウッド映画。 5点(2002-01-30 18:44:31) |
39. 13デイズ
おもしろいのだけど…。結果は誰でも知っていることだからこそ、誰も知らないようなエピソードをメインに展開してもよかったのでは? 5点(2002-01-29 22:50:20) |
40. 乱
ふつう。でも、黒沢は評価が高すぎると思います。 5点(2002-01-29 22:13:32) |