21. 小さな恋のメロディ
なんだか微笑ましい映画でした。小さい頃ってみんな楽しそうにしてますよね。うらやましかったです。。。 7点(2003-05-29 20:35:48) |
22. ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
ヴィム・ヴェンダースの作品とは知らずに見てましたが、映像とってもよかったです。内容はあまり好きじゃなかったけど、出演者の目がとっても印象的でした☆ 5点(2003-04-28 19:49:06) |
23. バスキア
ジェフリー・ライトの演技おっとこまえでした!!!内容はありふれた感じですが、わたしはこういうの好きです~~☆独特な雰囲気のある俳優ばっかりでした! 8点(2003-04-25 20:54:13) |
24. ワンス・アンド・フォーエバー
戦争映画はいやだなぁ・・・ベトナムもアメリカもみんな同じだなと思った。ここにもバリーペッパーでてるんかい!でもこの人って土埃で汚くなった姿にあうよなぁ・・・。 5点(2003-03-02 19:53:16) |
25. ミルドレッド
ネタばれありかも。。。ミルドレットと少年の関係がよかったです。少年の父が戻ってきてから疎遠になるところは、胸が痛かった!ミルドレットは結局どこにいったんでしょう・・・。人生これから。やりなおしもできる。という気持ちになったのはほんとうです! 8点(2003-01-12 22:34:29) |
26. ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ
音楽が聞きたくて借りてきた映画だけど、なかなかよかった。ジャッキーとヒラリーの姉妹愛にはちょっとびっくりするけど、楽しめました。それだけ!あ、あと最後のジャッキーの笑顔にわたしもなんだかほっとしました~ 8点(2003-01-12 21:34:07) |
27. ピンポン
おもしろかったようなおもしろくなかったよーな・・・。なんだか窪塚の演技が妙に浮いてた気がする・・。 5点(2003-01-12 21:28:04) |
28. アザーズ
ホラーというか、怖い映画はあまり見ないのですが、これは素直におもしろかったです!適度に怖くて、内容もよかったです☆☆怖いというか、背筋がぞくぞくという感じでした。 8点(2002-12-30 21:39:18) |
29. ブラックホーク・ダウン
初めの30分くらいは、退屈でした。かといって戦闘シーンはもう何がなんだか・・・。主役が誰かもわからなくて、これは誰?誰?ていう勢いでトトはどこいったんだ~?!みたいな・・・でも、内容はよかったです。どうにもならなくて怖い映画でした。 6点(2002-12-22 19:53:46) |
30. 陰陽師
ただただ野村満斎の声がよかったです。その他は何もいえません・・・。 なんだかなぁ・・・というかんじでした! 5点(2002-12-17 19:18:56) |
31. ベルリン・天使の詩
いやいはや。とてつもなく考えさせられた映画でした。わたしにとって観ているだけでなく、言葉の意味と、想像を、頭の中でふくらませなければいけないものでした。モノクロからカラーにかわった時の感動は忘れられません。初めは淡々としているなかにも、人々の不安や失望がいっぱいで、切なくなりました。本当に詩でした。ある意味ヴェンダースの中で、この映画が一番なような気がします。 9点(2002-12-15 20:30:21) |
32. ニュー・シネマ・パラダイス
なんでこんなに点数高いんだろう・・・と見てて思いました。あまりにもおもしろくなくて途中で見るのやめました。わたしには向いてませんでした・・トホホ・・・。 5点(2002-12-12 19:33:12) |
33. プライベート・ライアン
初めて見た時は正視できませんでした。この前みた時はなんとかみれましたが、全体的にあんまり好きじゃありません(--)でも!バリーペッパーが男前すぎなので。5点。 5点(2002-12-12 19:27:31) |
34. アマデウス
なんといってもトム・ハルスの演技がよかった!!モーツアルトって本当はどんなだったんでしょうか・・。サリエリの心理は理解しやすかったです!音楽と歌を存分に楽しめたし、ま・ん・ぞ・く! 8点(2002-12-12 19:13:02) |
35. パリ、テキサス
この映画の色がとってもよかったです。風景もすごくきれい。空が一番印象に残っています。主人公とその子供の心理描写がなんともいえませんでした。 8点(2002-12-12 19:09:28) |
36. ミリオンダラー・ホテル
この映画は、わたしにとってちょっとした衝撃を受けました。あんまり理解できていないかもしれないけど、悲しかったです。それでも、この映画の世界はよかったです。 8点(2002-09-05 19:52:56) |