21. 海辺の家
《ネタバレ》 非行少年が日ごとにピアスを一つづつ外していく・・・みたいなサマが見ていてほのぼのした。 6点(2003-12-27 02:04:35) |
22. バスキア
ボウイのウォーホル役がすごくはまってて良かった! 6点(2003-12-27 01:51:14) |
23. シカゴ(2002)
《ネタバレ》 あちこちで言われているように、キャサリンの存在感がレニーを完全に食ってしまっているとの意見に同感でした。ミュージカル映画に抵抗があってもこれは見れると思った。あと『ロキシーヘアが大流行』っていうニュースに笑った。 6点(2003-12-27 01:33:25) |
24. ナインスゲート
《ネタバレ》 まず監督が好きなので見ました。双子のおっさん、ベロ出して死ぬおばはん、キャラクターに不気味さを感じました。 6点(2003-12-27 01:19:30) |
25. デブラ・ウィンガーを探して
同じ女性としても環境が違いすぎて、自分が共感できるような発言はそう多くなかったのだが、ハリウッドのゴシップ好きにはそこそこいいんじゃないかと思うし、もう一回見たいと思いました。そして、この映画のパンフレットの中で竹中直人さんが書いている感想に全く同意見です。それにしてもロザンナもパトリシアに対して微妙な感情があったのだね。 6点(2003-12-09 00:25:16) |
26. ディナーラッシュ
《ネタバレ》 確かに料理美味しそう!名刺よりチップを・・・というセリフがいい。 5点(2003-12-27 02:24:55) |
27. 運命の女(2002)
《ネタバレ》 ダイアンレインの美しさが再確認したくて見てみましたが、やっぱり美しかった!やりきれないストーリーですね。この子役は確かサイダーハウスルールの時泣かせてくれた子だな!と思いました。 5点(2003-12-27 02:03:06) |
28. アレックス
《ネタバレ》 あと何分ほど目を伏せていればいいの?と聞きたくなるレイプシーンや撲殺(かな?)シーンはつらかった。こういう事が自分の身に起きたら本当にイヤだなぁ・・・。怖すぎる。意外にもあの女装の男性が股間を見せた時にギョっとしてしまった。逆回転のストーリーはメメントを思い出したけど、こちらの方が好き。でももう一回見るのはきついからもういいや。 5点(2003-12-27 01:27:52) |
29. キル・ビル Vol.1(日本版)
ルーシー・リューのラストシーンが一番面白かった!これまでのタランティーノ作品が好きだっただけに作品自体にはちょっとガッカリ。 5点(2003-12-09 00:39:43) |
30. ハートブルー
レッチリのアンソニーが出てるから見ました。 4点(2003-12-27 01:39:22) |
31. 奇跡の海
《ネタバレ》 たしかにダラダラと長く感じたのと、正直「もーしつこい!」と思うところもチラホラ。エミリーワトソンの演技は確かに素晴らしい。もしかしてもともとこういう人なのかも?くらい思ってしまいました。確かに最後の鐘がなければ・・・。 4点(2003-12-09 00:46:49) |