21. グラン・トリノ
《ネタバレ》 レビュー見て期待しすぎたんでしょうか?いい作品でしたがイーストウッドにしては無難というか置きに行った感じがしました。死にかけのジジイは肝が据わってるね。勇敢?向こう見ず?そりゃあんな安易な行動してたら復讐されますって。それでも死に際は流石にカッコよかったです。 白人頑固爺とモン族の青年やその他の人たちとのやり取りはよかった。特に散髪屋のシーンは好きです。 [映画館(字幕)] 6点(2009-04-29 00:59:08)(良:1票) |
22. ラストキング・オブ・スコットランド
《ネタバレ》 この映画はウィテカーの迫力ある演技がすべてでしょう。あの笑顔は怖いね。しかし、私には主治医の行動はあまりにも軽率でただの自殺行為にしか見えずあきれてしまった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-14 13:44:12) |
23. 真夜中のカーボーイ
人の孤独を都会の夜の世界を通してうまく描いていると思う。ラストは思わずせつねぇとつぶやいてしまった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-01-30 06:56:12) |
24. トゥルーマン・ショー
いやぁ、ホラーですよこれ。周りのみんなに騙され操られ監視され生かされた30年、考えたらゾッとします。こんな趣味の悪いドラマやってても私なら絶対に見ません。人の人生をなんだと。まぁ、ナイスアイデアだし、主人公が自分の世界から脱出する場面は勇気をもらえる様な気もするが、よく考えたらそんな世界だと気づいたら誰でも逃げたくなるよね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-07-24 05:03:51) |
25. イースタン・プロミス
《ネタバレ》 雰囲気いいしヴィゴかっこよかった。サウナのシーンはすごい。でも、マフィアものとしても、サスペンスものとしても描き切れてなく中途半端。少女の経緯や潜入捜査の事とかもうちょっと絞って深く描いた方が良かったんじゃないかな。後、この映画にキスシーンはいりません。台無し。 [DVD(字幕)] 5点(2009-07-17 04:21:41)(良:1票) |
26. 劔岳 点の記
大自然の迫力、緊迫感をスクリーンで観れただけでお腹いっぱいです。この種の映画は映画館で観るべきですね。が、ドラマ部分は微妙、展開も正直退屈です。それにしても、現場にいた皆さんはホント大変だったんだろうなぁ。 [映画館(邦画)] 5点(2009-07-02 23:08:23) |
27. ダーティ・ダンシング
《ネタバレ》 捻りようがないぐらいストレートなお話です。キャラもお約束って感じでした。不良と真面目な女の子の恋って定番だね。何で悪そうな奴ってモテるんだろう?ギャップか?ギャップ理論ってヤツか?まぁ、パトリックは普通にかっこいいけど…。あ、ダンスシーンはよかったなぁ~見ててドキドキしました。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-21 04:46:39) |
28. プラネット・テラー in グラインドハウス
いやぁ、ぶっ飛んでて笑えました。でも、真面目に作ってB級ってわけじゃなく狙って作ってるから、スタイリッシュなB級かっこいいだろみたいな匂いがプンプンする。いやらしいわぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-16 19:44:38) |
29. ターミネーター4
《ネタバレ》 アクション、CGの出来が素晴らしい。飽きさせない演出、新しいターミネーターたち、ファンの事を考えて作られているなと感じた。私としてはシュワちゃん登場には笑ってしまったが…。しかし、内容がない。登場人物たちの感情が伝わってこない。ただ、忙しい映画という印象です。 [映画館(字幕)] 5点(2009-06-16 19:05:24)(良:1票) |
30. 重力ピエロ
この映画は両親あってこそ。父親の人としての強さ、優しさに感動した。いや、産もうと言われて産んだ母親の方が強い人かな。とても真似のできることじゃないです。なのにさぁ、この兄弟は何を見て育ったんだよ。気持ちはわかるし、殺人も致し方ないのかもしれない。しかし、この兄弟がその後いつもと変わらず生活を続けていくのかと考えると後味悪い。 [映画館(邦画)] 5点(2009-06-01 21:11:21) |
31. ウォンテッド(2008)
《ネタバレ》 なーんも考えなかったら面白い。すごく弾が曲がるしアンジーがすごくいい。説明なしにいろいろやりすぎだけどね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-04-29 01:06:03) |
32. デス・プルーフ in グラインドハウス
《ネタバレ》 B級っぽいなぁ。しかし、やっぱこの人のセンスはカッコいいですね。後半のカート・ラッセルのやられっぷりには笑わせてもらいました。 [DVD(字幕)] 5点(2008-03-09 10:57:00) |
33. アヒルと鴨のコインロッカー
《ネタバレ》 評価が高いので見てみました。正直、映画にのめり込めなった。警察に任せろよとか人ひき殺してこいつ捕まらないの?とか考えてしまって…。雰囲気とか映画の作り方は良いと思うけど感情的なものがイマイチ伝わらない。 [DVD(邦画)] 5点(2008-02-28 00:45:53)(良:1票) |
34. 今宵、フィッツジェラルド劇場で
フィッツジェラルド劇場の最後の日の人々を淡々と描いていてこれと言って何かが起こるってワケでもなく退屈な映画なのですがじわじわと後からきますね。こういう映画をボーっと見ることは好きです。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-24 13:35:39) |
35. ウェルカム・バクスター
爽やか?あっさり?とした青春映画。ただ、事件も恋愛もあっさりし過ぎて中途半端な感じの作品でした。キャラクターや遺書の内容など描き切れていないところがイマイチ自分の感情が盛り上がっていかなかった原因かも。 [DVD(字幕)] 4点(2009-06-26 03:46:31) |
36. 新宿インシデント
《ネタバレ》 無駄に豪華なB級任侠映画。バイオレンスって言っても大したことない。『かつてこんなにも激しいジャッキー映画があっただろうか?』ってキャッチコピーにだまされた。これ別にジャッキーじゃなくてもいいよね?アクションをしないジャッキーなんてアクションをしないジャッキーなんて…。どうせなら新宿で思いっきり暴れてる姿が見たかった。 [映画館(字幕)] 4点(2009-05-02 20:19:23) |
37. ステップ・アップ
《ネタバレ》 気軽に観れるしダンスはカッコいいですが、ストーリー的には結構ベタな映画。黒人の弟は最初から何か死にそうな感じはしてたがまさか死ぬとは・・・。それでようやく本気になるとか、ダメじゃん。 [DVD(字幕)] 4点(2008-03-12 20:04:28) |
38. デジャヴ(2006)
《ネタバレ》 これ、デジャヴじゃないよタイムトラベルだよ。主人公が犯人にされてややこしい展開になるんだろうなと予想しながら見てたんですがハズレました。以外に大雑把な映画なんですね。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-16 14:14:37) |
39. トランスフォーマー
以外とコメディーチックなんで気楽に見れました。CGもすごいんでしょうね。でも、ストーリーは単純で新しくもおもしろくもない。そもそもロボットに感情移入するのが無理。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-08 09:34:23) |
40. GOEMON
友人曰く日本のアクション映画の一つの到達点?らしいので見てみました。…ゲームみたい。何か、CGでごちゃごちゃやってるせいでしょぼく感じるというか安っぽい。まぁ、そんなことより、もっと気に食わなかったのがストーリー。人を殺しまくっている五右衛門や才蔵が秀吉が悪いだの恨むなだの争いはもう嫌だの言う資格はないし聞いていてムカムカした。そんな、とって付けたような安易で嘘っぽいクソメッセージはいらん。 [DVD(邦画)] 3点(2009-10-10 03:31:19)(良:1票) |