21. グロリア(1980)
何度も見ていくうちにどんどんよくなる映画。ヒスパニッシュ系の子役とジーナのやり取りがなんともいい!!ジーナを大好きになった映画です。シャロンストーンがリメイク版に出てるけど、私は、こっちのほうが断然いいと思う。 9点(2002-09-16 08:34:06) |
22. キルトに綴る愛
安心して見られる映画です。一人一人の人生を回想していくシーンを見ると自分の母の昔を見てみたくなりました。それから イチゴがすごくおいしそうだった。(笑) 9点(2002-09-16 08:26:09) |
23. 悲しみよさようなら
この映画なんとも好きです。不思議な魅力がある。ディンキーに恋する少年を見ていると胸がキュンとします。何度も見てしまいました。 9点(2002-09-16 08:17:51) |
24. オータム・イン・ニューヨーク
ストーリーは、よくありがちスタイル。ただ映像と配役が素敵 リチャード・ギアのプレーボーイ色は、アメリカンジゴロから消えないなぁと感じた。 5点(2002-09-16 08:13:45) |
25. プレタポルテ
豪華なキャスティングなので観やすいが、ストーリは面白くなかった。ファッション界暴露してるだけ。 4点(2002-09-16 08:05:46) |
26. ゲッタウェイ(1994)
キムがいい味出していたと思う。 6点(2002-09-16 08:02:35) |
27. 激突!<TVM>
ただ、走っているシーンばかりなのに、追いかけられる怖さが伝わってくる・・・観て以来むやみに、車を追い越せなくなった。最後まで、追いかけてきていたトレーラーの運転手がわからないのが不気味です。 9点(2002-09-16 07:58:26) |
28. ゴッドファーザー PART Ⅱ
デニーロ好きなのもあるけど、痩せてて、しゃがれ声の演技がすごくよかった。コルレオーネのルーツがわかる。2部作好きな人多いと思う。 10点(2002-09-16 07:42:24) |
29. アルカトラズからの脱出
最後の脱出するシーンは、どきどきし過ぎて目をふさいでしまいました。クリン・イーストウッドの映画で一番好きです。 10点(2002-09-16 07:37:09) |
30. 水曜日に抱かれる女
現実にありえそうで怖かった。 8点(2002-09-16 07:32:13) |
31. 羊たちの沈黙
没頭できる映画です。怖い映画は好みじゃないんですが、アンソニー・ホプキンスの不気味な演技に引き込まれます。 8点(2002-09-16 07:27:00) |
32. ショーシャンクの空に
大好きな映画です。最初の理不尽さから最後の爽快感!銀行マンなんてティムのはまり役って感じです。 10点(2002-09-16 07:23:35) |