21. TAXi
スピード溢れるアップテンポな感じで、滅茶苦茶見やすかった。ストーリーもキャラクターもいい感じ。 8点(2003-04-12 13:55:50) |
22. ダイ・ハード
ブルースウィルスのアクションは見応えある。豪快に何でもぶっ壊すのがまたいい。ひたすら爆発炎上。けど面白かった。 8点(2003-04-12 13:54:22) |
23. スピーシーズ/種の起源
エイリアンと同様な感じ。ただしエイリアンより更に怖さ倍増。一人では観れないけど、こういうの好き。かなりグロいとこあるかも。 8点(2003-04-12 13:52:26)(笑:1票) |
24. スパイダーマン(2002)
有名過ぎて語れないかな。。。けど面白かった。 8点(2003-04-12 13:51:01) |
25. ショーシャンクの空に
刑務所ものは結構多いけど、数多い中でも気に入ってる。主人公の性格、境遇に惹かれ、脱獄の手際の鮮やかさに目を奪われる。素敵だー。結構好き。 8点(2003-04-12 13:46:47) |
26. シックス・センス
ブルースウィルスと子供の絆は感動だった。展開はちょっとゆっくり目な気がしたけど、終盤観たらそれもいいかなって感じ。ストーリーに捻りがあって、ある意味無理のある設定のような気がしないでもないけど、なかなか見応えあったよ。 8点(2003-04-12 13:44:20) |
27. 猿の惑星
このシリーズは結構好き。面白いよね。全部観てる。猿の演技には感心させられるし、ストーリーもいい。 8点(2003-04-12 13:42:38) |
28. 陰陽師
たまにはこんなのも新鮮で良い。主演の野村さんがかなり晴明の役にハマってた。真田さん、伊藤さんなど他の配役もそれぞれ。ストーリーも原作には及ばないまでも良かったんじゃないですか。 8点(2003-04-12 13:38:18) |
29. 愛しのローズマリー
現実には有り得ない話だけど、ロマンと感動があっていい。話は大好き。出演者に特に美男美女は居ないけど、それもいい味出してる。 8点(2003-04-12 13:32:53) |
30. E.T.
スティーブンスピルバーグは最高に好き。やっぱりセンスある。なんていっても頭文字だから。もうイーティーグッズは全部自分のイニシャルグッズだよ!これは有名だし多くは語りませんが、感動するよね。 8点(2003-04-12 13:31:42) |
31. アルマゲドン(1998)
最後が泣けた。感動する。ストーリーは単純で分かりやすいけど、最新にCGに迫力があった。ブルースウィルスはいい味出してたな。 8点(2003-04-12 13:30:06) |
32. 赤毛のアン〈TVM〉(1985)
風景が良かったな。全体的にいい雰囲気の映画だった。ひとつ贅沢を言わせてもらえば、もうちょっと可愛い子を選んで欲しかったかも。 8点(2003-04-12 13:26:49) |
33. ロード・オブ・ザ・リング
序章だけあって、ちょっと説明的な部分が多く、序盤は退屈だった。けど終盤にさしかかった所らへんから盛り上がりを見せて、もう滅茶苦茶面白かった。原作読んでたからかなり理解はできたし。女性陣がちょっとビジュアル性に欠けてた気がしないでもなかったけど、凄い良かった。 8点(2003-04-12 13:22:44) |
34. ネゴシエーター
エディーのおどけた演技がいい 8点(2003-04-11 22:39:36) |
35. ボーン・アイデンティティー
そんなストーリーも卓越してなかったし、それなりに安全圏な映画。けど、普通に見るには面白い。適当にハラハラするし。けど、音が悪いのがダメだった。音悪すぎ。なんせ、顔を殴る音と、銃の音が一緒だったしね!(爆)ま、見て損は無し。 8点(2003-02-09 17:14:02) |
36. バーティカル・リミット
なかなか面白かった。雪の部分はところどころCGが入っているようで迫力増し。 7点(2003-04-12 14:00:52) |
37. 猫の恩返し
柔らかい雰囲気で可愛かった。 7点(2003-04-12 13:59:52) |
38. スピード(1994)
キアヌリーブスがいい感じだった。タイトル通りスピード感溢れる感じで結構良かった。もろハリウッド系で個人的には好きかな。 7点(2003-04-12 13:53:04) |
39. スクリーム(1996)
仮面を被った非道で残忍な殺しかたにゾッとする。ちょっとエグい。夜一人で観たら怖くて眠れないよ。けどやっぱりリズム良くて引き込まれる。 7点(2003-04-12 13:47:22) |
40. ジュマンジ
ファンタジーでアップテンポな展開と、迫力のCGが良かった。ストーリーも結構好きだったし。ビデオ買いまではしなかったけど、レンタル2~3観たよ。 7点(2003-04-12 13:45:30) |