381. ディパーテッド
設定は面白いし俳優もいいんだけど何故かつまらない。監督の技量不足だね。 [地上波(吹替)] 4点(2013-10-27 22:59:42) |
382. イン・ハー・シューズ
《ネタバレ》 まあ、ボケ~ッと見るにはいいんじゃないでしょうか。ちなみに自分の男を寝取った妹を許せる女性はあまりいないと思います。 [地上波(邦画)] 4点(2013-09-29 23:31:55) |
383. マッチスティック・メン
《ネタバレ》 なんかオチがあまりスッキリしなかった。まあ、この手の「だまし」映画はだます側の範囲をどこまで広げるかなんだけど娘までだます側にしたのは良くなかった。相棒もセラピストもグルでもいい。でも娘までグルだとあ~あって感じになっちゃう。ニコラスも娘もいい演技だっただけに残念である。 [地上波(邦画)] 4点(2013-08-25 18:28:36) |
384. 臨場 劇場版
《ネタバレ》 やっぱ最後で柄本は殺してほしかったね。逮捕するのが正義なんだろうけどイマイチすっきりしない。まあ、悪ぶってるだけのマジメ公務員にそれを求めるのは酷なことか(苦笑) [地上波(邦画)] 4点(2013-08-20 12:09:51) |
385. 関東無宿
まあ何となく見てたんだけどいきなりエンディング。え?これで終わりなの?って感じ。旭も若い時はカッコ良かったんですなぁ~今も昔もチンピラに憧れる女子高生っているんやね。 [地上波(邦画)] 4点(2013-07-20 22:01:21) |
386. アンストッパブル(2010)
デンゼル・ワシントンがここまで点数を引っ張り上げましたが、基本的に退屈な映画です。パトカーとかヘリってぞろぞろ列車にまとわりついてたけど一体何の意味があったのだろう(苦笑) [地上波(吹替)] 4点(2013-07-20 15:43:38) |
387. 探偵はBARにいる
まあ、ひまつぶしにはなったけどわざわざ映画にすることないんじゃない?この程度ならテレビドラマで充分でしょ。たぶん松田龍平を主役にした方が面白いと思う。大泉は脇役の方が向いてるんじゃないかな。 [地上波(邦画)] 4点(2013-05-13 00:20:41) |
388. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
《ネタバレ》 なんか007が重いと言うか暗くなった気がする。従来の軽妙で洒脱なプレイボーイのイメージではない。ボンドガールに対してもマジに惚れたりして個人的にはダサい男って感じ。けっこうマヌケなミスも多くて「007ってこれでいいの?」と思ったりした。ストーリーもわかりにくくてイマイチ。007はもっとシンプルでよい。イメチェンをはかったのかもしれないが失敗だったと言えるだろう。 [地上波(吹替)] 4点(2013-01-25 11:14:09)(良:1票) |
389. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版
《ネタバレ》 潜水マニアのただの恋愛話。ジャン・レノは魅力的だがあとの登場人物に全然興味を感じない。退屈な映画です。 [地上波(吹替)] 4点(2013-01-19 19:09:20) |
390. ミス・ポター
《ネタバレ》 絵の上手いおばちゃんの結婚がダメになっちゃったけどその後別の人と無事結婚できた話。まあ、正直つまんない。描いたイラストが動くんだけどそれならもっとファンタジー色を強めてもよかった気がする。ただ、主人公がはにかむ笑顔は可愛くて魅力的でした。 [地上波(吹替)] 4点(2013-01-19 19:04:04) |
391. クラッシュ(2004)
これって結局「人世はいろいろあるよ」ってことだけでしょ?つなぎ合わせのストーリーでまるで一貫性がない。「まあ、大変だったね」の一言で終わる映画です。 [地上波(吹替)] 4点(2013-01-19 18:51:24) |
392. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004)
何かあんまり面白くなかった。やっぱリチャード・ギアの奥さんがイマイチ女としての魅力に欠ける。先生はナイスバディでいい女だから口説き文句もスラスラ出てくるけどあの奥さんに「愛してる」とは正直言いづらいわなぁ~(苦笑)そんなわけで感情移入ができませんでした。 [地上波(吹替)] 4点(2012-12-23 16:45:29) |
393. アメリ
何かすべてが「微妙」だった。アメリも可愛いのかどうなのかよくわかんないし。まあ、映画館で見なくてよかったのは確か。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-12-13 23:50:47) |
394. ブラックブック
う~~ん、まあそれなりに引き込まれたけどやっぱイマイチかな。個人的な考えだけど戦争モノに女性はいらないね。再認識しました。 [DVD(字幕)] 4点(2009-12-13 23:44:34) |
395. デトロイト・メタル・シティ
《ネタバレ》 コンセプトは面白いんだけどちょっとつくりが雑やね。いくら漫画が原作でももうちょっとリアリティがないと。ま、オレが音楽やってるからかもしんないけどギター弾いてないのにギターの音が出てるとこはメッチャ適当って感じやね。後半ステージの上で何かバトルしてたみたいだけど何やってんのか意味わかんなかったし。まあ、邦画のレベルはこんなもんだよ。 [DVD(邦画)] 4点(2009-04-02 00:18:49) |
396. 砂の器
《ネタバレ》 中居君のドラマを見て映画に期待してたんだけど、はっきり言ってドラマの方がずっと良かった。何でお世話になった警察官の人を殺さなければならないのかこの映画ではよくわからない。ハンセン病発覚で放浪の旅ってのもねぇ…いつの間にか有名な音楽家になってるってのもどうなんだろ。ドラマでは一応ピアニカをいつも抱えているという複線があったからね。そもそも父と子の絆の描き方が不充分である。全体的に雑な展開だと思った。 [DVD(邦画)] 4点(2009-01-07 20:49:39) |
397. ポセイドン(2006)
《ネタバレ》 じいちゃんって人生に絶望してたんじゃなかったのかい?それなのに前途ある若者を蹴落としておねーちゃんも助けられずに…まあ、それが人間ってことなのかねぇ~。ガキンチョがふらふらしてどっかに行っちゃうとこはホントうざったい。母親も母親でちゃんとしっかり捕まえとけっちゅーの!でもみんな肺活量が豊かな方ばかりで何よりでした。 [地上波(吹替)] 4点(2008-10-05 23:48:07)(良:1票) |
398. ドミノ(2005)
え゛!あのアブナイおっちゃんってミッキーロークだったの?ぜんぜん分からんかった。しかし実話系ってのは割りとハズレは無いんだけど、コレはつまらんかったなぁ~実在の人物うんぬんの必要性はありませんな。ただのチンピラにスポット当てたって感じだね。 [DVD(吹替)] 4点(2007-01-03 20:35:51) |
399. オーシャンズ12
あ~やっちゃったかぁ~ってな感じだね。だいたい12人って全員のキャラわかんないでしょ?ブラピ、マット、ジョージ、後は中国人風の人と、え~と、おじいさんと、サングラスのおっちゃんと、黒人と…あと忘れた(笑)アンディ・ガルシアって12人に入ってんのかな?ジュリアはどうなんだろ?ま、いいか。 [DVD(吹替)] 4点(2005-09-19 20:58:02)(笑:1票) |
400. あずみ
まあ、これは原作の漫画を読んでる者にとってはちとツライわね。この手の漫画原作モノでいつも思うことは何でもうちょっと原作のイメージに忠実にこだわらないのかなってことなんだよね。原田芳雄の「じい」もいいけどヘアースタイルが違うでしょ。上戸彩もしかり。こういう細かいとこから始めないといけないと思うよ。 4点(2005-01-02 21:19:58) |