381. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1
シリーズものっていうのはやっぱ前作の事を忘れちゃうと、特に誰が誰だか忘れちゃうとだめですね。っていうかこれって女性に人気なの?中盤はほとんどホラーだったし。次は最終作ですか?ここまでくると維持で見ちゃうが、期待してないときほど…と期待してしまうだよね。あーシリーズもののつらさ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-12-25 23:16:09) |
382. インモータルズ/神々の戦い
映像は面白い。300とかみたいで確かに面白い。しかし、ストーリーはないに等しい。せっかくアテネとかかわいいのに、見せ場がない。人間の戦いと、神々の戦いがほとんど同じ見せ方って、もったいないな-。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-12-22 23:45:34)(良:1票) |
383. カウボーイ&エイリアン
タイトル通りの怪しい内容でした。B級でした。そもそも記憶喪失から始まる映画に期待しちゃだめだということでしょう。そういうのりで見ればそれなりに楽しめます。それにしてもあのエイリアンどもはもう少しまともに戦えよと…。 [DVD(字幕)] 6点(2012-09-28 19:13:26) |
384. 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
面白かった。けど、後には何も残らない。皆さんのいうとおりミラ・ジョヴォヴィッチのための映画だなと思った。けど、続編次第では大化けしそう。(続編はないと思うけど) [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-09-17 22:14:57) |
385. インシディアス
《ネタバレ》 エクソシスト系かと思いきや、親子愛を語ると思いきや、どんでん返しと、結構楽しめました。結局、子供はだしで、あのおばさんはどうしてもあのお父さんが欲しかったんだと…。で、あの赤い顔の悪魔は? [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-19 22:59:20) |
386. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
ブラックホークダウンから思想とか反戦とか全部抜いたら、宇宙人相手になっちゃったって感じ。もちろんそのせいで後には何の余韻もありませんが、戦闘シーンは罪悪感なしで楽しめます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-26 20:52:07) |
387. グリーン・ランタン
ストーリーはベタだけど、マイティー・ソーより面白いでしょ。思ったものが具体化されちゃうなんて、子供と見るにはちょうどいいかも。やっぱヒーローは空を飛ばなくちゃ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-25 21:58:57) |
388. メカニック(2011)
最初のプールの暗殺が一番の見せ場かも。ジェイソン・ステイサムの映画の中ではいまいちだったかも。トランスポーターの印象を覆す映画が見たいものだが…。ところであの女の人は必要だったの?結構きれいだったんで、ストーリーに絡んでくるかと思っていたのに? [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-16 16:37:34) |
389. TIME/タイム
あまりに簡単に時間が盗られすぎ。確かに時間が通貨なんでしょうが、お金は取られても死にません。そんな簡単に時間のやりとりなんかしちゃうシステムって…。設定はおもしろいけど、無理がありすぎたのかな? [映画館(字幕)] 6点(2012-03-12 21:54:24) |
390. カティンの森
歴史に疎い私としては、このポーランドの歴史も映画を見るまで全然知りませんでした。そういった意味ではすごい映画ですが、登場人物の誰に感情移入していいのかわからず、ストーリーはすごいんだけど、映画としては楽しめませんでした。元々楽しむための映画ではないと思いますが…でも、みてよかったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-08-11 22:48:59) |
391. レポゼッション・メン
《ネタバレ》 人工脳?の話が出てからは夢落ちかもしれないというのがあって、気絶の場面ごとにこれか?これか?と4回目の気絶の時「これが4回目」とはいわなかったんで、くさいなと思ったらやっぱり…みたいな感じです。でもストーリーはおもしろかった。でもやっぱ夢落ち何で-1点 [DVD(字幕)] 6点(2011-07-30 23:44:35)(良:1票) |
392. プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
ダスタンの軽業はすごかった。ヒロインはスタイルだけは良かった。ストーリーはディズニーものによくあるパターンだった。なのに、どうしても少しだけ期待して見てしまうのはディズニーの宣伝のなせる技なのか? [DVD(字幕)] 6点(2010-11-28 21:59:36) |
393. 怪盗グルーの月泥棒
《ネタバレ》 3Dとしての出来は今までの中で最高、ジェットコースターのシーンも、バナナの手下も映像としてはすごく良くできてるんだけど、何か足りない。テンポもいい感じなんだけど、ストーリーも良くできてるんだけど、何か足りない。小学生の息子はすごく楽しそうでしたけど…。続編はなさそうなんで、最近の映画にしては潔いところは気に入りました。 [映画館(吹替)] 6点(2010-11-14 22:57:55) |
394. アイアンマン2
《ネタバレ》 詰め込みすぎ。空軍の人とのバトルとか、ササミュエルジャクソンとかいらない。そのせいで、ミッキーロークラストですぐやられちゃうし。でも、スカーレットヨハンソンはやっぱりきれい。 [DVD(吹替)] 6点(2010-11-14 22:43:17) |
395. セントアンナの奇跡
《ネタバレ》 冒頭の戦闘シーンがすごかった。スターリングラードなみの使い捨て兵士。その後大虐殺。戦争とは…ということなのだろうが、あまりに人が簡単に死にすぎます。感動というより、むなしさを覚えました。結局、あれだけの登場人物のうち、2人しか生き残らないで、それで奇跡とは。悲しすぎます。 [DVD(字幕)] 6点(2010-05-03 22:21:27) |
396. シャーロック・ホームズ(2009)
《ネタバレ》 ぎりぎりまで、インディージョーンズみたいな魔術ものかと思ってました。最初の方はあんなに計算ずくで強いホームズも、いざって時はいまいち弱いし。捕まったりだまされたふりしてただけなのか、たまたまいいように転んでるだけなのか、いまいち爽快感が感じられませんでした。ホームズじゃなくて、ジェームスボンドでもよかったかな。あ、ジュード・ロウは相変わらずかっこよかったです。 [映画館(字幕)] 6点(2010-04-19 22:09:05)(良:1票) |
397. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
ともかく長い。戦闘シーンは確かに面白い。しかし、長すぎる。三国志の一部分だけあって、終わり方もいまいち。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-19 21:58:40)(良:1票) |
398. カールじいさんの空飛ぶ家
3Dで見ました。楽しかった。しかし、何か足りない。いや、全部が中途半端なのかもしれない。不覚にもトイ・ストーリー3の宣伝の方がわくわくしてしまった。 [映画館(吹替)] 6点(2010-01-03 23:37:54) |
399. ワールド・オブ・ライズ
出だしでおいてかれた感じだったが、何とか後半で追いついた。で、ハニが一番かっこよかった。ともかくハッピーエンドになりそう(彼女のことはどうなるかわかんないけど、無職だし)だったのでよかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-12-23 23:07:33) |
400. キングダム・オブ・ヘブン
戦闘シーンは大迫力でも、いかんせん十字軍のことがよくわかっていない私は…勉強して見直します。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-12-13 22:19:48) |