401. ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
スーパーサイヤ人になったブロリーは相当かっこ良かった。親父を殺す非情さに当時ビビりました。カカロットとしか言わないので、おつむの弱いキャラかと思っちゃいました。 5点(2004-07-21 13:48:46) |
402. ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ
ドクターゲロとか、そういう一味の話だったなあ。敵もリアルに動いてんだけど、全部人造人間てのが、子供ながらにワクワクしました。まだ悟空とピッコロも互いに馴染んでない頃で、そういう二人が共通の敵を倒すために協力するってのも良かった。 5点(2004-07-21 13:43:14) |
403. ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴
なかなか敵が個性派ぞろいでおもしろかった。それにしてもボージャックはヒド過ぎ。まさに傍若無人でした。 5点(2004-07-21 13:34:07) |
404. ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空
ピッコロ以来のナメック星人の敵というだけでワクワクしたものです。同じ民族なだけに弱点を知り尽くしてるピッコロが地味に活躍してたような。 5点(2004-07-21 13:17:12) |
405. リング0 バースデイ
内容的にはリング2よりはまだましかな程度だった。貞子のグロッキーな動きは怖かったけど。仲間由紀恵のきれいなんだけど、何考えてるのか分からないという雰囲気はすごく良かった。 5点(2004-07-21 12:38:54) |
406. サイモン・バーチ
すごい愛情あふれる映画というのは分かるんだけど、この手のエンディングが見えてしまうお涙モノは苦手です。でも、ちょっとラストで感動。 5点(2004-07-20 16:39:10) |
407. ファースト・コンタクト/STAR TREK
スタートレックに関する予備知識がまったくないのに見たもんだから、内容サッパリでした。でも、パトリック・スチュアートの鍛え上げられた肉体には敬意を表したいと思います。プロフェッサーXでは物足りないでしょうね。 [映画館(字幕)] 5点(2004-07-18 16:14:51) |
408. インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険<TVM>
《ネタバレ》 うお~、正体不明の年老いたインディが語り部になってる。普通のアドベンチャー映画として見たらおもしろいんだろうけど、これをシリーズに加えるのはちょっと抵抗があります。ハリソン・フォードの影も形もありませんからね。 5点(2004-07-18 15:41:20) |
409. ロミオ・マスト・ダイ
飛び蹴りが相手の首筋にクリティカルヒットした時のボキッという演出、何か緊張感が薄れるんだけどあの部分けっこう好きです。 5点(2004-07-18 10:56:20) |
410. パニック・ルーム
《ネタバレ》 うまい具合に息の合わない悪党どもが乗り込んで来て、早くもあの小部屋を使うことになるとはって感じで、ポンポンいったんだけど、その後がじれったい程の小競り合い。娘の持病は気の毒でかわいそう。あの悪党たち、小物のくせにやることがだんだん過激になってきてそういうところでどうなるか読めない面白さはあったかな。でも、ガスに火つけてはいけません。 [映画館(字幕)] 5点(2004-07-17 22:10:19) |
411. ツイスター
竜巻パニックという題材は今となっては普通だし、それを軸に疎遠だった男女が寄りを戻すというオチは単純の一言。それにしてもヘレン・ハントはキレイなのに汚れ役もこなしちゃう人だったとは知りませんでした。 5点(2004-07-17 11:46:53) |
412. プロフェシー
リチャード・ギアのサスペンスって珍しいと思いつつ見たんですが、ちょっと不可解な印象。ラストでそういう事だったのかみたいなところがあるんだけど、いまひとつインパクトに欠ける気がします。 5点(2004-07-16 10:27:44) |
413. ボイスレター
《ネタバレ》 文通相手が自分だけじゃなかったってだけで、こんな模倣犯的な連続殺人起こすかな。ものすごい怒りの成せる技です。なんだかんだでずっと見てたけど、犯人が誰なのか読めませんでした。けっこうラストは緊迫感あって、おもしろかったですよ。 [映画館(字幕)] 5点(2004-07-14 15:37:52) |
414. ザ・タイタニック<TVM>
当時、間違えて借りてしまった記憶があります。愛がテーマとかそういうのじゃなく、沈没によるパニックと生死を分けた土壇場で現れる人間の本性をけっこう生々しく描いていました。何か嫌な映画でした。 5点(2004-07-14 13:32:59) |
415. ケーブル・ガイ
ジム・キャリー映画。演技とかストーリーとかの前にジムの不敵な笑い顔が印象に残ってる。 5点(2004-07-13 20:12:30) |
416. スピーシーズ/種の起源
確かにみなさんが言われるようにエロいですね。大抵この手の映画ってグロいキャラばっかりですから、そこへ女体ベースの美しい化け物をブチ込むというやり方はある意味、正解だと思います。でも、そこまでが限界でしたね。 5点(2004-07-13 07:44:30) |
417. アナコンダ
巨大蛇の動きが異様に速い。CGもご愛嬌です。 5点(2004-07-12 21:09:49) |
418. グッバイ・ジョー
必ず最後に救いがあるんだろうなんて思って見てたら、そのまま終わってしまった。イーサン・ホーク演じる先生は一体どんな意味があったのか、よくわかりません。何回見たとしても、いい映画とは言えませんね。 5点(2004-07-11 23:03:14) |
419. ザ・リング
少し期待はずれでした。やっぱりと言うか本家本元の方がいいと思う。怨念とか恨みとか、そういう概念が向こうの国にはあんまり無いような気がします。全然、怖い映画じゃない。 5点(2004-06-30 06:15:09) |
420. トゥームレイダー
話題性のわりにいまいち内容はパッとせず。アクションは部分的にすごいとこがあっても全体で見ると、まあ、こんなものか程度。つまらないまでいかなくても、特に面白くもない。注目すべきはやっぱアンジェリーナとジョン・ボイトの親子共演でしょうか。 5点(2004-06-27 08:10:00) |