421. ベイビー・トーク
主役のおねえちゃんが可愛くなひ。 [地上波(吹替)] 3点(2014-06-25 00:14:47) |
422. コップランド
1日たったらどんなオチだったか忘れてしまった。スタローンとデ・ニーロが出演する意味ナシ。 [地上波(吹替)] 3点(2014-04-29 18:09:27) |
423. のぼうの城
野村萬斎演じるのぼう様とやらに人間的魅力が全く感じられない。百姓の子供を抱いてあやしてそれで民に慕われるんなら世話ないよな。まあ、野村萬斎は本業の狂言に徹した方がいい。映画俳優ヅラするなんておこがましい。佐藤浩市がのぼう様の方がよっぽどマシだと思う。500人が20000人に勝つ納得できるリアルな戦いを描いて欲しかったね。何か知らないうちに勝ってた感じだもんな(苦笑) [地上波(邦画)] 3点(2014-01-07 00:56:02)(良:1票) |
424. マイ・ブラザー(2009)
《ネタバレ》 何でこれが「マイ・ブラザー」なの?弟、別に何もしてないじゃん(苦笑)そもそも兄貴が死んだと聞かされてショックかもしれないけど兄貴の嫁さんとキスするかね?あわよくばSEXまで持ち込もうと思ってたんでしょ?どんだけケモノやねん。とりあえずタイトルのつけ方間違ってるよ。 [地上波(吹替)] 3点(2013-11-03 22:38:36) |
425. イントゥ ザ ブルー
カジュアル・バーに備え付けの大画面TVで流れてそうな映画。まあ、海の画像はキレイだから何となく様になる。ストーリーは薄っぺらいことこのうえなし。くだらないの一言。何かおねーちゃんの水着が評価されてるみたいだけどあんまりタイプじゃないね。時間を無駄にしてしまった。 [地上波(吹替)] 3点(2013-10-20 23:01:02) |
426. バンテージ・ポイント
ただのカーチェイス映画。中身ナシ。時系列がゴチャゴチャしてウザい。 不覚にもこんな映画を2回も見てしまった。以後気をつけよう。 [地上波(吹替)] 3点(2013-09-16 23:47:20) |
427. ココニイルコト
真中瞳の大根演技にイラッときてすぐに見るのをやめようかと思ったが堺雅人が出ていたので何とか最後まで見れた。やはり堺はこの頃から何か引きつけるものをもっている。ま、ストーリーは別にどうってことないし何も共感することもない。もっとましな女優だったら深みのある作品になったかもしれない。 [地上波(邦画)] 3点(2013-09-16 11:03:38) |
428. 紅の豚
おそろしくつまらない映画。なぜ宮崎がこれほどもてはやされているのかわからない。映像はクオリティが高く美しいが、ただそれだけ。 [地上波(邦画)] 3点(2013-09-07 02:33:22) |
429. バンディダス
見終わった後の脱力感は相当のモンです。よくこんなかったるい映画をつくれたものだと感心しますね。ま、おねえちゃん二人はさすが外人だけあってナイスバディですがただそれだけのことです。 [地上波(吹替)] 3点(2013-07-20 15:35:51) |
430. スライディング・ドア
???結局ナンなの?って感じ。電車ナンパ野郎と作家気取りのヒモは男から見ても相当気色悪いんだけど果たして女性から見て感情移入できるのだろうか。もしも~的な出だしだが単なる男を見る目のないバカ女の話としか思えない。 [地上波(字幕)] 3点(2013-06-16 23:02:29) |
431. 正義のゆくえ/I.C.E.特別捜査官
移民の問題って正直日本ではあまりピンとこないんだよね。でもそれならそれで我々の知らなかった事実、現実ににスポットを当てて問題提起してくれりゃいいんだけど「ふーん、そうなんだ」で終わってしまう。要はストーリーがつまらないんだよね。もっと面白い映画だったら移民のことを深く考えるきっかけになったのかもしれない。 [地上波(吹替)] 3点(2013-03-16 12:06:02) |
432. フィッシュストーリー
《ネタバレ》 まあ、邦画お得意の不条理モノだね。この手のストーリー展開って劇団でもやりがちなんだよな。よっぽどヒマな人が見るんだったら多少役に立つかもね。まともな人にはおススメしない映画です。 [地上波(邦画)] 3点(2013-03-14 23:34:58) |
433. 感染列島
《ネタバレ》 これはキツイ映画ですなぁ~(笑)ウイルスが日本を襲うと言うテーマは面白いのに何でこんなふうになっちゃうんだろうね。患者が次々と亡くなってるのにへこんだりイチャイチャしてる場合じゃないでしょ。あなたたち医者失格ですよ。ま、邦画だからこのレベルでもしかたないか。でももうちょっと真面目に映画つくってほしいもんだね。 [地上波(邦画)] 3点(2013-01-31 00:13:49) |
434. 重力ピエロ
《ネタバレ》 いかにもの日本映画。いくら作り話でもそんなに偶然を重ねるのは無理がある。たった1回のレイプで妊娠、出産。その子供の兄はたまたま遺伝子の研究をしている。レイプ犯はなぜかまた地元に戻ってデりヘル経営。ストーカーの女の子とは絶妙のタイミングで出会う…偶然の積み重ねによるストーリーだけど結局何もメッセージは残らない。典型的な日本映画。 [地上波(邦画)] 3点(2013-01-04 23:07:06) |
435. 大洗にも星はふるなり
まあ、ヒマつぶし程度に見るんだったらいいのかもしれません。くだらないお笑い番組よりほんのちょっとマシ。 [地上波(邦画)] 3点(2012-12-27 11:29:39) |
436. 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-
ん~「フォックスと恐れられた」らしいんだけど、どこが?って感じだね。全くそんな描写がない。唐沢君もせっかくスキンヘッドになったのにそのキャラがほとんど活かされていない。メチャクチャ敵を殺しまくるのかと思いきやいたって普通(笑)いつの間にか死んじゃってるし。元ヤクザなんでしょ?もっとその辺のエピソードを掘り下げてほしかったね。あ~つまんなかった。見て損した。 [地上波(邦画)] 3点(2012-08-07 23:50:37) |
437. ブルドッグ(2003)
まあ、よくあるストーリー。アクション普通。後は…忘れた。 [地上波(吹替)] 3点(2012-06-02 00:15:35) |
438. アウトレイジ(2010)
つまんないの一言。暴力シーンも大したことないしいわゆるヤクザ映画の凄味、カッコよさもない。ストーリーにも何のひねりもない。ま、たけしは映画のセンスはあんまりないみたいだね。お笑いに専念した方がいいんじゃないのかな。 [DVD(邦画)] 3点(2012-01-06 23:53:26) |
439. 悪人
《ネタバレ》 で、結局何なの?って感じ。メッセージがさっぱりわからない。これで何かの賞をとったみたいだけど選考した人のセンスもさっぱりわかんない。まあ、柄本っちゃんは岡田の頭をかち割ってほしかったね。つまんない映画でした。 [地上波(邦画)] 3点(2011-11-07 00:47:50) |
440. ブタがいた教室
《ネタバレ》 「命」と向き合うってテーマはよくわかる。人間の身勝手な部分もよくわかる。矛盾を描くのもいい…しかし正直気分が悪い。心底不愉快である。担任の教師がムカつく。できるなら思いっきり殴ってやりたいと思う。最後のPちゃんの後姿を見て涙が止まらなかった… [DVD(邦画)] 3点(2009-10-03 22:46:07) |