441. デアデビル
この映画を観て印象に残るのは、主人公の格好良さでも華麗なアクションでも息詰まる脚本でもなく、アメリカ人はちょっと気が合うとすぐセックスしてしまうという事実だけです。C.ファレルは相変わらずいいですけど。 4点(2005-01-26 13:52:22) |
442. ナショナル・セキュリティ
片手間に作ったような映画。大体、黒人+警官(じゃないけど)というパターンには飽き飽きです。30分のTVシリーズで出来た話だと思います。 4点(2005-01-12 16:00:39) |
443. ミート・ザ・ペアレンツ
ベン・スティラーをそんなに好きでない俺は、観るべきじゃなかったのでしょうか。デ・ニーロもなんか適当に流してるみたいな感じがして、全く入り込めませんでした。下品でない、上質の笑いだとは思うのですが…。 4点(2004-12-25 14:55:00) |
444. ゴースト・オブ・マーズ
ちょっと期待していただけに…。寝こそしませんでしたが、集中力の途切れる展開でした。と言うより、起伏(見せ場)が無くて、のぺーっとした印象ですかね。曲は好きですけど。 4点(2004-11-07 02:02:42) |
445. スリー・キングス
“スリー・キングス”の“スリー”って“3”て意味ですよね?どの3人のことを指しているのか、最後まで分かりませんでした。コメディだと割り切って観ても荒唐無稽なシーンが多過ぎるし、無駄に芸術的な映像表現は観ていて時たま疲れを覚えます。結局、“何が言いたいのかよく分からない映画”の見本のような作品になっています。 4点(2004-10-22 16:23:15) |
446. スペース・カウボーイ
悪くはないのですが、前半の宇宙へ行く前に時間をかけすぎていると思います。そしてクライマックスも、ずいぶんあっさり。「さあ、ここからドンデン返しか!?どんなハプニングが!?」と思っていたら無事帰還(笑)あれ?もう終わり?みたいな。それに、このキャスティングにした意味が全くなかったと思います。だって、“熟練の演技派の対決”って演出じゃないですから。色々な意味で、印象に残らない映画です。 4点(2004-10-13 17:54:50) |
447. ライオン・キング(1994)
まあ…ディズニーだから…許してやろうかな…ぐらいですね。日本で実写でリメイクしたら、まだマシなものになると思います。 4点(2004-10-03 19:04:00) |
448. シッピング・ニュース
結局、何が言いたいのか分かりませんでした。それ以前に、ケビン・スペイシーである必要があったのかどうか…。どうも、ネームバリューだけで呼ばれたような気がします。低い平均点にも納得の一本です。 4点(2004-09-16 11:59:48) |
449. ブラックホーク・ダウン
この映画の一番良くないところは、アメリカ兵が“ただの馬鹿”にしか見えないところです。馬鹿な作戦、馬鹿な上官、馬鹿な兵士、そりゃ死人も出るでしょう。もちろん、それが現実であり、この描き方で正解とする意見もあると思います。ただ、こんな映画を作る金があったら、人道援助でもしてれば、というのが正直な感想です。 4点(2004-09-05 10:46:06) |
450. 紅の豚
この頃の宮崎映画は、惰性で作っているような印象を受けます。キャラは魅力的だけど、ストーリーに脈絡が無く、劇場公開するほどの出来ではないと思います。 4点(2004-08-29 15:02:38) |
451. 魔女の宅急便(1989)
ちょっと、どうしちゃったんだろうというぐらい面白くなかったです。本当に宮崎映画?と驚きました。キャラに魅力がないし、ストーリーが平坦だし、適当に作ったような印象を受けました。 4点(2004-08-29 15:00:23) |
452. ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え<TVM>
この頃から「ルパン三世なんだから適当に作っても視聴率取れるよ」感が漂っています。ファンをなめるなと言いたい。そろそろ誰か本気で黄金時代の復興を目指して欲しいです。 4点(2004-08-29 14:46:29) |
453. クリフハンガー
最初の10分は「面白いかな?」と思っていたけど、時間の経過と共にどんどんつまらなくなっていきました。終始雪山なので、目が痛くなります。 4点(2004-08-16 19:19:52) |
454. ロボコップ2
「帝国の逆襲」の時は、“この監督は尊敬できる”と思ったのですが…何があったんでしょう。この映画の最大の欠点は、ロボコップが強そうに見えない(というか本当に弱い)ので、カタルシスが無いことだと思います。 4点(2004-08-16 18:31:09) |
455. ロボコップ(1987)
日本の子供向け番組のパクリですか?とてもハリウッドの作品とは思えないところがすごいです。B.5級ぐらいでしょうか。しかもこのシリーズは、“1”が一番面白い(てゆーかマシ)だと思います。 4点(2004-08-16 18:25:11) |
456. スパイキッズ
子供向けなんですか?それにしたって、あまりにも作りが雑です。自分の子供には、もっと面白い映画を観せたいと思いました。 4点(2004-08-14 23:04:20) |
457. バッファロー'66
これは…感性が合わなかったのかなあ…。個人的に、ストーリーがない映画って駄目なんです。詩的な映像はいいんだけど、起承転結が無い話って、のめり込めないんです。 4点(2004-08-05 18:25:59)(良:2票) |
458. オールウェイズ
スピルバーグ監督作品にしては、珍しく面白くないです。何もこんな凡百のファンタジーを撮らなくても…と思います。俺の中では、観たことを覚えておく必要のない映画の一つに入っています。 4点(2004-08-05 18:14:06) |
459. ハンテッド(2003)
意外と面白くない。悪い意味で、期待を裏切られました。どうにもスケールが小さくて、自主映画のようなノリを感じました。最初の10分は良かったです。 4点(2004-07-28 17:13:33) |
460. レッドブル
シュワちゃん映画の中では珍しく面白くないです。というか、シュワちゃんを使った理由が分かりません。このときの役柄は多分、後に某作品の“アンドレイ・ロブコフ”のモデルになったと思うんですけど、どうでしょうか? 4点(2004-07-26 15:16:16) |