441. 三国志(2008)
レッドクリフと比べ明らかに見劣りがしました。途中で見るのをやめようかと思うほど中だるみしていますが、子龍晩年のエピソードはなかなかよくできています。人生の半分ぐらいを2時間でまとめるより、それだけでもよかったかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-18 16:49:04) |
442. 宣戦布告
《ネタバレ》 政府・自衛隊・官僚・法律、どれもがへなちょこでイライラします。現実の政治と重なって見える箇所がたくさんあってどんどん引き込まれていきましたが、エンディングがあっさりしすぎていて、そんなにうまくいくか、とも思いました。 [インターネット(字幕)] 6点(2012-02-04 16:00:22) |
443. 長州ファイブ
《ネタバレ》 面白い話ですが、映画のサイズに入りきっていない感じでした。前半は5人が世界に立ち向かうスケールの大きな話でしたが、後半は1人の恋愛ドラマになっています。エンディングも納得がいかない人が多いのではないでしょうか。連続ドラマにして何話にも分けられるなら細かい点まで描けたかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-01-21 18:44:56) |
444. 無能の人
主人公の漫画も売れないでしょうが、この映画自体も売れないだろうなと思いました。私は結構好きですが。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-01-07 17:49:15) |
445. ゼロの焦点(2009)
広末涼子・中谷美紀・木村多江それぞれいい演技をしていたと思います。ただ、松本清張のファンであれからこそなのかもしれませんが、ストーリーが読めてしまいました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-01-07 15:29:10) |
446. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
感動した、というより、感心しました。猿の表情の巧みな表現が、この作品の質を上げています。ただ、ストーリーはもうちょっとなんとかなったんじゃないでしょうか。 [DVD(字幕)] 6点(2011-12-29 10:17:13) |
447. ストーカー(2002)
さえないですね。ロビン・ウィリアムスの演技力だけでもってるという印象です。 [地上波(吹替)] 6点(2011-12-01 22:35:38) |
448. 書道ガールズ!! -わたしたちの甲子園-
男子を生かし切れていないこと、話を盛り込みすぎなこと、いろいろ問題があります。が、結構面白い題材ではありました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-10-27 21:47:25) |
449. デッド・カーム/戦慄の航海
《ネタバレ》 結構面白かったのですが、ラストの件は不要です。妻のまぬけさも気になります。 [試写会(字幕)] 6点(2011-10-05 21:38:23) |
450. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
《ネタバレ》 圧倒的な武器と兵力があるのに、人間と対等に戦ってしまう宇宙人に疑問を感じました。また、音楽の使い方がいかにも安っぽく映画の質を落としています。それでも映像の迫力は素晴らしくそれなりに楽しめる作品です。 [映画館(字幕)] 6点(2011-09-27 22:44:41) |
451. 孤高のメス
いい話ですが、ちょっとスケールが小さいという印象です。当麻鉄彦がなぜあのオペを行ったのか、描き切れていない感じがしました。 [地上波(邦画)] 6点(2011-09-19 12:18:53) |
452. NEXT-ネクスト-
《ネタバレ》 ハラハラドキドキの展開は良かったけれど、ラストが……。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-08-26 21:17:17) |
453. バトル・ロワイアル
ストーリーはちぐはぐでしたが、それぞれのシーンの中でどうなるか、結構関心を持って見ることができました。多くの俳優達がその後、活躍していったのはちょっと面白いですね。 [インターネット(字幕)] 6点(2011-08-21 15:26:35) |
454. 富江 最終章~禁断の果実~
これは意外といいんじゃないですか。宮崎あおいと國村隼の芝居は、へんな話ですが、B級ホラーにはもったいない感じでした。後半ギャグみたいな作品になってしまったのは残念ですが。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-08-13 11:15:46) |
455. ワンス・アンド・フォーエバー
夫の帰りを待つ女性の立場や、ベトナム兵の立場からも描いたシーンがあるもののの、全体としては中途半端な描き方に見えました。同じメルギブソンの作品でも「ブレイブハート」などと比べると「義」がないからなのでしょうか、もやもやしたものが残ってしまいます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-08-06 12:38:07) |
456. 山形スクリーム
まじめに見るものではありません。監督が好きな人なら、十分面白い作品です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-07-31 22:14:17) |
457. アマルフィ 女神の報酬
《ネタバレ》 面白かったけれど、外交官の仕事じゃないですよね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-07-03 19:35:45) |
458. ミッドウェイ(1976)
興味深い内容ではありますが、日本人同士で英語をしゃべっている時点で若干興ざめでした。また実写を含める手法についても、CGの発達した現在作るのならやらないでしょう。それでもマイケルベイの「パール・ハーバー」のような日本人をバカにしたような内容に比べれば、良心的な作品であるとも言えます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-06-07 20:23:43) |
459. 幕末純情伝
完全にドタバタですが、それでも心ひかれる部分もあります。こういうストーリーでも渡辺謙・牧瀬里穂は輝いていました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-06-04 20:55:49) |
460. リリイ・シュシュのすべて
市原隼人や蒼井優が光っていましたが、役者によって芝居のレベルがまちまちな感じがしました。これだけの長い映画の中に、大沢たかおのエピソードも入れる必要があるのか、疑問です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-05-15 16:30:19) |