461. ターミネーター4
《ネタバレ》 T3の印象が悪かったせいでしょうか?本作は楽しめました。 [DVD(字幕)] 7点(2010-09-04 10:17:37) |
462. パラサイト
《ネタバレ》 なんかこう目が離せない記憶に残る作品です、今でこそロバートの作品が好きで意識してますが、パラサイトも彼の作品だったのですね。 [地上波(吹替)] 7点(2010-04-26 00:44:06) |
463. エル・マリアッチ
《ネタバレ》 おもろいね [DVD(字幕)] 7点(2010-04-26 00:40:43) |
464. シンプル・プラン
《ネタバレ》 なんでこんな事に。。。 [DVD(字幕)] 7点(2010-04-26 00:02:22)(良:1票) |
465. サムサッカー
《ネタバレ》 最近ティルダが気になる女優さんで調べてたら、キアヌ出てるし、ハンサムベンも出てるしでDVD購入、私には馴染みのない言葉「サムサッカー」というタイトルで、違うと解っていても少林サッカーを想像してしまいます。さておき、ややキモい少年が結局はサムサッカーなままだけど成長?というか前進するのが良い、少年中心だけど回りの大人の成長?or前進をやんわりと描いてるのが良いね後味も悪くなく、一言で言えば「これでいいのだ!」byバカボンのパパ [DVD(字幕)] 7点(2010-04-25 20:06:55) |
466. ミニミニ大作戦(1969)
《ネタバレ》 台湾のホテルで観賞、字幕は台湾なので細かいことは理解不能だけど楽しめました。 [地上波(字幕)] 7点(2010-04-25 19:39:58) |
467. アビエイター
《ネタバレ》 伝記物は基本的に好きです、レオナルドに何かあげたいですね、HDD録画してPSPに落として中国出張時に観賞した記念すべき作品です。あ、このカキコは台湾のホテルからです^^ [地上波(字幕)] 7点(2010-04-25 19:11:58) |
468. ファイナル・デスティネーション
《ネタバレ》 DVDで特典で知りましたが、評判の悪い部分を撮り直ししたりカットしたり編集により改善された苦心作のようですね、正解だったんじゃないでしょうか?とても不謹慎ですけどどう死ぬのかがなんとも楽しい。。。 [DVD(字幕)] 7点(2010-04-25 13:13:53) |
469. ミッドナイト・ラン
《ネタバレ》 変な形で友情が芽生える2人が良かったです、ラストも良い感じです。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-07 19:40:09) |
470. マーダーボール
《ネタバレ》 何気なくパッケージが何か格好良かったので購入しました、観るまではドキュメンタリーとは気がつきませんでした。もし自分が同じ境遇だったとするとあそこまで強く前向きに生きることが出来るか自信はありませんが、ちょっとだけパワーをいただいた気がします。 [DVD(字幕)] 7点(2009-06-29 21:20:24) |
471. ラビリンス/魔王の迷宮
《ネタバレ》 (2009)20年振りに再観賞、ジェニファーにメロメロメロウ (2021)11年振りに再々鑑賞、同上ですね。当時ジェニファーにやられたかどうかがカギですねw 中国嫁の感想は「ショボい」「子供向け」でした、最近のCGに比べると確かにそうだし、ジェニファーやデヴィッドに興味がないと子供だましにしか見えないのかもしれない。 メイキングをみると楽しそうに撮影してますよね、ジャレスことデヴィッドボウイの冥福をお祈り申し上げます。 [DVD(字幕)] 7点(2009-06-15 17:16:32) |
472. リプレイスメント
《ネタバレ》 分かり易く楽しめました、ただ元相撲の兄ちゃんのキャラが日本人としては恥ずかしくて見てられない。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-11 11:20:29) |
473. SPL/狼よ静かに死ね
《ネタバレ》 香港映画と言えば、ほとんどブルース・リーやジャッキーの作品しか観たことがないんだけど、英雄(HERO)を観て気に入ったドニーが出てる評判の良い作品だったので観てみました。とにかくアクションは素晴らしいですね、あと久しぶりに動けるデブ界総帥のサモハンが見れて良かったですw、ストリーはどうって事無いのですが、父というキーワードを軸にうまく人物象が表現されており、アクションも観ていてより力が入りました。 【追記】ヒール役出演してるウー・ジンが本作の中ではイケメンなので主役やっても良いぐらいでした、アクションのキレも良くて脇役ながら目立ってました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-04-20 13:41:14) |
474. ダイ・ハード4.0
《ネタバレ》 やっぱダイハードはクリスマス映画だよねって事で、中国出張のホテルにDVD持ち込んで鑑賞、クリスマス関係ないし。。。それは置いといて娘役のメアリー目的なので問題なし [DVD(字幕)] 7点(2009-04-12 09:16:47) |
475. 野良犬(1949)
《ネタバレ》 うだるような暑さが画面からにじみ出てくる様です。ベテラン刑事がいい味出してますね。 [ビデオ(邦画)] 7点(2009-03-17 19:35:15) |
476. アメリカン・ギャングスター
《ネタバレ》 無難に面白かった。個人的に主人公2人のその後の話が気になりましたので、文字だけのエピローグはちょっと残念でした。 [DVD(字幕)] 7点(2009-03-17 19:06:33) |
477. 山猫は眠らない
《ネタバレ》 悪く言えば地味だけど、スナイパーものは独特な雰囲気が良いですね。最後はドンパチ気味で狙撃で決着ではないのが残念かも。 追記:AmazonPrimeにて再鑑賞、途中で寝てしまった。。。面白かった記憶はあるんだけど2度目はしんどいかもしれない。 [DVD(字幕)] 7点(2009-02-23 12:00:08)(良:1票) |
478. ルームメイト(1992)
《ネタバレ》 15年振りに再観賞、ブリジット大好きなんでとりあえずDVD購入、久しぶりに観賞して覚えてたのはエロい所だけだった。。。orz [DVD(字幕)] 7点(2009-02-23 11:32:24) |
479. ROCK YOU! ロック・ユー!
《ネタバレ》 分かり易くて楽しめます。個人的にはお姫様より侍女の方が好みなんだけど。。。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-24 08:43:29) |
480. ラッキー・ユー
《ネタバレ》 基本的に地味で目新しさはないかも。ラブコメだと思っていたのですが、ヒューマンドラマの様ですね。見ていれば大体わかるけど、ホールデムのルールを有る程度知ってから観た方がより楽しめるかと思われます。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-24 08:41:15) |