461. 死霊館
実際の話がどんなもんだかわからないけど、こういう悪魔的なホラーは散々作られてきているから、どこを切り取っても大体以前観たようなシーンになってしまうのは仕方ないか。『エクソシスト』には及ばないけど、でも直球勝負で面白かった。 [地上波(吹替)] 6点(2016-07-24 21:34:22) |
462. ドニー・ダーコ
正直、一回観ただけでは内容や監督の意図を把握しきれなかった。とても雰囲気のある映画だし、もう一回観てみよう。 [DVD(字幕)] 6点(2016-07-23 00:12:42) |
463. 川の底からこんにちは
ちょっと主人公のキャラクターやしゃべり方が作為的に感じてしまう。でもそれは後半の「がんばるしかない」開き直りに実に効果的。しじみはなぜ売れた? [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-07-04 23:19:14)(良:1票) |
464. ピース オブ ケイク
多部ちゃん、いい役者さんになったなー。何気に男女間でありがちな問題を丁寧に描いていると思った。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-06-20 00:30:48) |
465. ゼロ・グラビティ
確かにこれは映画館で観るべき映画ですね。回転するサンドラ・ブロック、バックに大きな地球、とても綺麗です。ただ、それなりに臨場感はあるのになぜか緊迫感は感じられず。 [地上波(吹替)] 6点(2016-06-12 23:01:18) |
466. トップガン
どうしても「愛と青春の旅立ち」の二番煎じに見えてしまう。音楽は良いし、当時のトム・クルーズの爽やかさは凄かったですが。 [DVD(字幕)] 6点(2016-06-09 23:06:55) |
467. ソリタリー・マン
マイケル・ダグラスの力の抜けた演技が良い。ただちょっと振り切れ過ぎじゃないか。ラスト、やっぱり女の子を目で追ってしまうシーンが可笑しかった。あとダニー・デビートの若い女性に対するセリフは秀逸。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-06-01 00:15:17) |
468. キングダム/見えざる敵
サウジとアメリカの関係が何となくわかった。でも中東は混沌とし過ぎで、欧米には到底理解不能な世界に感じた。報復の連鎖がどこかで終わることを願う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-05-08 22:32:52) |
469. ジョン・カーペンターの要塞警察
よくわかんないけどいつの間にか街のギャングたちに集中砲火されるシチュエーションがいい。最初の復讐なの?それともお父さんが目当て?あとギャングの無鉄砲な突撃がバカみたいだった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-04-25 00:24:58) |
470. 白ゆき姫殺人事件
あのツイートについていくのは疲れましたが、最近の何でもありのネット社会がよくわかりました。井上真央の薄幸さがいい。 [地上波(邦画)] 6点(2016-04-04 00:27:02) |
471. スター・トレック(2009)
シリーズは観てない。ジムとスポックで乗り込んだ時のあっけなさなど、いろいろと都合よく進むけど、映像の迫力はなかなか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-04-03 17:39:49) |
472. 顔(1999)
内容としては普通の逃亡劇なんだけど、主人公のインパクトが強くて印象に残る。特にヤバそうになって逃げ始める時の様子が可笑しい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-03-22 23:08:43) |
473. 僕らのミライへ逆回転
映画への愛情が感じられる部分は大好きです。でもちょっとドタバタし過ぎなのと、人気が出る展開がコメディとはいえちょっとなあ。ラストはいいシーンでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-03-02 00:09:45) |
474. DRIVE
柴咲コウとの関係がなんともいい雰囲気だった。筧も面白い。 [DVD(邦画)] 6点(2016-02-19 23:04:54) |
475. ジョニーは戦場へ行った
怖い映画。想像すればするほど、夢に見そう。ジョニーが生かされている理由がいまひとつわからなかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-02-02 23:51:57) |
476. 鬼龍院花子の生涯
ストーリーがどうだとか関係ない程の鬼政の濃すぎるキャラに惹きつけられた。自分の感情を殺したまま死んでいった歌の存在も印象的。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-01-27 20:23:28) |
477. ちょんまげぷりん
ヘタしたらとてもつまらなくなりそうな内容だけど、控えめな面白さをちりばめていて、なかなか楽しめた。ちょっと侍が器用過ぎるけど、パーカーを左前で来ていたのは笑った。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-01-20 22:41:53) |
478. きつねと私の12か月
オープニングから映像の美しさに見とれた。きつねの仕草も可愛くてよかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-01-16 20:05:38) |
479. しあわせの隠れ場所
あの母親こそ保護本能に長けている感じ。サンドラ・ブロックはいつも通りのイメージで新鮮さは無いけど、安心して観ることができるいい役者になりましたね。アメリカの光(互助精神)と影(貧困や差別)が絡んで興味深かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-12-30 15:27:59) |
480. コーチ・カーター
アフリカ系アメリカ人の生活を絡めた部分は良かった。バスケシーン、レベル的にはとても凄いけどもう少し起伏を感じられる編集だとよかったかな。あとリバウンドとかのシーンがないのも物足りない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-12-26 21:51:55) |