481. ミッション:インポッシブル/フォールアウト
なんだかんだ言って毎回映画館で見てしまうのですが、最近のこの作品はアクションはすごいとは思うのですがストーリーが後付けのような気がして、その結果盛り上がりに欠けます。第一作のストーリーとアクションと音楽が見事に融合したあの見応えあるような作品を今の映像技術で観たいなぁと思います。 [映画館(字幕)] 6点(2018-08-19 08:20:47) |
482. ホワット・ライズ・ビニース
《ネタバレ》 借りてまではと思ってましたがテレビでみて結構楽しかったです。途中から潮目が変わってやはりそういう事かという感じでした。最後の川のシーン、物語全体の流れからして"有り"だと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-06-03 08:33:25) |
483. マッチポイント
《ネタバレ》 この主人公の野郎はクズだなぁって思ったけど、いざこういう立場で追いつめられたら嘘に嘘を重ねて、自衛のためにとんでもないことをやらかしてしまうっていう人間の弱さはわかる気がしてしまう。。あの指輪、まさかああいう展開になるとは。。観終わった後の爽快感は皆無。あと、スカーレットヨハンソンのあのハスキーボイス、なんとうかちょっとガサガサ過ぎてあまり好きになれません。ロストイントランスレーションの時は全然気にならなかったのに。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-02-10 19:59:26) |
484. 真夜中のゆりかご
《ネタバレ》 脚本が脚本だけに、演技等も含めて容易に破綻してしまいそうな内容ですが、エンディングではハッピーエンドではないながらも少しホッとする内容でした。ちなみに邦題の「真夜中のゆりかご」、「ゆりかご」という部分が物語の真相とかけているのかなって思いました。原題はセカンドチャンス、これはどうなんでしょうかね。。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-12-27 19:25:53) |
485. レポゼッション・メン
そうですかぁ、そういう結末でしたか。。グロイ映像が多くて直視しづらい部分もありましたが、悪い映画でもありませんでした。ただ、やっぱりあの結末は。。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-12-16 12:47:15) |
486. ブレードランナー 2049
《ネタバレ》 世界観とか映画としての重厚感とかは良いと思うのですが、映画館での鑑賞からかもしれませんが、効果音が若干うるさいですし、銃の音も耳に響きます。激しくネタバレですが、レプリカントの娘は結局ガラス部屋の女性ということでしょうか?なんというか魅力に欠けるような気がしました。。オリジナルにあまり思いれもありませんのでそこそこ楽しめますが、好きな監督だけあってちょっと期待通りとはいきませんでした。 [映画館(字幕)] 6点(2017-10-29 17:57:26) |
487. ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
《ネタバレ》 観ているときはそれなりに楽しめましたが、レビューを投稿したかどうかも忘れてしまうぐらい、また既に物語の内容をほとんど忘れてしまうぐらい記憶に残らない映画でした。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-10-17 08:37:55) |
488. アデライン、100年目の恋
《ネタバレ》 主人公は美人ですねぇ。注文を出すとすれば2点。1点目は本来の年齢はおばあちゃんなのだから「外見は20代だけど行動や言動が20代っぽくない」という演出があればよかったです。2点目は、最後に白髪をアデラインが見つけた時。それでもう十分に時が動き出したことがわかるだろうにナレーションで「時間が動き出した」とわざわざ言った点は不要だと思いました。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-10-12 18:18:35) |
489. ドン・ジョン
《ネタバレ》 リズムのいい映画ですね。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-09-30 13:07:57) |
490. プロメテウス
《ネタバレ》 想像主であるエンジニアの行動が全然想像主っぽくないですが、実際のところはそういうものなのかもしれません。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-09-30 12:15:01) |
491. 悪魔のいけにえ
《ネタバレ》 原題のほうがストレートで物語にしっくりきますね。邦題だとなんだかイメージがわきません。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-09-16 20:55:41) |
492. ダンケルク(2017)
《ネタバレ》 うーん、ノーラン監督は大好きですが、予告編等の内容を観た結果、若干期待できないような形で映画館に足を運びましたがやはりこれはあまり頂けませんでした。インセプションやインターステラーでめっちゃ効果的に使われていた音楽がこの映画では終始流れ続けてむしろ若干物語の邪魔してるくらいに思ってしまうこともありました。また、ノーラン監督のこれまでの映画ではまさに現実離れした設定(1時間が地球の7年とか)やビジュアル(町が折りたたまれるとか)によって、日常生活では味わえない世界をスクリーンを通して体感するという壮大なエンターテインメントという良さがあったのに、この映画からはそれがありませんでした。途中、何度か寝落ちしそうになったぐらいです。。。ただ一点思ったのが、戦争映画ではよく出てくる戦闘機ですが、1機が空を舞うだけで地上にいる人たちにとって如何に恐怖なのかはこの映画を観てよく分かりました。 [映画館(字幕)] 6点(2017-09-13 18:20:49)(良:1票) |
493. ガール・オン・ザ・トレイン
《ネタバレ》 よく考えるとこの映画の3人の女性はみんなきれいですねぇ。ストーリーはなんというか常に暗い雰囲気で観た後の爽快感はないです。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-09-08 08:50:58) |
494. 恋とニュースのつくり方
《ネタバレ》 視聴率上げに奮闘するところが日本の民放のニュースとも言えないニュース番組を見ているようでした。トゥデイに勧誘された主人公、トゥデイのすごさを知っているマイクであれば、引き止めずに後押しするんじゃないかなって思いましたが違いましたね。デイブレイクがこのメンバーで、万年4番手からトゥデイを抜くってことになればサクセスストーリーですね。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-08-28 08:49:32) |
495. ビッグ・リボウスキ
コーエンらしいっちゃらしく良い出来だと思うのですが、なんか見た後に観て良かったと思える内容ではなかったです。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-08-26 20:35:04) |
496. きみに読む物語
《ネタバレ》 若干彼女が天真爛漫すぎるような気がしましたが、それなりに観ていて楽しかったです。ただ、エンディングの終わり方はちょっと唐突で、違う方法があったと思います。映画の大部分を占めた若い頃の二人のシーンで終わってほしかったなって思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-08-16 20:33:54) |
497. アウトロー(2012)
《ネタバレ》 つかみはOKと言った感じで面白くなりそうな雰囲気でしたが、ところどころ現実味のないシーンがあって(銃弾が飛び交う中駆けまわったり、銃を持ってるのに素手で喧嘩始めたり)、結局良作なアクション映画になれずにB級のポップコーン映画といった感じでした。それでもそれなりに楽しめたので、まぁ良かったと思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-08-12 19:55:48) |
498. キャビン
なんだか良くわからないストーリーでしたが最後は勢いで持っていかれた感じです。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-08-08 08:29:39) |
499. 凶悪
ピエールとリリーのキャラ、胸糞悪いけど、演技は良かったと思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-08-05 08:16:47) |
500. アメリカン・サイコ
クリスチャンベイルのぶっ飛んだ演技が良かったです。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-08-05 08:13:51) |