481. マスカレード・ホテル
《ネタバレ》 ホテルの仕組みというか、裏側というか、そういうのが少し垣間見れたので良かったです。今度ホテルを利用する時はまた違って見えるかも知れません。作品自体はホテルパートだけで1本の作品を作った方がクオリティとしては高くなるような気がしましたが、原作ではホテルパートとミステリーパートがバランスよく構成されてるのでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-02-02 00:06:05) |
482. GAMBA ガンバと仲間たち
《ネタバレ》 子供向けの映画にしては敵も味方も死に過ぎるのが残念です。作品としては大人も子供も楽しめると思いますが、子供向けである以上は暴力ではなく、和平的な解決を図って欲しいものです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-01-31 20:41:37) |
483. 七つの会議
《ネタバレ》 映画の豪華な演出もなく、ただひたすらに役者陣の掛け合いだけでグイグイと引っ張っていく作品。まさに役者冥利に尽きるでしょう。日本人の社畜魂がよく描かれていました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-01-26 17:03:28) |
484. 孤狼の血
《ネタバレ》 ヤクザ映画ではあるのですが、刑事側から描かれているので、刑事映画といえなくもないです。広島弁は迫力があり、怖いですが、女性がしゃべる広島弁は魅力的ですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-01-13 04:31:55) |
485. カーズ クロスロード
《ネタバレ》 前作で脱線した物語をレース中心の物語に戻してくれたのは良かったですが、引退物語になってしまったのは残念でした。ずっと現役として続くものだと思ってたのですけどね。そういう意味では子供向けではなく、大人をターゲットとした作品かも知れません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-01-12 14:14:46) |
486. アントマン&ワスプ
《ネタバレ》 小っちゃくなったり、おっきくなったりとヒーローの特性を上手く活かしたアクションが楽しいです。現実にはありえない設定なのにそれを活かす発想力がすごいなと思ってしまいます。エンディングはとても興味深い終わり方で次作にどう繋がるのか期待が持てます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-01-04 13:01:17) |
487. 万引き家族
《ネタバレ》 この現代の日本には、働きたくても働けない人、犯罪を犯してでしか生きていけないと思い込んでいる人。そういった方々がある一定数いるのは頭では理解しているが、感情としてはそれを認めたくない自分がいる。どうしても公的支援が必要な人はいるのだろうとは思うけども。だからといって犯罪を犯して良いわけではない。被害者のいない犯罪なんてないのだから。現代の日本が抱える貧困や家族の問題を描いた作品ではあるが、答えは何一つ示されてはいない。胸が痛くなる作品である。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-01-02 03:52:56) |
488. のだめカンタービレ最終楽章 前編
《ネタバレ》 ドラマを観た人に向けた劇場作品です。前編・後編と開き直るのはちょっとどうかなとは思いますが、いちおう前編でオーケストラのお話は完結したので一本の作品としては許容できます。二人の恋の行方はとりあえずアンハッピーエンドですが、後編でハッピーエンドになるんでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-12-22 01:05:30) |
489. 60セカンズ
《ネタバレ》 娯楽作品としては楽しく鑑賞できましたが、いかんせん車泥棒という、いつ自分が被害に遭ってもおかしくない犯罪を中心に描いているので、ふと我に返るととんでもないなと思ってしまいます。本作では全て罪のない人から盗んでいるのでやっぱり良くないことですね。もう1点マイナスしておきます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-12-14 02:08:49) |
490. 予兆 散歩する侵略者 劇場版
《ネタバレ》 同じ題材でもう一つ作る必要はないと思いますが、もう一つの物語よりは良かったと思います。が、前日譚なのか、パラレルワールドなのかよく分からなかったです。こっちだけ観れば十分かな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-12-12 19:10:33) |
491. ジョーカー
《ネタバレ》 ジョーカーがいかにしてジョーカーとなったのか。それが描かれている本作。確かに演技は凄いのかなとは思わせられますが、内容は絶賛されるほどではないと個人的には思いました。もうちょっと悪の象徴のように思ってましたが、意外と良いやつですよね。 [映画館(字幕)] 6点(2019-11-19 23:04:19) |
492. ジャスティス・リーグ(2017)
《ネタバレ》 アベンジャーズと比べてしまうとどうしても劣っていると感じてしまいます。が、ここからアベンジャーズに追いつけ追い越せの精神で盛り上がって欲しいものです。ちょっとスーパーマンが強過ぎるのでバランスが悪いですが。ヒーロー盛り沢山にしては尺が短いかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-11-16 12:35:32) |
493. 探偵はBARにいる3
《ネタバレ》 3作目となると安心して観ていられる安定感。少しだけハードボイルド感とコメディー感が控えめやったような気もします。置きに来た感じ?もうちょっととんがっても良いのかなとは思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-11-14 00:09:17) |
494. 犬ヶ島
《ネタバレ》 アートとして楽しむ作品でしょうか。かわいい感じの世界観と犬たちではないですが、日本へのリスペクトが溢れており、最後には犬たちが愛おしく思えます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-11-08 22:22:12) |
495. ドラゴンボール超 ブロリー
《ネタバレ》 ザーボンさん、ドドリアさん、ギニュー特戦隊が出てきたらテンション上がりますね。出番は多くなかったけど。導入部分だけでも往年のドラゴンボールファンには価値ありです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-11-06 19:08:40) |
496. ドラえもん のび太とロボット王国
《ネタバレ》 ロボットに自我が芽生えるというよくあるテーマの映画ですが、しっかりと子供向けに作られています。友達は大切にしなくちゃダメですよね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-11-04 15:49:36) |
497. スキップ・トレース
《ネタバレ》 いつまでも変わらないジャッキー・チェンの作品。歳を重ねる毎に作品のテイストが変わっていった方が良いのかもしれないけど、変わらないのもまた良い所なのかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-10-28 08:52:21) |
498. ハングオーバー!!! 最後の反省会
《ネタバレ》 ハングオーバーは最後の最後までなりを潜めてますが、これはこれで完結作としてはキレイに終わらせたのかなと思います。前作、前々作あってこその今作で、本作単体では面白さ半減でしょう。テイストがガラッと変わりましたが個人的には冒頭のキリンの件以外は楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-09-23 15:59:48) |
499. 007/スペクター
《ネタバレ》 007シリーズに特に思い入れのない私には素直に楽しめるアクション映画でしたが、少し長いですよね。あと、主人公が何度か捕まるのですが、つかまえた瞬間にとどめを刺していれば悪役は安泰やったに違いないのですが、それを言っちゃ映画なんて楽しめないですよね(笑)。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-08-23 17:08:21) |
500. パンダ・コパンダ
《ネタバレ》 いちいちパンダの仕草が可愛すぎます。お話の面白さとは関係なく、動物園に癒されに行く的な映画です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-08-18 00:20:34) |