501. デッドプール2
《ネタバレ》 前作のノリとは少し違ったのかもしれません。前作は素直に何も考えずに楽しめましたが、今作はきちっとしていながらおふざけしている。バランスが微妙に自分の好みとずれていました。残念ではありましたが、楽しめる作品ではあります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-08-12 23:30:10) |
502. 銀魂2 掟は破るためにこそある
《ネタバレ》 前作のおふざけパートはハマったのですが、今作のおふざけパートは床屋の件以外はイマイチハマりませんでした。やり過ぎた感があるのかな。そしてシリアスパートはちょっと退屈でCGもしょぼく感じてしまいました。全編を通してそれなりには楽しめる作品です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-07-27 11:42:19) |
503. ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記
《ネタバレ》 きちんとドキドキワクワク感が詰まっていて個人的には好きな作品です。ただ、ドラえもん全般に言えることですが、自然を守ろうとかそういうメッセージはできれば込めて欲しくないなって思います。自然を守るのはもちろん良いことだとは思うんですが、自然を破壊して橋を作ることが一概に悪い事であると子ども心に植え付けるのはどうなのかと思います。何事もバランスが大切。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-07-03 20:28:58) |
504. イレイザー(1996)
《ネタバレ》 アクション映画の王道を行く作品。王道を行ってそこそこに楽しめるので完成度は高い。ただ、罪のないワニを撃ち殺した点はマイナス点に値します。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-06-07 03:08:52) |
505. 怪盗グルーの月泥棒
《ネタバレ》 ミニオンが人気になる理由がなんとなく分かります。グルーは悪ぶってるのに良い人なんです。アニメらしく心温まる物語です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-06-01 22:11:05) |
506. 人狼ゲーム ビーストサイド
《ネタバレ》 今度は人狼側からの視点で物語が進んでいきます。主人公と一緒になって誰が何の役割なのかを考えながら鑑賞してたら、あっという間にエンディングです。このシリーズって実は同じルールの中で無限のパターンを生み出せるんじゃなかろうか。原作者天晴です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-05-27 11:56:52) |
507. カンフー・ヨガ
《ネタバレ》 冒頭の三國無双っぷりが印象強いですけど、本編も安心して楽しめます。アクションに目新しさも派手さもないですけどね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-05-27 02:00:11) |
508. ボス・ベイビー
《ネタバレ》 皆さん仰るように設定が腑に落ちない。が、そんな映画は腐るほどあるので、思考停止して兄弟?の冒険活劇を単純に楽しめば、じゅうぶんに及第点です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-05-09 18:52:39) |
509. 3月のライオン 後編
《ネタバレ》 純粋にもっと将棋パートが観たかったので残念でした。決して悪くはないんですけど、前編を観て後編は強豪たちとの勝負がじっくり観れるんじゃないかと期待していただけに。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-05-07 00:31:06) |
510. 3月のライオン 前編
《ネタバレ》 前編と謳っている以上、本作品単体で評価するのは難しい所ではあるのですが、観終わった時点での感想としては単体としても楽しめるのではないでしょうか。キャラクターの立った登場人物がたくさん出てくるので、後編に期待を持たせます。最初から前後編で作る映画の作り方としてはどうなのかというところはあるでしょうが、映画館で観たわけではない私にはあまり気にするところではない。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-05-06 02:57:24) |
511. ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
《ネタバレ》 前作までの内容なんて全く覚えてませんけど、単体としても楽しむことができます。もちろん前作までの内容を覚えてたらさらに楽しめることでしょう。ただ、40歳過ぎてどっちの子どもか分からない状態ってのはいただけませんね。節操がないのは構いませんが、コントロールはちゃんとしないと。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-04-30 15:33:06) |
512. ソウ6
《ネタバレ》 ホフマンがただの殺人鬼です。バレそうになったから普通に殺すって。それは違うんじゃない。それにしても冒頭が観てるだけでも痛過ぎる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-03-24 04:11:30) |
513. タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
《ネタバレ》 「パイレーツオブカリビアン」や「アンチャーテッド」を観ている感じです。ゲームとして自分がキャラクターを動かしていれば面白いかもしれませんが、観ているだけでは間延びします。特に戦場でのバトルシーン。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-03-24 02:09:37) |
514. メイズ・ランナー 最期の迷宮
《ネタバレ》 2作目を観終わった時、3作目を観るころにはすっかり記憶から消え去っていると思っていましたが、やはり消え去っていました。前作までの記憶がほぼないので、単発映画としての評価になってしまいますが、このゾンビ映画は意外と面白い。です。真新しい点とかは皆無ですが、その分お約束通りに事が運ぶので安心して観ていられます。まぁ、完結編としてきれいにまとめたのではないでしょうか。最期の「迷宮」は見る影もありませんでしたが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-03-20 00:46:49) |
515. 世界の中心で、愛をさけぶ
《ネタバレ》 長澤まさみさんの美少女感が半端ないです。まさにヒロイン。それにしても作品自体は悲劇のテンプレートのような作品。この頃からでしょうか。邦画がパターン化されたのは。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-03-07 18:59:52) |
516. ソウ5
《ネタバレ》 前作より分かりやすく作られてましたが、やはり初代のように単純な方が作品に集中できるような気がします。ただ、このシリーズは2作目以降は単発で評価するのではなく、シリーズを通して評価する類の作品ですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-03-04 18:19:24) |
517. 闇金ウシジマくん Part3
《ネタバレ》 今回の登場人物に根っからのクズはいなかったように思う。ただ単にシリーズを重ねたことによって自分の感覚がマヒしているだけかもしれませんが。事務所でのゲームの件がくだらなくて好きだ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-02-27 20:42:46) |
518. ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜
《ネタバレ》 きれいな映画です。絵的にもストーリー的にも。そのせいか、最初から最後までさらさらさらと流れてしまう印象があります。レシピのない所から料理を作り出す人はすごいです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-02-09 23:22:24) |
519. 忍びの国
《ネタバレ》 石原さとみさんの赤い着物姿が画面に映えます。でも、役柄がいただけない。「金、金」言う割には戦場に戻るように促し、最終的には悲劇的な結末。原作ではもう少し納得いく理由付けがされているんでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-01-25 22:46:58) |
520. エボリューション
《ネタバレ》 緩くてテンポよく時間も短くお気楽に観れる作品の王道。もう少しエイリアンの造形を楽しめるようにしてもらえてればもっと評価は上がったかも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-12-31 06:04:58) |