521. センターステージ
思いのほか良かった。期待してなかったんで、得した気分です。バレエしてれば良かったなと、思いました。スポーツものって、観た後に「ああ、私もしてみたい」って思わなきゃ成功じゃないと思うんですよ。そういう意味ではこの作品は成功の域に入ってます。 8点(2003-07-16 01:57:45) |
522. セイブ・ザ・ラストダンス
以外に良かったです。はい。肌の色を越えた愛には興味あります。もう一回ちゃんと観たいです。 7点(2003-07-16 01:55:23) |
523. 冷静と情熱のあいだ
しょうがないです。企画が間違ってるんです。しょうがない、水橋さんは頑張りました。しょうがないんです。本の方が断然いいです。 4点(2003-07-16 01:53:28) |
524. 大河の一滴
音楽は頭に残るんですがね。脚本家の新藤さん、もう90歳ですしね。岩の上で、楽器は吹かないでしょ?リアリティがない。錆びちゃいますよ。 4点(2003-07-16 01:51:54) |
525. 電話で抱きしめて
内容が薄いです。もしくは多くのエピソードを組み込もうとして、纏まりのないものになってしまってる。メグ好きなのに、残念。 5点(2003-07-16 01:48:56) |
526. ストレイト・ストーリー
絵本の方がいいです。何回も寝てしまいました(笑)。 5点(2003-07-16 01:47:39) |
527. プリティ・プリンセス
ラストのキスシーンがよかった。でも彼を選んだ理由が少し受身すぎませんか?最後まで勢いのあるプリンセスでいて欲しかった。 7点(2003-07-16 01:46:24) |
528. カーラの結婚宣言
着ぐるみのキスシーンが素敵でした。でも観るのは一回でいいかな?おもしろくなくはないです。 7点(2003-07-16 01:44:25) |
529. 不機嫌な赤いバラ
良かったです。私はドライビング・ミスデイジーよりも好きです。……ですが、いつも途中で寝てしまい2回に分けて見ました。通して観たらもっといいんだろうなぁ。 7点(2003-07-16 01:42:40) |
530. 青春デンデケデケデケ
大林監督好きです。デンデケデケデケというメロディが頭にこだましますね。バンドものはあんまり好きじゃないです。青春といえば相米監督。比べてしまい、この点数になりました。 6点(2003-07-16 01:40:41) |
531. 恋におちて
丁寧な脚本だと思いました。二人とも演技がうまい!!安心して観てられました。話的に面白いかは置いといて、本当に丁寧な脚本です☆ 8点(2003-07-16 01:34:44) |
532. 恋におちたシェイクスピア
好みです。グゥイネスも可愛いし、衣装も素敵。ロミオ&ジュリエットよりもずっといいと私は思うんですけど?綺麗にまとまってますもん♪ 8点(2003-07-16 01:33:22) |
533. 冬の恋人たち
フィギアスケートの話ってあんまりないので、楽しみにしてたんですが、……って感じかな?「庶民に乾杯」って台詞は嫌いじゃないです。我儘すぎて、入り込めなかったです。はい。 6点(2003-07-16 01:29:04) |
534. 最高の恋人
残念ながら私には面白さが分かりません。(汗)しかしながら、電車の連結部分でのキスシーンはとっても良かった☆ 5点(2003-07-16 01:26:34) |
535. 愛を乞うひと
原田美枝子さん好きです。この作品は確か25稿まで脚本を直したとか。1稿目と比べたいですね。以外に1稿目の方が良いなんてことはざらです(笑) 6点(2003-07-16 01:24:18) |
536. 25年目のキス
何で先生はドリューに恋したのかというのは疑問ですが、深く考えなければ楽しめます。アメリカのラブコメの定番ってゆう流れですが、でも結構楽しんで見ました。 7点(2003-07-16 01:21:00) |
537. 幼なじみ
《ネタバレ》 マルセイユの町はとても綺麗でした。ですが、ストーリーが私的にはいまいち。黒人と白人の幼なじみの恋のあれこれを想像していたので、レイプが出てきて残念でした。まぁ、あんな綺麗な映像だから、どろどろした内容でもいけるんでしょうが。でも、もっと他にないのかな?と思いました。 5点(2003-07-16 01:16:37) |
538. 時をかける少女(1983)
原田知世かわいいっ!大林監督らしいといえばそうなんですが、時空を超えてしまうから混乱してしまいました。集中して見なければ、取り残されてしまいます。(笑) 7点(2003-07-15 01:33:57) |
539. ストリート・オブ・ファイヤー
《ネタバレ》 映画の内容は、少し稚拙だなって思いました(ごめんなさい)。ですが歌が最高!歌が重要な役割を果たしている映画です。 6点(2003-07-15 01:30:06) |
540. 赤い橋の下のぬるい水
《ネタバレ》 今村作品の中では一番好き。発想が面白かったですね。清水美紗さんもセクシーで役所さんとも絡みも良かった。黒人とのマラソンのシーンもはずしてません。笑えました。非現実的な題材をいかにも現実的に作ってて、今村監督だからこう作れたんだと思います。 8点(2003-07-15 01:26:46) |