541. ワンダーウーマン
《ネタバレ》 人間と人間との間の戦争の合間に神と神の戦いが繰り広げられています。主人公の戦争に対する考え方が納得いかない所もありますが、そんなことを考えながら観る映画ではないのでしょうね。とりあえず、弱点が見当たらないくらいの無敵の強さを感じます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-13 00:34:22) |
542. ドラえもん のび太の日本誕生
《ネタバレ》 公開当初。まだ小学生だった自分が初めて友達と二人だけで映画を観に行ったというような記憶がある作品。当時はスクリーンの中の彼ら以上の大冒険でした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-08-12 12:15:25) |
543. ドラえもん のび太のパラレル西遊記
《ネタバレ》 完全に身から出た錆じゃないですか。しかも瓢箪に閉じ込められたときにどこでもドア使ったり、逆に相手を油断させるために嘘の演技をしたりと割と卑怯な感じがするのですが。面白くないことはないですけど、他のドラえもん作品と違って子供向けではないかもしれないですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-07-08 01:05:40) |
544. タイムマシン(2002)
《ネタバレ》 何度も何度も恋人を救うためにタイムトラベルを繰り返す話かと思いましたが、途中からは異形の者との戦いになってしまいましたね。前半の感じで最後まで貫いてほしかったですけども。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-06-30 19:08:41) |
545. シンデレラ(1950)
《ネタバレ》 予想外にネズミが大活躍するのですね。そして、結局男も女も顔が全てなんですね。びびでばびでぶーは素晴らしいですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-06-10 04:38:55) |
546. サバイバルファミリー(2017)
《ネタバレ》 それなりに興味深く観れました。日本だからこそ作れた映画ですね。海外やったら暴力の支配する世紀末の映画になってしまいます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-05-05 02:35:29) |
547. スターシップ・トゥルーパーズ
《ネタバレ》 序盤から溢れんばかりのB級テイスト感。それでいて最後まで飽きさせずにありきたりの山あり谷ありを挟んできます。一つだけとても気になった点は昆虫なのに飛ぶタイプの方が少ない事。あれだけの数が飛んで来たら歩兵部隊では絶対勝てないでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-05-04 01:11:54) |
548. プリンセスと魔法のキス
《ネタバレ》 いかにも一昔前のディズニー映画という感じの絵柄と、音楽の盛り込まれ方。となるとあんまり好きではないですが。レイがそのままいっちゃうところにディズニーらしからぬ部分を垣間見ました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-05-03 02:24:38) |
549. ドラえもん のび太の宇宙小戦争
《ネタバレ》 冒頭からの入りがスムーズやなぁって思いましたが、効き目が永遠に続く薬なんてないのかも知れへんけど、だからと言ってスモールライトの効き目が切れるのは。。。もうちょっと捻って欲しかったな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-04-30 23:10:10) |
550. ワイルドシングス
《ネタバレ》 やりすぎるとちょっとお腹いっぱい気味になってうんざりしてくる。2回くらいがちょうど良いのかもしれませんね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-04-15 02:23:40) |
551. ドラえもん のび太の大魔境
《ネタバレ》 前半部分の動物虐待にはどうも納得がいきません。勝手に冒険に来て動物を虐待するのは違法なハンターと何ら変わることがないのでは。昔のドラえもんにはそういうところがチラホラとみられる気がします。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-04-08 00:39:03) |
552. メッセージ
《ネタバレ》 着眼点は面白く、前半は興味深くワクワクしながら観てましたが、展開が地味なため途中から退屈になってきます。最後まで平和的に解決しようとする点は好感が持てます。人類史上初の一大事に大統領とか各国のトップが出てこないのは少々疑問ですが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-23 13:58:07) |
553. ハーモニー(2015)
《ネタバレ》 いつもSFのアニメ作品を観る時はその世界観に入れるかどうかが最初の大きなハードルになるのですが、ご多分に漏れず本作も世界観に置いてかれそうになりました。が、なんとか食らいつきそこそこ楽しむことができました。ただ、アニメーションというより朗読を聞いているような、とにかく長い説明口調の台詞が多かった印象です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-03-21 09:36:05) |
554. ザ・フライ
《ネタバレ》 時代が時代ならアベンジャーズの一員として活躍できたかもしれないが、少し誕生が早過ぎたか。とにかく気持ち悪いので、耐性のない人は気を付けて鑑賞してください。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-21 06:53:50)(良:1票) |
555. キング・コング(2005)
《ネタバレ》 これ一本で色々な映画を観てるようでお腹いっぱいになります。海難、恐竜、モンスターパニック、美女と野獣って感じでしょうか。その分長尺になってしまいます。この長尺のせいで敬遠している人は多いと思いますが、観て損はないくらいにはお勧めできる映画です。ただし、虫嫌いにはお勧めできません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-18 05:30:06) |
556. 新宿スワン
《ネタバレ》 スカウトマンにも風俗嬢やキャバクラ嬢にもなったことはないので、そんな奴おらへんやろうとか、あるあると共感したりとかは全くないですが、ただ、主人公のようにそういう人たちも幸せであれば良いなぁとは思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-03-03 20:32:27) |
557. DESTINY 鎌倉ものがたり
《ネタバレ》 前半はどこに向かうのかがよく分からないくらいいろんなエピソードが詰め込まれてますが、後半はその前半部分を少しずつ回収していく感じ。まぁ、夢のある設定で現実路線から外れても大丈夫な人は楽しめるかと思います。チャンバラシーンで真田丸の音楽くらい流してくれればテンションが上がったかもしれない。 [映画館(邦画)] 6点(2018-02-18 14:07:07) |
558. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 ジル・バレンタインがかっこいいです。ゾンビがモブ化してしまって、ゾンビに襲われる恐怖感が薄らいでしまいましたが、いろいろな絡み合う人間関係が盛り上がります。1作目を制作したときにどこまでシリーズ化する計画があったのかは分かりませんが、次回作を期待させる終わり方をしているのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-02-09 01:40:56) |
559. バイオハザード(2001)
《ネタバレ》 この1作目についてはゲームとは切り離して評価することはできない。そして、ゲームと比べるとまた違ったドキドキ感があるが、バイオハザードっぽいところも残されている。次作以降はゲームとは別の映画としてのバイオハザードシリーズとして観ることにしよう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-02-06 23:52:07) |
560. スパルタンX
《ネタバレ》 西洋人が中国語を喋ってるのがすごい違和感ですが、そんなことよりもこの映画がファミコンの「スパルタンX」にどう繋がってるのかが不思議でならない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-02-05 23:00:23) |