541. アダム・サンドラーは ビリー・マジソン/一日一善
《ネタバレ》 アダムサンドラーファンなので十分満足いく映画でした。邦題がひどすぎる。。。あ、ペンギンは結局幻想じゃなかったってことですか? [DVD(字幕)] 8点(2009-09-14 22:08:00) |
542. ウォッチメン
《ネタバレ》 コミックを忠実に再現しているという映像と音楽が素ばらしい。必要悪を説いているし、ロールシャッハの声もダークナイトそっくり。アメコミの王道か。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2009-09-13 10:37:00) |
543. 50回目のファースト・キス(2004)
《ネタバレ》 細かいこと気にせず、笑って、感動して。ハワイの景色に酔う。ラストでも感動。肉親の愛と恋人の愛のかたちの違い。 [DVD(字幕)] 8点(2009-09-12 09:52:58)(良:1票) |
544. マンハッタン殺人ミステリー
図らずともどきどきしてしまった。ありえない!と思いつつもなぜかあのおっちょこちょいな夫婦にぐいぐい引き込まれた。ダイアン・キートンと本当にいいコンビ。 [DVD(字幕)] 8点(2009-08-31 22:14:46) |
545. エディット・ピアフ~愛の讃歌~
《ネタバレ》 老け役がうますぎる。波乱の人生のエディット、愛を探し続けてやっと見つけたのに、、、切ない。シャンソンがすばらしい、もっと聴きたいと思った。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-08-09 21:32:46) |
546. モンスターVSエイリアン
《ネタバレ》 子供(6歳)と鑑賞。飽きさせない笑いがいっぱーーいのアニメ、絵も綺麗で見とれてしまう。ストーリーもまあまあってことで。8点です。★声優に日村さん入れてあげないと、かわいそう、うまかったですよー★ [試写会(吹替)] 8点(2009-08-01 12:06:32) |
547. 夫たち、妻たち
《ネタバレ》 ドキュメンタリータッチで倦怠期の夫婦たちをうまく捕らえている。映画がきっかけで私生活でもパートナーだったミアファローと破局になったのか、逆だったのか。。。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-08-01 12:00:22) |
548. キングダム・オブ・ヘブン
《ネタバレ》 前後編で鑑賞。ジョン・ウーの赤壁よりいいとおもった。「1000年後も平和は訪れていない」、、が心に残った。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-26 00:29:33) |
549. イカとクジラ
家庭崩壊もの。思春期の兄弟の苦悩をよく描けている。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-25 13:11:46) |
550. アリスのレストラン
ヒッピー時代のアメリカ。主人公の長髪の男の子が好き。お腹は洋ナシだったが。。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-25 11:11:47) |
551. 11:14
《ネタバレ》 11時14分。5つのショートストーリーが入り組んで11時14分に収斂されていく、最後にはすべてつながる。よい脚本だと思う、因果応報。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-25 11:01:52) |
552. 真実のマレーネ・ディートリッヒ
《ネタバレ》 ドキュメンタリー。プロイセンのマレーネがいかにアメリカ人になったのか、愛と反戦に情熱を燃やした人生に最後は感動する。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-25 10:49:39) |
553. ゾラの生涯
《ネタバレ》 アカデミー賞受賞作品。フランス文豪のゾラを通して「ドレフュス事件」を描く。「破壊」「NANA」など読みたくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-25 10:48:21) |
554. ストーリー・オブ・ラブ
《ネタバレ》 倦怠期夫婦の再生をインタビュー形式で振り返っている。主演二人の演技がすごい、実態感がある。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-21 15:47:27) |
555. マッチポイント
《ネタバレ》 ラストが粋。ウディ・アレンらしい物語の運び方で無駄がない。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-21 13:27:06) |
556. エグザイル/絆
《ネタバレ》 香港ノワール。新ジャンルに出会えてよかった。アンソニー・ウォン(イギリス人とのハーフ)が渋い。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-20 23:45:10) |
557. ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
《ネタバレ》 性転換手術を失敗したロッカーが愛を見つめる悲しいストーリー。画づらは汚いが、純粋さがかわいいと思えるほどでした。マイケル・ピット(完全犯罪クラブ)も存在感を出している。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-20 23:42:04) |
558. 皇帝円舞曲
《ネタバレ》 ミュージカル風映画。最後は犬の子供たちに幸をもたらされる。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-20 18:24:27) |
559. から騒ぎ
《ネタバレ》 ケネス・ブラナーが「どや」顔で演技のうまいことを自慢しているようなところとエマ・トンプソンの現代のままの髪型がちょっと許せない。が、いい雰囲気になっていて、素敵な映画だと思った。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-20 18:23:42) |
560. ワールド・オブ・ライズ
《ネタバレ》 淡々としているのでドキュメンタリーチックな映画にも思えた。ハニを演じたマーク・ストロングがすばらしい。机上でCIAのコマは扱われているのがよくわかる。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2009-07-20 18:22:47) |