561. [リミット]
《ネタバレ》 設定の勝利!…と言いたいところなのだが アイデアだけで終わってしまっている感じでイマイチ活かされていない。 ラストもちょっとね… [DVD(字幕)] 5点(2011-08-24 16:38:42) |
562. アンストッパブル(2010)
《ネタバレ》 悪くないけど同じようなシーンが多く、最後も先頭車両に乗り込めたらあっさり停まるという…。それでいいのなら何回かやればヘリから乗り込めたと思うのだが・・・ [DVD(字幕)] 5点(2011-08-19 00:12:21) |
563. SUPER8/スーパーエイト(2011)
《ネタバレ》 E.Tとか言うから騙されてたじゃないか。 全く友好的じゃない。とてもじゃないが仲良くできねー。 「はぁ?」と思うシーンもかなり多く、入り込めない。 [映画館(字幕)] 5点(2011-07-01 18:37:30) |
564. スペル
《ネタバレ》 ホラーだと思って観ていたのに、なんとコメディだったとは…。 テキトーに観るには充分な出来。 [DVD(字幕)] 5点(2011-06-21 17:05:58) |
565. プレデターズ(2010)
《ネタバレ》 プレデターはなかなか出てこない。 たいして面白くもないのでだらだらと観てしまう。 [DVD(字幕)] 5点(2011-06-21 02:04:45) |
566. ぼくのエリ 200歳の少女
《ネタバレ》 ここでは高評価なので期待しすぎたのがイカンかったのか。 これ今いったい何をしてるのか??と思ってしまうわかりにくいシーンが多かった。 必要なのかなぁ、と思うようなシーンもあった。(必要だからあるんでしょうけど) エリの性別がよくわからないのもものすごくマイナス。 女の子じゃない、と自分で言ってるから男の子なんだろうけど 自分には綺麗、かわいいとは思えず 人食いの化け物にしか見えないので退治したくなりましたね・・・ [映画館(字幕)] 5点(2011-06-19 17:23:13) |
567. 悪人
役者さんの演技(全員!)が素晴らしく上手いのはわかるけど 話そのものがそんなに面白くない…。 興味を引かれたポイントがどうして殺したのか、殺されたのか、ぐらいだし。 それが中盤で明かされてしまってからは退屈になった。 2人がほぼ初対面であそこまで惹かれ合う理由も上手く描かれてない気がした。 [DVD(字幕)] 5点(2011-06-19 09:20:46) |
568. ブラック・スワン
《ネタバレ》 ラストに至るまでの経緯や、それぞれのシーン等、どこも悪くないけれど 妄想、幻覚系のストーリーだとわかると一気にガッカリ。 妄想、幻覚系の映画が面白いと思えたことが無いので この手の話は自分には合わないのだろう。 痛い!グロい!エロい!とせっかく思わされても 実は頭の中での出来事。それじゃちょっとね。 意地悪なライバル達が嫉妬で陰湿に邪魔しまくってくるような 女達のドロドロ話にしたほうが現実的でずっと面白くなりそうだよなぁ。 [映画館(字幕)] 5点(2011-06-04 16:56:32) |
569. ジャスティス(1979)
可もなく不可もなくの5点。法廷系映画が自分とあまり合わないのかも。 [DVD(字幕)] 5点(2011-06-01 13:45:15) |
570. 英国王のスピーチ
悪い部分は無いと思うが、そのかわり突出した部分も無い。 お手本のような、教科書のような作品。自分にはちょっと退屈だった。 他の人に「面白かったから観に行くといいよ」とは言えない。 [映画館(字幕)] 5点(2011-03-20 23:28:40)(良:1票) |
571. アマルフィ 女神の報酬
《ネタバレ》 織田裕二は良かったと思う。けど、天海祐希は違うなぁ…。 上手いはずなんだが今回の役とは合ってない感じだった。 セキュリティ解除という重要な任務を、一般人の母親にさせるってのはちょっとおかしい。まわりくどい。 あと、歌がやたらしつこい。 なんか続編が決まったそうで。 映画館には見に行かないけどテレビでやるなら見ると思う。 ドラマのほうは一話目を見てみて様子見。 [地上波(邦画)] 5点(2011-01-04 00:12:12)(良:1票) |
572. フラガール
《ネタバレ》 なんか賞取った映画だということは覚えててテレビでやってるのを録画して観た。 たしかに賞取りそうな映画だ、って印象。 悪い部分は無いんだけど優等生で教科書的でイマイチ面白いと思えなかった。 フラダンスの魅力、良さも自分には全然わからない。 [地上波(邦画)] 5点(2010-10-16 13:51:31) |
573. 最高の人生の見つけ方(2007)
《ネタバレ》 あれだけお金が使えて豪遊してりゃそりゃ楽しかろうて… [DVD(字幕)] 5点(2010-10-15 13:39:52) |
574. 重力ピエロ
《ネタバレ》 期待しすぎていたせいか、それほどでもなかった。 なんか回りくどい。そんな面倒なことせずにひっそり殺したらいいんじゃないの。 [DVD(邦画)] 5点(2010-10-13 22:34:28) |
575. コラテラル
《ネタバレ》 殺し屋がスゴ腕に見えない。 [ビデオ(字幕)] 5点(2010-09-30 09:00:51) |
576. レインマン
《ネタバレ》 自閉症という言葉は聞いたことがあったが… これは大変だ。やっかいすぎる。本当にこんな症状なのかと思うぐらい どう見ても頭のおかしい人で普通の生活はおくれない。 病院に閉じ込めておきたくなるのもわかる。 主人公がなかなかの馬鹿で思いつきで行動を始める。 仕事が忙しくて早く帰ろうとしてるときに無茶を始める。 欲深いのは醜いってことか。 兄の能力を使うことを思いついてからが面白くなるがそこまでが90分。 7日間一緒にいて当初の目的だったお金はどうでもよくなってて さらにこの兄とこれからも一緒にいたいと思うのがちょっとわからない。 そこまでのものがあったというのが感じとれなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-27 11:35:09) |
577. フルメタル・ジャケット
《ネタバレ》 「楽しくて面白い映画ではない」ことだけは確かです。 ファミコンウォーズが出ーたぞー、はこれだったんだね。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-24 21:13:14) |
578. ディア・ドクター
《ネタバレ》 ここので評価の高さを先に見ていたせいで期待しすぎたか。 演出なのでしょうが「間」が長く感じた。 [DVD(邦画)] 5点(2010-09-20 23:22:50) |
579. インスタント沼
《ネタバレ》 この監督の他の映画と同じ、小ネタ連発系。 時効警察はかなり好きなんだがどうやら映画はどれも合わない。 ドラマで45分なら楽しく見ていられるが 小ネタばかりが2時間も続くときついってことか。 麻生久美子、なんか歳取ったように見えたなぁ…。 かわいいし、実年齢よりは若くみえるんだけどさ。 [DVD(邦画)] 5点(2010-09-16 10:00:25) |
580. キル・ビル Vol.2
《ネタバレ》 1を観たので一応続きを観るか、って感じで観た。 観ても観なくてもどっちでも良かったなぁ… [ビデオ(字幕)] 5点(2010-09-13 00:24:32) |