561. おっぱいバレー
《ネタバレ》 この映画、このタイトルじゃなかったら、もっと評価が良かったかもしれないですね。亡くなった先生の家に行くシーンなんてなかなかいい演出だと思いました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-12-26 10:08:58) |
562. クローズZEROII
案外面白かった。前作よりずっといいんじゃないでしょうか。金属バットで殴り合うようなケンカシーンはないし。それでもあんだけ殴り合ったら死んじゃうでしょうね。 [映画館(邦画)] 6点(2010-12-23 23:12:53) |
563. SPACE BATTLESHIP ヤマト
たぶん批判も多い作品なんだろうなと思いながら見ましたが、私個人としては結構楽しめました。原作の段階でかなりツッコミどころの多い漫画ですから、実写化しても理屈で考えたらいろいろケチをつけられる部分があります。それでも、よくここまでやったなぁと感心できる部分もたくさんありました。ただ、ニセガンダムとかニセディズニーで某国を批判しているのだから、せめてデザインや音響効果で、某映画のパクリだと言われない程度の工夫がほしいところです。 [映画館(邦画)] 7点(2010-12-23 10:18:19) |
564. ドリームキャッチャー
スティーヴン・キングが原作でも、モーガン・フリーマンやトム・サイズモアが出ていても、駄目なものは駄目です。心あたたまる話なのかと思ったら全く違いました。このサイトでの評価も低くなるのもうなずけます。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-12-19 23:24:17) |
565. ドロップ
《ネタバレ》 中学生には見えないというよりも、高校生にも見えない。それが狙いなのかな。あんだけ殴ったら普通は死ぬでしょ、というのも狙いなのかな。なんていう心の中のツッコミはあったものの、それなりに楽しめるかな、なんて思っていたら、あらら……。普通は死ぬでしょ、というシーンで死なないのに、いい人がどうでもいいところで死ぬのも狙いなのかな。うーん、中途半端だなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2010-12-12 23:31:28) |
566. ドク・ハリウッド
マイケル・J・フォックスのテンポが生きた作品ですが、それだけでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-12-05 10:29:03) |
567. 静かなる決闘
ところどころ心に残るシーンがあります。ですが、最後まで見て「あー、よかった」という感じにはなりませんでした。うーん、残念。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-11-23 19:22:53) |
568. ゆれる
《ネタバレ》 いい作品でした。ラストシーンが切ないですね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-11-07 20:42:46) |
569. ハルフウェイ
Salyuのプロモーションビデオとして使えば5分以内で終わった内容です。あまり感心しませんね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-11-03 22:02:58) |
570. 不毛地帯
《ネタバレ》 唐沢主演のドラマを先に見ました。丹波哲郎の敬礼は、次の展開がわかっていても切ないものでした。次第に悪い方向に巻き込まれていく壱岐の姿を仲代達矢はよく演じていたと思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-10-24 14:55:44) |
571. インサイド・マン
語らない面白さもあるけれど、語らないつまらなさもあります。最後まで見て、腑に落ちなかったのは私だけではないでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-23 10:44:57)(良:1票) |
572. 百万円と苦虫女
堀部圭亮って意外といい役者ですね。蒼井優や森山未來はもちろんですけど。でも、もっともポイントが高いのはこの映画を形にしたタナダユキ監督ですね。いい映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2010-10-21 21:31:48) |
573. 白い巨塔
古い映画ですがよくできた映画でした。少し展開が急すぎるな、と思ったのはドラマを先に見てしまったせいかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-10-16 18:09:44) |
574. 陽はまた昇る(2002)
実際には映画ほどきれいな話でないことは、容易に想像できます。が、話半分だとしても、こんな大きな事業をやりとげたビクターの人たちはたいしたものですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-10-12 20:58:53) |
575. ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
リアルに描きたいのか、ファンタジーにしたいのか、ちょっと中途半端な感じなのが、残念。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-10-11 20:07:33) |
576. 闇の子供たち
《ネタバレ》 重いテーマの作品でした。やや唐突な桑田さんの曲と、自殺の件がよくのみこめなかった点が減点材料です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-10-10 23:03:51) |
577. 海でのはなし。
いい俳優を使っても、ひどい映画になるという典型的な作品でした。宮崎あおいも西島秀俊もいい役者だし、スピッツの音楽もすばらしいと思いますが、これでは台無しです。とっちらかった脚本と適当な音楽挿入、これほど素人じみた作品になる前に、他のスタッフは監督に何か言わなかったのでしょうかね。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2010-10-10 17:24:44) |
578. ただ、君を愛してる
漫画っぽい、妄想……、私もそう思いました。それでも、許せてしまうような可憐さが、宮崎あおいさんにはあるようです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-10-09 20:38:31) |
579. 山のあなた 徳市の恋
一つ一つのシーンが丁寧に作られていて、感心しました。この監督のほかの作品も見てみたいと思います。今時の女優さんを使ってもこういう雰囲気で映画を撮ることができるのですね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-10-06 21:04:54) |
580. ハゲタカ
面白かったなぁ。ドラマが先行していたらしいが、見とけばもっと楽しめたかもしれない。ただ、編集上、後半部分が少しだれているような気がして、少しポイントを減らしました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-10-03 15:41:08) |