561. インドシナ
なかなか見応えのある歴史・ロマンスもの。カミーユの行き当たりばったりな感じや、ところどころ展開の早さに違和感を覚えるが、いい映画です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-08 23:47:38) |
562. 背徳の囁き
なかなか緊迫感のある映画。なんで最後あそこに行く必要がある?ガルシアを狙うなら、怪我をしていたとしてもパートナーと一緒の時の方が余程自然なのに。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-04 23:09:33) |
563. 恋人までの距離(ディスタンス)
ところどころではっとする素敵な言葉は出てくるが、何せ私にはセリフが多すぎた。でも惹かれあう雰囲気や美しい街並みと相まって、まずまずのラブストーリー。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-12-17 10:36:44) |
564. 光の旅人 K-PAX
なかなかミステリアスな雰囲気で引き込まれる。プロートによって患者たちが回復している様子がもう少しわかりやすかったら、あれだけの騒ぎになる感じもより納得できたかな。 [地上波(字幕)] 6点(2013-12-15 18:59:09) |
565. そして友よ、静かに死ね
内容としては、マフィア映画によくある友情と裏切りの物語だけど、青年時代の物語を絡めることで奥行きができている。映像も美しい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-12-13 00:59:13) |
566. ノートに眠った願いごと
笑顔の少ない、いかにも韓国映画って感じだったけど、最後の方でほっとする雰囲気となる。展開はまずまず。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-11-26 00:36:22) |
567. KT
なかなか重みがあって面白かった。でも物語としては少しこじんまりとしていて、緊張感は少し欠ける。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-11-24 09:30:16) |
568. 忠臣蔵外伝 四谷怪談
この世界観や雰囲気は好きですね。荻野目慶子と渡辺えり子が存在感あり過ぎ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-11-24 09:17:20) |
569. 3時10分、決断のとき
ラッセル・クロウ扮する悪役のボスがなんといっても魅力的。細かい部分で引っ掛かる展開はあったけど、面白く観ることができた。でもラストだけは納得いかず減点です。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2013-11-19 22:36:18) |
570. ニューイヤーズ・イブ
どうしても『ラブ・アクチュアリー』を思い出しますが、これはちょっとエピソードが多すぎて散漫な印象。でもNYのカウントダウンや「病院の新年」のシーンなど、所々とても印象的です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-11-13 23:15:08) |
571. 地獄の7人
みなさんコメントされている通り、大佐の姿勢が気になるところ。捕虜救出のシミュレーション、全然役立ってないんじゃないか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-11-10 08:07:30) |
572. マーヴェリック
小じんまりとまとまった感じ。各エピソードもそれほど笑えるものではなかった。ポーカーの勝負もあっさりです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-27 14:11:22) |
573. スクリーム(1996)
これはたいして怖くはないけど、脚本と演出の勝利でしょう。あのマスクも流行りましたね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-10-27 00:46:20) |
574. ロック・オブ・エイジズ
「ロック愛」がわかりやすく描かれて、苦手なミュージカルとしてはまずまずでした。トム・クルーズの存在感はさすがです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-27 00:26:34) |
575. ロッタちゃんと赤いじてんしゃ
自転車との格闘シーンが一番可愛い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-13 17:07:41) |
576. シービスケット
無難にまとめた感じがあるかな。馬に焦点を当てた映画では一番良かった。走る姿は美しいですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-13 17:01:54) |
577. ナインハーフ
ただのエロで終わってない、なかなか良い映画だな。あのラスト、想像してなくて個人的に好き。しかし主演2人、色気溢れてる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-09 23:57:46) |
578. カレンダー・ガールズ
いろんな意味で「フル・モンティ」と逆な映画。こちらはテンポよく軽い感じで話が進んでいくだけに、そこが物足りないと言えなくもない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-08 00:36:50) |
579. あなたになら言える秘密のこと
暗い過去を持つハンナの様子や、徐々に見せるようになる笑顔など、とても印象的。でも、過去の告白の展開がなんとなく唐突に感じられる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-06 18:56:21) |
580. ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎
子どもの頃に観て7点、今は5点。間をとって6点で。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-05 10:54:25) |