41. ボーン・アイデンティティー
見た後すぐに記憶から消えました。なんかトランスポーターと構成が似てるような感じ。あまりにも突然の必要無いらないラブシーン。中途半端に面白いアクション。記憶には残らないストーリー。トランスポーターのほうが好き。 4点(2004-08-03 23:36:30) |
42. ジェヴォーダンの獣
良かったんじゃない?何の前情報もなしに、どういう内容の映画かも知らずに見てみたけど、面白かった。特にマニの格闘シーンはどれもかなり格好よくて、いきなり強くなる主人公は、こいつなんでも出来るんだなと驚いて、主演女優2人はあんまり美人とは思わなかったけど、獣のCGが浮きまくりでびっくりしたのもあって8点。雰囲気も好き。最後の最後に、そういえば今までのシーンはもうすぐ殺される人の回想シーンだったんだなって思うと切なかった。 8点(2004-08-03 23:33:41) |
43. マトリックス リローデッド
インパクトはあったが何も残らない。 三作目は未だに見ていませんが、正直一作目で十分な内容で、三作目を見る気は未だに起きません。 6点(2004-08-03 23:32:20) |
44. デス・トゥ・スムーチー
いいですね。最近のロビンはハズレがありません。 ラストは是非ともこうあって欲しいと思うものになってくれて本当にうれしい。後味すっきりのブラックコメディー。結構笑えますよ。オススメします。 9点(2004-08-03 23:30:16) |
45. 戦場のピアニスト
話としては映画なんだから、ある程度は面白い展開になるようには作ってあると思いますが、面白さ云々以前に、この事実を現代に伝えるためにもこの映画は必要だとおオもいます。 9点(2004-08-03 23:27:44) |
46. スナッチ
テンポ命。編集がとてもよく出来ていて、いろいろなシーンをうまく同時進行させています。 キャラクターはそれぞれとても個性的で、なおかつ話もこぎれいにまとまっていて、最後まで飽きずに見れるのですが、あまりにも巧みな編集のおかげで一回ですべてを理解するのは非常に難しいです。 その分二回目見たときに一回目より楽しめます。 残酷なはずなのにコミカルに描かれており、何度も見れる良作です。 10点(2004-08-03 23:23:55) |
47. グリーン・デスティニー
何なんでしょうねぇ。この中国映画独自のダサさ。これは中国映画を日本語吹き替えで、見てるからそう感じてしまうんでしょうかね。 あと私が見てきた中国映画では、「英雄」以外は本当にストーリーがどうでもいいものばかり。 これもやっぱり日本語吹き替えの効果なんですか? とまぁその点は悪い点だと思うんですけど、確かにこのアクションはすごい。あれは早送りしてるんですか?あまりにも早すぎて……。 ピョンピョン飛ぶのはご愛嬌。この世界ではこういうことが出来るってことで。 最後のほうの竹やぶ?のシーンはワイヤーアクションが絶賛されてたりする有名なシーンですから、そのシーンが見れたことが一番よかったですね。 7点(2004-04-13 05:23:32) |
48. アンブレイカブル
近年まれに見る傑作ではなかろうか? この映画を見て、やはりサミュエル・ジャクソンは演技の天才と確信。確かに静かで眠くなるという人も多いかもしれない。しかしそれとともに全編に漂う緊張感が作品に集中させてくれる。何より最後のデヴィッドとイライジャの会話はすばらしい。イライジャは喜ぶとともに自分の侵した罪を悲しみ、それを必死に主人公に説得しようとする。本編中に出てくる音楽は二種類しかないのに、ここまで余韻に浸れる映画は珍しい。 10点(2003-12-05 02:24:22)(良:1票) |
49. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
あまり何度も見たいとは思わない映画だが、一度つけてしまうと展開がサクサクしているので最後まで見てしまう。そこはさすがスピルバーグ。トムハンクス太ったなぁ~。あれも役作り?ディカプリオはいつまででも若い。 7点(2003-10-05 02:41:13) |
50. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明
なんと言ってもすでに10年前の映画。撮り方が古臭く、全体的にダサい。アクションは確かにかっこいいが、全体的にこじんまりとした印象。なので見てて飽きてくる。ストーリーなどは、全く期待できるものではなく。アクションもほとんど後半にしかなく展開はダラダラ。自分は格闘マニアとかそういうのではないからかもしれないが、正直バラエティーに富んだ戦いを見せてくれる、キスオブザドラゴンのアクションのほうが数段楽しめた。ここの点数を見て期待して見ようとする人は、10年前の映画だということを頭に叩き込んでから見るべき。とにかく古臭い。 4点(2003-10-05 02:38:28) |
51. ザ・ワン
すごすぎて笑えるアクション(敵を上にフッ飛ばしたあとスローがかかって、その敵の向こう側の敵を吹っ飛ばしたりするとこ)が多かったけど、出来ればジェットリーにはマトリックス2に出て欲しかった。 5点(2003-03-21 00:11:03) |
52. ムーラン・ルージュ(2001)
テンポがよろしい。飽きない。Cause it can can can!がよかった。最後は泣けた。ロミオとジュリエットは見たこと無いけど見終わった時にイメージとしては現代版ロミオとジュリエット?とか思ったけど、監督同じなのね。どうりで。 9点(2003-03-21 00:08:25) |