41. 普通じゃない
期待させる組み合わせなんだけど、ちょっと消化不良でした。裸にシーツ一枚はおってるキャメロンはとっても魅力的だった!最後に二人がこっちに向かって話し出すのは蛇足だと思う。ああゆうことされるとホントしらけるんだよね。 6点(2002-05-10 00:47:15) |
42. 北京原人 Who are you?
みうらじゅんの推薦?につられて観てしまいました。というか彼氏がレンタル落ち買ってきた・・。全部観てないし。ここまでヒドイのも珍しい。最高なのは坂上忍が北京原人を見て「あの人、様子がおかしくないですか??」って言ったトコ。 1点(2002-05-10 00:25:43)(笑:2票) |
43. ベリー・バッド・ウェディング
書きづらいですが、面白かったです!ひどすぎて逆におかしかった。もうみんなパラノイア状態でそれぞれブチ切れてく様がスゴイ!とにかく元凶はクリスチャンスレーターの役なんだけど、なんかホントにやりそう・・あとキャメロンのキレ具合も最高。自分の結婚式邪魔するヤツはコロス!的な。ラストはきっついですね。映画と割り切って観よう、と言いたいのだけどやっぱ人にはおすすめする勇気はないかも。。 8点(2002-05-10 00:17:24) |
44. メリーに首ったけ
キャメロンがとにかく可愛い。劇場で観たけど、エロネタ満載で笑っていいものか一瞬固まったけど、みんなアハアハ笑っててよかった。面白かったよー。あのおばあちゃんも最高笑いました。 7点(2002-05-09 21:38:28) |
45. M:I-2
ここまでオレ映画だともうスッキリ面白い!(1のほうは観てないです)まあ、もう一回観たい!という感じでもないですけど。常識なしの完全無欠ぶりがこの際感動的でした。相手役の女優さん、トム・クルーズとは合ってないけど好きです。最初にむちゃくちゃなロッククライミングしてたけど、あれどうやって降りたんだろう。。 6点(2002-05-09 20:05:00) |
46. リング(1998)
原作すごく面白かったのに、それがまったく出ていない。超能力?で全部わかっちゃうから内容がはしょられちゃってる印象。原作読んでなければそれなりに面白いのかな。あと、松島奈々子さんってのが、なんか雰囲気が和んじゃう。2では中谷美紀さんでこちらの方が合ってました。この映画はあのシーンに尽きるという感じかな。。ホント怖かったですから。 3点(2002-05-09 19:52:14) |
47. ラストサマー
娯楽!って感じが好き。あと女の子たちが可愛い! 7点(2002-05-09 19:44:58) |
48. ディアボロス/悪魔の扉
ハズレでした。キアヌにつられて観に行っちゃったんだけどお金返してって感じ・・。 どうもアル・パチーノに良さを見出せない、ただ声のでかいオヤジという印象。しかも夢オチなんて最悪です。シャャーリズ・セロンが唯一良かったです。 2点(2002-05-09 19:36:31) |
49. シー・オブ・ラブ
あまり興味もてないタイプの映画でしたが、エレン・バーキンは魅力的でした。 6点(2002-05-09 19:30:48) |
50. 男性・女性
マーチェンカさんとちょっと似た意見ですが、すごくカワイイ映画!ゴダール風青春映画って感じ。ゴダールのいつもの突飛さがここでは洒落た演出になってます。レオは若造らしさをすごく表してて、シャンタル・ゴヤも少女と大人の中間ぽい感じが可愛い。彼らの食事シーンが好きです。 8点(2002-05-09 19:27:29) |
51. 気狂いピエロ
ストーリーがどうこうという映画ではないけど、非現実的っぷりが好きです。あと、ブツ切れなところや配色や、はかなさとか、飛び跳ねるアンナ・カリーナが好き。でもすごく悲しくなってしまうお話。 9点(2002-05-09 19:18:49) |
52. ホーンティング
あのお屋敷の雰囲気が好き。でもそれだけかも。うーん、何か臨場感ないというか、とりあえず面白くはないな、観に行っちゃったんだけど。あ、でも、キャサリン・セダ・ジョーンスのビンタの早さに関しては今でも友人と盛り上がります! 4点(2002-05-09 19:01:07) |
53. トレマーズ
明るい、そして和める。今の世の中、こういう映画を見てもっと大らかに生きようよ! 6点(2002-05-09 18:55:53)(良:1票) |
54. イベント・ホライゾン
こうゆうの好きです!面白かった。宇宙ゆえのエピソードも面白いです、船員が防護服を着けないままで宇宙空間に飛び出しちゃうのとか。サム・ニールは善人面して大怪演。ローレンス・フィッシュバーンって人は何かマネキンぽい印象が私にはあるけど、役に合ってました。 8点(2002-05-09 18:45:41) |
55. X-ファイル ザ・ムービー
ファンの私は当時大興奮して観ましたが、やっぱり映画としてはどうかなー。ヘンに豪華にしたゆえ実際のXFの良さが生かしきれてない印象で、ちょっと都合がいい展開という感じもします。初めて見る人はやっぱりワケわからないと思うし。。なので、クリス・カーターからファンへのプレゼントなんだと思うようにしてます。贅沢・・。ビル爆破シーンと南極の地崩れのシーンはすごい迫力で素晴らしかったです。 7点(2002-05-09 18:17:14) |
56. アナコンダ
最初見たとき笑いました。ヘビが人間飲み込んで、その後ヘビの腹に人間の顔とか形がそのまま映っているとこかなりオカシかった。後日また見たとき、ヘビよりジョン・ボイトの方がイヤだなーと思いました。あと、エリック・ストルツがなんかせつない。 5点(2002-05-09 17:57:57) |
57. デンジャラス・ビューティー
見る前に不安を抱かずに済むという点はいいですね。ちょっと単純な感じもするけど、楽しく見れました。 7点(2002-05-09 17:50:27) |
58. 戦場のメリークリスマス
何回も見てる映画だけどまた見たくなりますね。最初はホント意味不明だったけど最近は、戦争って素直な気持ちを伝えられなくさせてしまうんだなーとか、日本人は負けまいと抑圧されていたんだなーとか自分なりにそんな感じです。セリアズとヨノイのキス?シーンは音楽とも相まってほんと不思議な高揚感。あとローレンスさんはほんと優しい。 10点(2002-05-09 17:19:22) |