41. 接続 ザ・コンタクト
《ネタバレ》 パソコンを通して繋がる男女。顔が見えないからこそ、周りには言えない事も言えることがある。すごく見る者をひきつけさせてくれた作品。ハン様が英語を話しているシーンがとても素敵だった。 7点(2004-02-25 11:05:06) |
42. 美術館の隣の動物園
とてもメルヘンチックな作品。ウナちゃん扮するチュニも、明るくて純真で、かわいい!楽しいお話ですっ。 7点(2004-02-25 10:57:33) |
43. 呪信 999
《ネタバレ》 これは怖かったなあ・・。私だったら、絶対にあの番号にはかけないですね。あの番号にかけた人の「結末」も、本当に惨いというかなんというか・・・可愛そうですね。少しでもあの番号に興味を持ったばっかりに・・。 久々に怖い映画を見た、という感じでした。 7点(2004-02-22 22:15:48) |
44. ブラック・ダイヤモンド
ジェット・リーのアクションが相変わらず凄い! どうしてあそこまでできるの~?、と思わず感激の声を心の中で上げてしまいました。ストーリーも中々上出来だと思います。 7点(2004-02-21 21:25:40) |
45. マイ・ルーム
《ネタバレ》 ディカプリオ作品の中では、これが一番好きです。叔母であるベッシーとの触れ合いによって、ディカプリオ扮するハンクが少しずつ心を開いていく様が、すごく美しく描かれていたように思います。 7点(2004-02-21 21:18:42) |
46. 恋戦。OKINAWA Rendez-vous
《ネタバレ》 沖縄を舞台に繰り広げられる恋模様・・・。コミカルで、そして何かきゅんとした気持ちになって、楽しい映画でした。レスリー扮するジミーと、加藤雅也さん扮する佐藤のやりとりがよかった。 7点(2004-02-20 19:45:20)(良:1票) |
47. 北の零年
《ネタバレ》 吉永小百合の演技はさすがに素晴らしいですね。 ただ私的には、渡辺謙をもっとフィーチャーしてほしかったなあ~、と思います。 あとラストの方も、もっと何かあるんじゃないかなあ~、と思ってみていたのですが、結局ああいう形で収まってしまったので、ちょっと物足りなさを感じた部分もありました。 ・・・と色々ありますが、でも見て損はありませんですよ。 6点(2005-02-19 14:41:39) |
48. あのころ僕らは
ディカプリオが初々しい。撮影当時は21歳だった彼だが、まるで少年のよう。個人的に私は、彼の演技している時の眼が、すごくきりっとしてて素晴らしいと思う。 6点(2004-07-31 21:46:56) |
49. ボイス
子役の子の演技、凄かったなあ・・。何というかもう・・迫力です。 怖い・怖くないでいえば、怖かったかなあ・・。現実であんなことあったら、嫌だなあって思いました。 6点(2004-03-14 21:38:17) |
50. 虹をつかむ男(1996)
こんな映画館があったら働いてみたいなあ、と思った。 静かでのどかな町で、映画をゆっくり見たい人たちのために、何かしてあげたいなあ、と思った。 6点(2004-03-13 20:18:25) |
51. スペーストラベラーズ
運良く試写会に当選し見にいきました。悪くはないと思いますが、ラストが何か期待外れだったなあ、と感じたのは私だけでしょうか。キャストは豪華でしたね。 5点(2004-02-25 20:31:13) |
52. タイタニック(1997)
ちょっと長かったかな・・というのが正直な感想です。でも話題性はあったので点数はこれくらいです。 5点(2004-02-20 20:02:27) |