Menu
 > レビュワー
 > ゴールドベリ さんの口コミ一覧。3ページ目
ゴールドベリさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 51
性別 女性
自己紹介

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123
投稿日付順123
変更日付順123
>> カレンダー表示
>> 通常表示
41.  ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 《ネタバレ》 
第1作、第2作のレビュー点数が低かったのに対して、今回が評判いいのはひとえに「原作」をどう扱うかという監督の姿勢の差であると感じた。第1作第2作は、とにかく原作に忠実であり、忠実であるがゆえにシーンとシーンがブツ切りになっていた。原作で理解していると違和感がないが、原作を読まないで映画を楽しもうというファンには、とにかく退屈でわけのわからない映画に仕上がっていたというのが事実で、それが映画の評価の低さ(原作ファンからすると異常に低かった)につながっていたと思う。今回は、監督の美意識が映画に統一感を与えており、あの長い後半部分も「うまくまとまっていた」。それは認める。…だが他の原作ファンも訴えている通り、「なぜここを削った~!??」という無念な箇所が多すぎるのも事実なのである。とにかく前半時間とりすぎ。ヒッポグリフの飛翔シーンも、無駄に長い(その割にあっさりと死刑が確定してしまう。)暴れ柳のある位置も、第2作とは変わってしまっていて残念。うまくまとまったハリーポッターが観たかったのではなく、「ハリーポッターとアズカバンの囚人」が観たかった原作ファンとしては、期待はずれとしか言えない。でも子役達は成長してましたね。演技面でもかなり…。そこが収穫?
5点(2004-06-30 21:04:16)(良:1票)
42.  ウエスト・サイド物語(1961)
振付においては、バイブルとも言える作品。音楽においても、至高と言っても差し支えない最高級レベル。人種差別という意味では嫌悪感を抱く人がいて当然だと思うけれど、ミュージカルの視点からいえばまさに最高級品。ファンタジーの源流が「指輪物語」であり、SFの源流が「スターウォーズ」であるなら、ミュージカルの源流は「ウエストサイド物語」なのだ…と誰かが言っていた。出会いのシーンやアメリカの振り付けが特に好き!
[CS・衛星(字幕)] 10点(2004-05-07 23:12:58)
43.  インデペンデンス・デイ
う~ん、大作だと思って見てたんだけど、突っ込みどころ満載で、もしかしてコメディ?と混乱しているうちに終ってしまいました。納得いかなかった部分が、皆さんのレビュー読ませていただいて納得。コメディでいいのよね。宇宙人VSウィル・スミスの対決は最高に面白かったです、はい。
4点(2004-04-01 23:21:29)
44.  パール・ハーバー
こんな映画の作り方するなんて、お金の使い方間違ってるよ~。でもこれがアメリカ人なんだな。原爆にしろ真珠湾にしろ、自分たちの都合の良いように作り上げるのがお得意ねと思いながらTV見た。自分的には0点なんだが、一緒に見てる主人が戦闘シーンのCGに感激してたのと、「こんな低空飛行するか!」「民間襲ってる余裕なんてあるか!」「侵略なんてしてないぞ!」とうるさい突っ込みで楽しませてくれたので何となく3点。すみません最後まで見てません。
3点(2004-03-28 23:12:44)(笑:1票)
45.  ニュー・シネマ・パラダイス
何度も見た映画だったけれど、アカデミー特集のCSで再び見た。以前泣かなかったところで涙が出たり、号泣したラストシーンで涙が出なかったり…。年月のせいか感じるツボは変化していたようである。それでも、この映画により自分の心のどこかが揺さぶられることに変わりはなかった。自分の中で一番の映画であるという事実も変わらない。映画というものが唯一の娯楽であり社会であったイタリアの片田舎のお話でありながら、私の心の物語でもある。この映画はそういう映画である。
[CS・衛星(字幕)] 10点(2004-03-27 21:16:39)
46.  千年の恋 ひかる源氏物語 《ネタバレ》 
天海ファンだった友人と、わざわざ映画館に観に行った。豪華な女優陣、美しい源氏を観られるものと期待していたのに、まさに脳天割られるほどのくだらなさ。 なぜか松田聖子が空を飛ぶ。なぜか細川ふみえが水中ヌード。どこが源氏物語だ? この衝撃はおそらく一生忘れられないでしょう…。 高島さんの美しさと、吉永さんに敬意を表して1点。  
[映画館(邦画)] 1点(2004-03-24 20:44:05)
47.  たそがれ清兵衛
いい映画ですね。邦画ってあまり好きじゃないんだけど、さすが山田監督。画面へのこだわり、作品への想いが伝わってきます。静かなんだけど山場もあり、最後はじわっとくる。藤沢周平の原作ものって、ドラマにしろ映画にしろ、キャスティングがはまってる作品が多くて嬉しいことが多いんだけど、これもその一つになりました。
[地上波(字幕)] 7点(2004-03-24 20:38:37)
48.  ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 《ネタバレ》 
なぜファラミアがあんな頑ななキャラになってしまっているの?なぜアラゴルンが川流れてるの?なぜ蛇の舌の支配からせっかく開放されたマークの王が、あんなに消極的なの?と、原作とのあまりの違いに戸惑いを覚えてしまって、素直に感動できなかった。スペシャルエディションの監督の言い訳(?)を聞き多少は納得したものの、ファラミアの改悪に関しては不満大有り。フロドとサムも、次第にモルドールの陰に入りつつあり精神的に追い込まれていて痛々しいし、見てすっきりする映画ではなかったのは事実。 でもファンゴルンの森や戦いの映像はやはりすごいんだな。マークの騎士たちやエントたちが、生き生きと動き回るのを見るのはやはりうきうきしたし・・・。何より、これがなければ次作「王の帰還」にはつながらない。監督の苦労がよくわかる作品。
7点(2004-03-24 20:28:10)
49.  ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 《ネタバレ》 
原作ファンということをお断りしておいた上で、原作ファンでも満足な作品と言わせてもらいます。すべては王の帰還のためにあったと言っても過言ではないほど、すべてが見所であり山場であるこの映画。原作でもサムが主役でしたが(注:個人的見解)、映画でもやっぱりサム主役だった(笑)。サム万歳!ただ、エオウィンとファラミアに関してだけは、もっと幸せになる過程を見せてくれてもよかったかな・・・と。これが減点0.5点。なので本当は9.5点なのです。すばらしい映像でロードオブザリングを完成してくれた監督に感謝。
9点(2004-03-24 20:21:39)
50.  ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 - スペシャル・エクステンデッド・エディション - 《ネタバレ》 
ボロミア・ファラミア兄弟と、父の心の葛藤はスペシャル版でしか伝わらない。どうしてオスギリアスの場面を、公開してくれなかったのかな~?本当に残念。エオウィンも、ずいぶんシーンが増えてる・・・ということは、ずいぶんカットされていたということで。ファラミア&エオウィンファンにとっては「やっと報われた」という感じでしょうか。
8点(2004-03-24 20:09:41)
51.  ロード・オブ・ザ・リング 《ネタバレ》 
公開終了後レンタルDVDで見て、めちゃくちゃ感動してすかさず特別バージョンを購入。その後原作読んではまりまくりました。RPG好きなんで(FF初期ファン)、エルフ、ドワーフ、ホビットという単語にはなじみがあったんだけど、それが全部トールキンの世界観から来ていたとは驚きでした。ホビット庄や裂け谷の美しさなど、セットのこだわりにまず驚き、頭の中やアニメでしか存在していなかったホビットたちが生き生きと動き回っていることに感動し、スクリーンで見なかったことを心から後悔しました・・・。とにかく美しい。そして迫力がある。ボロミアやガンダルフがらみの山場もあり、指輪物語の1幕としては最高の映画です。
8点(2004-03-24 16:17:52)
000.00%
111.96%
211.96%
335.88%
4611.76%
51019.61%
659.80%
71121.57%
8713.73%
947.84%
1035.88%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS