41. ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~<TVM>
《ネタバレ》 ルパンらしくないルパンでした。最後の怪物は子供にとってはトラウマになるかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-12-15 20:46:11) |
42. ファイト・クラブ
《ネタバレ》 20年ほど前に観てからの再鑑賞。当然ネタバレの上で観てるので衝撃は何もなく。年月は名作と言われる作品もありふれた作品の一つにしてしまうのだなぁと感じました。そういう意味では20年前にありふれた作品でなかったのならその後の似たような作品の先駆者として素晴らしい作品なんだろうなと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-12-13 16:54:45) |
43. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス
《ネタバレ》 そもそも冒頭の契約書は無効であるのだから、わざわざ契約を締結しなくても強引にひまわりを連れ去ってしまえばそれで良いのです。子ども映画に難しい要素は必要ないです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-12-11 03:53:02) |
44. PLANET OF THE APES/猿の惑星
《ネタバレ》 傑作であるオリジナルに真っ向から向き合ったのであろうが、残念な結果となったと言わざるを得ない。ティム・バートン監督の世界観で単純にリメイクした方が良かったのではないか。どうせオリジナルを超えることは難しいのだから。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-12-10 15:11:39) |
45. サマータイムマシン・ブルース
《ネタバレ》 この軽いノリが青春を楽しんでいる感じがして観ているだけで微笑ましい。四畳半タイムマシンブルースを読んであらすじは理解していたので、視覚的に改めて整理しながら観ることができました。あんな魅力的な女子大生2人と過ごせるならクーラーなしの夏休みも謳歌できる。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-12-09 22:56:29) |
46. キャッシュトラック
《ネタバレ》 現金輸送車の襲撃事件の犯人たちに思わぬ事態が待ち受ける。ジェイソン・ステイサムさんを敵に回しちゃいけないですよね。敵に回して良いかどうかは冷静に判断しないと痛い目を見ます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-12-08 21:47:04) |
47. ゆれる
《ネタバレ》 なんだか、少しずつボタンを掛け違えてしまった結果、誰もが幸せになれなかったといった印象を受ける。でも人間ってそんなもんで、たまたま上手く行く人とたまたま上手く行かない人なんて紙一重ではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-12-03 22:39:54) |
48. いとみち
《ネタバレ》 恐るべし津軽弁。同じ日本語であるのに時折字幕が欲しくなる。駒井蓮さんは久しぶりに現れた気になる存在です。三味線はすごいかどうか分からないですけど、熱意というか想いは画面を通じて伝わってきた気がします。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-12-01 00:13:31) |
49. マシニスト
《ネタバレ》 不眠症の男の周りで不可解な出来事が起こって、観客はもっと不可解な映像を見せ続けさせられるのですが、最後の方で種明かしはされます。物語自体は特筆すべきものがなく、クリスチャン・ベールさんの役作りが話題になっていなければ観ることがなかった作品かもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-11-26 21:47:28) |
50. そして、バトンは渡された
《ネタバレ》 人間には色々な形の愛があるのだな。出てくる登場人物が全員良い人で現実世界にはあり得ないお話かもしれないけれども、映画や小説の創作の世界くらいはこういう愛で溢れていてほしいものである。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2022-11-26 14:33:48) |
51. ブレイブハート
《ネタバレ》 他国が一方的に併合を目的とした戦争を仕掛けてきて、それに徹底的に抗戦する独立戦争を描いた物語。遠い昔の物語のはずなのに、そうは感じない。史実を基にした長編歴史スペクタルとして大変興味深い内容であった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-11-23 04:16:23)(良:1票) |
52. 神様のカルテ2
《ネタバレ》 まだ子供は誕生してないんですね。つまり前作終わってすぐのお話。仕事とプライベートの切り替えは医師でなくても付き纏う問題。永遠に答えは出ないんでしょうが、後悔しないように生きなければならないと感じました。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-11-20 15:04:46) |
53. ルパン三世 the Last Job<TVM>
《ネタバレ》 毎度毎度期待を裏切られるルパンシリーズ。こうも外れ作が頻発するとひょっとするとルパンって思っているほどおもしろい作品じゃないのかもって思い始めた今日この頃。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-11-20 00:34:47) |
54. パトリオット・デイ
《ネタバレ》 実話を元にした作品で実映像なども交えながら話が進んでいき、目が離せなくなりました。たった2人のテロでこれだけ多くの人々の人生に大きな影響を与えてしまうのは衝撃であります。当事者達が前向きな気持ちを語ってくれるのは救いがありますが、やっぱりやるせないです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-11-18 23:25:39) |
55. 由宇子の天秤
《ネタバレ》 人は生きていると色々な選択に迫られる。真面目に生きれば生きるほど、正しくあろうとすればするほど困難な選択は増えるのかもしれない。この作品には2人の父親が登場するわけだが、どちらも父親なのである。それにしてもみなさんの演技に見惚れてしまいました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-11-15 23:54:48)(良:1票) |
56. 告発の行方
《ネタバレ》 無理やりやっちゃったのはもちろん悪い。絶対的に悪い。でも、自らを守る努力は必要。なので、誰の立場にも立たなかったです。法廷シーンがちょっとショボいかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-11-13 21:23:25) |
57. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦
《ネタバレ》 子どもが好きそうなテーマです。自分の子どもにはあんまり見せたくはないけどね。子どもいないけどね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-11-11 21:03:22) |
58. ドニー・ダーコ
《ネタバレ》 初見で面白いと感じることが困難だと思われるが、再度観てみようとも思わない。作品が醸し出す雰囲気が好きな人は再度観るのもありかもしれないが、そうでない人は結構苦痛に感じる作品ではないか。最初のエンジンが落ちてくるシーンを耳かきしながら見てたので、ビックリして耳の奥を突きそうになりました。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2022-11-09 00:41:43) |
59. クローズ EXPLODE
《ネタバレ》 ZEROと比べると全てにおいて見劣りしてしまい、なんだか学芸会を見せられてる感じ。迫力もなく緊張感もない。よく分からないけれどみんなが集まってくる。救いはケンさんとマッキーが出てきたことくらいであるが、そのエピソード自体が不要に思える。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2022-11-08 07:46:39) |
60. クローズZEROII
《ネタバレ》 前作には遠く及ばず。前作がめちゃめちゃすごい映画であったわけではないのに。そもそもの戦争の発端が序盤にはもうどうでもいい出来事に変わってしまっています。期待していただけに少し残念です。卒業証書を壁に貼っていたら雨でぐちゃぐちゃになってしまいますよ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-11-05 19:44:25) |