41. 天使にラブ・ソングを2
やっぱりイイ。でも、ストーリーが強引だったかなぁ。特にあれだけ反対しておいて勝手にコンテストに出たのにも関わらず、何も文句を言わず自慢の娘って・・。でもそれ以外は◎ 8点(2002-01-23 10:01:16) |
42. クイズ・ショウ
やっぱり実話モノは好き。最後のセリフに考えさせられる映画。被害を被ったのは結局教授だけかと思うとちょっと泣きそうになる。 8点(2002-01-21 10:40:50) |
43. めぐり逢えたら
メグ・ライアンのパニックぶりがかわいい。子供もあんな子が家にいたら楽しいだろうな。ラストのエンパイア・ステートビルの展望台で手をつなぐシーンがトム・ハンクスがかわいくって好き。 8点(2002-01-21 10:31:16) |
44. ライアー ライアー
いい!!面白いし心も温まる。イモ虫君も良い演技してます 8点(2002-01-18 09:25:42) |
45. 白いドレスの女(1981)
こういう結末は好き。自棄になったのか?と思わせて・・。 8点(2002-01-10 09:44:44) |
46. フィラデルフィア
導入部での流がすばらしかった。偏見を持つ弁護士が周りからの話、図書館での周囲の反応を見て反省していくところなどが人間味あふれてて感動した。でもラストがなんだか。重くしなかったのは良いんだけどなんか間の抜けた終わり方だったということで-2 8点(2002-01-07 10:04:09) |
47. 海の上のピアニスト
素直に感動できる作品。でも、ちょっと無理があるだろという展開がちらほら・・・ 8点(2002-01-05 11:32:27) |
48. エリン・ブロコビッチ
良くできた映画。ジュリア・ロバーツも良い演技でした。ただ、格好良く描きすぎという点と意外性が全くないのが残念かな・・。実話をもとにしたからしょうがないと言われればそれまでだけどね。 8点(2002-01-05 11:19:44) |
49. メン・イン・ブラック
エイリアンをこういう形で使う映画は好き。コメディだよね? 8点(2002-01-04 11:20:00) |
50. バック・トゥ・ザ・フューチャー
3部作の中では一番良い出来。いったん見だしたら止まらない~。 8点(2002-01-04 10:38:23) |
51. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
今では考えられない共演だなぁ・・。はっきり言って面白い。 8点(2002-01-04 10:05:23) |
52. 飛べないアヒル
この映画好き。自分が子供の頃の回想シーンが出てきたり。スポーツものに分類されてる中では感動できる映画。 8点(2001-12-19 09:58:33) |
53. ツイスター
とにかく映像がすごかった。橋の下に逃げ込んだときの所では鳥肌モンです。ただ、恋愛が絡んで中途半端な印象が・・ 8点(2001-12-19 09:47:07) |
54. エネミー・オブ・アメリカ
ジーン・ハックマンの演技がとても素晴らしかった。ウィル・スミス網ちょっとがんばってくれと言ったところかな。夢中になって見れる映画。 8点(2001-12-18 15:44:54) |
55. ロング・キス・グッドナイト
サミュエル・L・ジャクソンの表情が好き。記憶喪失からの物語でだんだんと明らかになってくという設定がいい感じでまとまってた。 8点(2001-12-18 15:32:21) |
56. ハスラー2
ビリヤード好きにはたまらない作品。ストーリーも悪くない。 8点(2001-12-18 12:40:32) |
57. パール・ハーバー
えらい酷評を受けてるけど実際悪くないよ。戦闘シーンも素晴らしいし、音楽もそれなりに。特に戦艦での物語は良かった。主役たち関係ないけど(笑)しかし、ベン・アフレックいい感じの役者になってきた。 8点(2001-12-18 12:35:09) |
58. パーフェクト ストーム
とりあえず、映像がすごい。スクリーンでの迫力がものすごかった。音響もしっかりとしていて手に汗握った。最初がちょっとのんびりしてたけど、後半は見逃せないシーンの連続で。最後がまたバットエンドなのに綺麗にまとめてあった 8点(2001-12-18 12:31:29) |
59. ターミネーター2
ストーリーはしっかりしてたけど、インパクトがT1よりちょっと弱いかなぁ。 8点(2001-12-18 12:04:00) |
60. コンフェッション(1998)
全く予期しない所から犯人像が出てきた。意外な事が次々と起きる目を離せない映画。主人公の気持ちも良くわかる。 8点(2001-12-17 12:06:52) |