41. ラッシュアワー2
期待せずに見に行くとちょうど良いかも。 7点(2001-10-02 12:36:38) |
42. ドリヴン
脚本はスタローンなのでストーリーに期待してはいけません。純粋にカートの映像を楽しみましょう。カート好きの自分にはなかなか面白かったです。カートドライバーのみならずF1のアレジやモントーヤもちょこっと出ます。 7点(2001-08-20 17:36:15) |
43. ザ・ビーチ(2000)
ディカプリオもダニーボイルもロバートカーライル好きだけど、前評判が悪かったので全然期待していかなかった。ところがどっこい思いの外楽しめた。ディカプリオの出演作ではギルバートグレイプについで好きだな。タイタニックとかロミオ……で好きになった女性ファンには当然受けないでしょう。自分の場合ちょうどその正反対になるわけだけど。イモむし食うところなんか、いかにもダニーボイル的で笑えた。自分はEマクレガーよりディカプリオの方がいいと思う。マクレガーはトレイン……以降大した演技してないような。あと、島に着いたらいきなり銃持ったやつがいる大麻畑で、安易に最初は本当の楽園でその後……なんて設定にしていないところも共感できた。 7点(2000-10-20 17:49:14) |
44. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
アルパチーノがとにかく格好いい 7点(2000-09-04 17:55:25) |
45. CUBE
前半までは良かったんだけど、後は同じことの繰り返しで飽きる。後半で警官が一人で追っかけてくるけど、お前は数学の天才じゃないのにどうやってこれるんだ?計算高いようで矛盾をいっぱい感じた。 7点(2000-09-04 17:46:40) |
46. ビッグ・リボウスキ
所々で笑える。玉を磨くホモのような男が笑えた。 7点(2000-08-29 17:49:23) |
47. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
ティムバートンの暗い映像と、屋根すれすれを移動するカメラワークがすき。 7点(2000-08-29 17:46:32) |
48. ミッション:インポッシブル
2よりずっと良かった。 7点(2000-08-29 17:32:05) |
49. スネーク・アイズ(1998)
カメラワーク等結構楽しめたけど、ラストは未だによく分からない。 7点(2000-08-29 17:20:11) |
50. セブン
ラストを安易にハッピーエンドにしなかった点は評価できる 7点(2000-08-29 16:54:53) |
51. グリンチ(2000)
セットやメイクはうまくファンタジーさを表現していたと思います。基本的には子供向けのおとぎ話ですが、所々にあるジムキャリーの毒のある笑いが良い感じです。 6点(2001-11-09 12:28:09) |
52. PLANET OF THE APES/猿の惑星
ティム・バートンらしさが全然感じられなかった。残念。リ・イマジネーションということなのでだいぶ違うストーリーなのかと思っていたら基本的な流れは同じだったんですね。細かい話の整合性やラストについては人それぞれの反応になるかと思います。 6点(2001-07-30 16:35:59) |
53. スリー・キングス
一般的な戦争映画とはかなりかけ離れているが、まあ楽しめた。 6点(2000-12-05 18:39:17) |
54. シティ・オブ・エンジェル
みんな嫌いって言っているけど、ああいうラストの方が好き。 6点(2000-09-04 18:39:31) |
55. パッチ・アダムス
ストーリーに物足りなさを感じた。 6点(2000-09-04 17:57:48) |
56. トップガン
その昔、戦争映画と思っていたら青春ものだったのでがっかりした覚えがある。 6点(2000-08-29 17:44:55) |
57. ラン・ローラ・ラン
ゲーム的という前評判だったが、本当にその通り。ちょっと3回はくどい。 6点(2000-08-29 17:38:29) |
58. フロム・ダスク・ティル・ドーン
おいおいなんじゃそりゃ。って笑っちゃいました。 6点(2000-08-29 17:30:09)(良:1票) |
59. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
ボートシーン以外は大したこと無かったけど、007はこれでいい。 6点(2000-08-29 17:16:38) |
60. タクシードライバー(1976)
デニーロっていうとみんなこの作品を挙げるけど、そんなにいいか? 6点(2000-08-29 17:06:38) |