581. きっと、うまくいく
やや長さは感じるが、スピード感とともに笑い、涙ありで良質なインド映画。進路が決められてしまう苦悩が案外伝わらなかったのが残念。 [映画館(字幕)] 7点(2014-02-09 23:41:05) |
582. ブロンコ・ビリー
まあお約束の安心して観ることのできる映画なんだろうけど、イマイチ。リリーの心境の変化も荒っぽい。クラクション鳴らして怒る場面は可笑しい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-02-06 23:14:45) |
583. 麻雀放浪記
この鹿賀丈史は非常に魅力的で、真田広之を完全に食っている。出目徳との勝負は緊張感あり。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-02-06 23:09:29) |
584. 愛と喝采の日々
非常に登場人物の感情が理解しやすい、素直な脚本。冒頭、エミリオを見たエマの「時が経つのは早い」が印象的。 [地上波(字幕)] 6点(2014-01-31 21:01:09)(良:1票) |
585. アメリカン・ギャングスター
ひとつひとつのエピソードはありふれたものなんだけど、テンポが良く、またドラッグの悲惨さやベトナム戦争のシーンを織り交ぜてなかなか見応えあり。 [ビデオ(字幕)] 7点(2014-01-20 22:44:19) |
586. ビッグママ・ハウス
なんだろ、面白いことは確かだけど、いまいちキレが感じられない。途中で入る歌やダンスシーンは良い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-14 23:01:29) |
587. 友よ、静かに瞑れ
この藤竜也は最高。導入部分はとても魅力的で引き込まれるし、沖縄のさびれた風景も印象的。でも話が小さいな。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-01-14 22:57:34) |
588. 湯殿山麓呪い村
不気味さと妙な軽さの不思議な感じ。ラストのいきなりのタネあかしにはがっくり。仙道敦子久しぶりに観た。 [地上波(邦画)] 4点(2014-01-09 23:15:45) |
589. インドシナ
なかなか見応えのある歴史・ロマンスもの。カミーユの行き当たりばったりな感じや、ところどころ展開の早さに違和感を覚えるが、いい映画です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-08 23:47:38) |
590. 背徳の囁き
なかなか緊迫感のある映画。なんで最後あそこに行く必要がある?ガルシアを狙うなら、怪我をしていたとしてもパートナーと一緒の時の方が余程自然なのに。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-04 23:09:33) |
591. モテキ
可愛い女優さん達が出てくるなんてことのない恋愛話。ラストが唐突な感じ。 [地上波(邦画)] 5点(2014-01-03 23:06:31) |
592. 黄色い星の子供たち
(その後の状況と比べれば)幸せな日常からの転落が生々しく、痛ましい。消防士のシーン、印象的。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-12-31 09:41:29) |
593. あるいは裏切りという名の犬
なかなか重厚な雰囲気で引き込まれる。主人公ふたり以外も個性的な登場人物が多く、警察内部の人間関係の描き方も良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-12-30 12:04:52) |
594. 許されざる者(1992)
イーストウッドらしい渋さ、男らしさは出ているけど、それはどの作品もそうな訳で。この時代の殺って殺られてという場面が多い中、それを躊躇するキッドが印象的。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2013-12-30 11:59:55) |
595. ワイルドバンチ
それほどのめり込めず。賞金稼ぎの存在感が中途半端だな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-12-28 23:26:46) |
596. 麗しのサブリナ
ヘプバーンの魅力がそれほど感じられず。恋愛の過程もちょっと淡泊かな。すべての登場人物が、それほど個性を感じさせない映画も珍しい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-12-22 20:07:39) |
597. 忠臣蔵(1958)
ひとつひとつのエピソードがしっかりとしているから、最後のカタルシスが強烈。少しセリフが早口でわかりにくいのが難点。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2013-12-22 20:04:03) |
598. アフロ田中
結構笑ってしまった。田中はなかなか共感ポイントあって良かった。後半のトーンダウンがちょっと残念。 [地上波(邦画)] 7点(2013-12-21 17:27:53) |
599. 恋人までの距離(ディスタンス)
ところどころではっとする素敵な言葉は出てくるが、何せ私にはセリフが多すぎた。でも惹かれあう雰囲気や美しい街並みと相まって、まずまずのラブストーリー。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-12-17 10:36:44) |
600. 光の旅人 K-PAX
なかなかミステリアスな雰囲気で引き込まれる。プロートによって患者たちが回復している様子がもう少しわかりやすかったら、あれだけの騒ぎになる感じもより納得できたかな。 [地上波(字幕)] 6点(2013-12-15 18:59:09) |