641. ウエストワールド
DVDが発売されたので買いました!!!。今観るとしょぼいw。しかし子供の頃観た衝撃度を点数にするとこのくらいです。 7点(2003-12-12 11:28:26) |
642. インビジブル(2000)
物凄く期待したのにかなりがっかりさせられてしまった。もっと軽い気持ちで見ればよかった・・・ 4点(2003-12-12 11:27:50) |
643. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
続編は大抵パワーが落ちるけど、スピの演出力で踏みとどまったって感じかな。 6点(2003-12-12 11:27:31) |
644. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
冒頭のタイトルバックでもう全身鳥肌たちました。理屈抜きで楽しめる映画。 7点(2003-12-12 11:27:06) |
645. インソムニア
ロビン・ウイリアムスはミスキャストだったのでは・・・ 6点(2003-12-12 11:26:36) |
646. いまを生きる
姉夫婦にこの映画の前売り券あげたんだよな。何であげたんだかよく憶えてないんだけど。 6点(2003-12-12 11:26:03) |
647. イベント・ホライゾン
かなりこわかったです。ホラー物としては秀逸かと。 7点(2003-12-12 11:25:45) |
648. 1941
結構好きです。はちゃめちゃなところがw 6点(2003-12-12 11:25:01) |
649. 1492/コロンブス
スコットが中世をどう描くか、興味津々でしたが、期待にたがわぬ出来だったと思います。 8点(2003-12-12 11:24:07) |
650. E.T.
公開当時はもう興奮しましたね。スピルバーグの大ファンなので。今見ると笑っちゃいますけどね。スピらしい演出が冴え渡ってる一編かとおもいます。彼は子供達を生き生きと描くことに関しては右に出るものがいないと思います。 7点(2003-12-12 11:23:33) |
651. イージー・ライダー
小道具であるチョッパーが主人公に負けず光った作品。 8点(2003-12-12 11:23:07) |
652. アンネの日記(1959)
昔テレビで見たんです。ユダヤ人というだけでなんで隠れて生活しなければならないのか、当時の私にはなかなか理解できませんでしたけどね。 7点(2003-12-12 11:22:24) |
653. アンドリューNDR114
ちょっと物語の展開が強引かなと。アイデアは面白いんだけどね。 6点(2003-12-12 11:22:04) |
654. アンタッチャブル
この映画でケビン・コスナーを知りました。しかしこの映画はキャラクターがみんな立っていて素晴らしいですね。デニーロ、ガルシア、コネリー、マーチン・スミスと個性派揃い。 9点(2003-12-12 11:21:43) |
655. アルカトラズからの脱出
イーストウッドかこいい。脱獄ものって好きです 6点(2003-12-12 11:21:12) |
656. アルマゲドン(1998)
アメリカ人が喜びそうなお話。スペースシャトルがミレニアムファルコンよろしく縦横無尽に宇宙空間を舞ってるのを見て一気に冷めました。 4点(2003-12-12 11:20:51) |
657. アメリカン・ヒストリーX
ノートンの天才的演技力が爆発した作品。しかし、実際ここまで人の信条というものはかわるのだろうか。 7点(2003-12-12 11:19:58) |
658. アメリカン・グラフィティ
ルーカスにはまたこういう小品を撮って欲しいです。 9点(2003-12-12 11:19:39) |
659. 雨あがる
まずこの監督はちゃんと演技指導したのだろうかという疑問。黒澤の下で長年助監督を務めたそうだが、どうにも不自然な台詞回しや間が引っかかって入り込めなかった。いや、台本はもういじれなかったのだろうが・・・。ライティングや美術は素晴らしいが、演出の稚拙さがかえって際立ってしまったように見える。寺尾聰 と宮崎美子の何気ない会話も、セリフが上滑りして空虚に聞こえてしまう。なぜだろう。また、へちょちょさんに同意なのだが、安宿の酒宴のシーンで、その他大勢の役者のなんとも取ってつけたような演技。こういう細部をおろそかにされると、一気に現実に引き戻されてしまう。黒澤明なら細部にまでもっと拘ったはず。 3点(2003-12-12 11:19:19) |
660. アミスタッド
アメリカの負の歴史。ここまで正面切って描いた勇気に拍手を送りたい。もちろん、アメリカ人が観てどう思うか、それはわからないけど。 7点(2003-12-12 11:18:55) |