641. エンゼル・ハート
非常に難解だった記憶が。あと映像が綺麗でした。また観てみよう。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-04 11:36:12) |
642. ゴーストバスターズ(1984)
あの冷蔵庫が最初は怖かった。 [ビデオ(字幕)] 6点(2013-05-04 11:23:33)(笑:1票) |
643. テルマ&ルイーズ
うん、やっぱりラストあるからこそ二人の逃避行が引き立つのですね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-04 10:06:26) |
644. デモンズ
傷口がどんどん酷くなってデモンズに・・・ってとこまでがハイライト。 [ビデオ(字幕)] 6点(2013-05-04 10:01:43) |
645. 獄門島(1977)
もう何十年前に観たけど、やっぱり印象に残るってことは凄いことだ。 [地上波(邦画)] 6点(2013-05-04 09:29:01) |
646. ウォール街
マネーゲームの世界と、そこに住む人々をうまく描いています。核となる役者さん達の演技が素晴らしい。 [地上波(字幕)] 6点(2013-05-03 23:42:52) |
647. エルム街の悪夢(1984)
フレディというキャラがそれほどインパクトあるとは思わないけど、まずまずかな。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-27 09:08:24) |
648. クール・ランニング
ギャップが全てですね。誰もが楽しめる良質な映画だと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-07 23:24:48) |
649. サイダーハウス・ルール
シャーリーズ・セロン以外、淡々とし過ぎな印象しか。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-07 23:11:54) |
650. サーカス(1928)
綱渡りでの猿との絡みが笑えます。あっさり淡い恋物語。 [地上波(字幕)] 6点(2013-04-07 20:41:26) |
651. デイブレイカー
確かに人間とヴァンパイアが逆転した設定が面白いけど、なんとなく軽い感じ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-04-07 08:48:39) |
652. テルマエ・ロマエ
設定と阿部および年配の役者さん達に尽きるかな。銭湯に行きたくなりました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-03-31 19:06:06) |
653. ルームメイト(1992)
ルームメイトがだんだん自分と似てくる・・・改めて考えると結構不気味ですね。ブリジット・フォンダが魅力的。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-30 12:01:24) |
654. アリス・イン・ワンダーランド
アニメには到底及ばないけど、不条理な世界をなんとか描くことができてる。 [地上波(吹替)] 6点(2013-03-17 21:55:07) |
655. 息子(1991)
自分と永瀬の役どころは全然違うけど、やっぱり自分と父親とに置き換えている部分がありました。 これ、観る時の年齢で感じ方が変わるだろうな。 [地上波(邦画)] 6点(2013-03-16 10:02:57) |
656. ロレンツォのオイル/命の詩
親の愛って素晴らしい。これが実話というのは凄いことですね。 [地上波(吹替)] 6点(2013-03-16 09:51:55) |
657. ダイ・ハード2
前作に比べるとインパクト↓。でもアクション映画としては面白いと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-16 09:30:07) |
658. エリン・ブロコビッチ
ホントは弁護士事務所に入ってからも色々と苦労があったんだと思うけど、映画ではそこまで描かれていない。でもジュリア・ロバーツの魅力である豪快さがよい。 [映画館(字幕)] 6点(2013-03-16 09:22:44) |
659. フェイス/オフ
テンポがいまひとつだけど、なかなか面白かった記憶がある。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-14 00:21:32) |
660. 南極料理人
料理は美味しそうだし、個々のエピソードも微笑ましい。もう少し隊員たちの仕事ぶりや帰国への渇望感があるとよかった。 [地上波(邦画)] 6点(2013-03-10 15:57:52) |