661. ドラえもん のび太と雲の王国
本当に懐かしい作品です。小学生の頃は雲の王国に憧れてたな、そういや。 5点(2003-06-19 16:10:01) |
662. 48時間
この頃のエディ・マーフィーは最高ですね。この作品も何回見たことか・・・単純かつ、おもしろいアクション映画です。やはりエディ・マーフィーという俳優はこういう作品に出てこそ輝くんだなと思いました。今後も頑張ってくださいね、エディ・マーフィー! 6点(2003-06-18 22:39:44) |
663. マネートレイン
『マネー・トレイン』(もっといいタイトルないのでしょか?)は前にTVでやってたので見ました。正直アクションが寂いし、つまらなくて寝そうになりました。ジェニファー・ロペス(僕はファンです)が生かされてないのに激怒です!その結果、誰一人として彼女について書いてない(涙)。とほほ・・・ 3点(2003-06-18 22:28:47) |
664. ダークシティ
僕も何が言いたいのか分からなかった。映画のタイトルの『ダーク・シティー』というように雰囲気がダークな感じでした。とにかく眠かった!B級映画というイメージが消えないし映像が僕の好みじゃなかったです。とにかく見た時間が無駄に感じました。もう2度と見ないでしょう! 3点(2003-06-18 21:59:12) |
665. 花様年華
私の好きな『天使の涙』、『恋する惑星』の監督のウォン・カーウェイだから借りて期待したのに・・・多くの方が書かれるように映像は素晴らしかったです。しかし僕の好みではなく、眠たい目をこすりながら見てました。イマイチな映画でした。 3点(2003-06-18 21:51:29) |
666. ロビン・フッド(1991・ケビン・レイノルズ監督作品)
普通に面白い映画ですね。でもケビン・コスナーがやっぱりカッコいいですよ。やっぱケビンてこの頃がイチバンかもね。 5点(2003-06-18 11:28:28) |
667. レオン(1994)
やはりジャン・レノの渋さと幼くも美しいナタリー・ポートマンにやられた。それにジャン・レノがゲイリー・オールドマンとの戦っているシーンは目を見張るものがあった。ラストも死ぬなんて切ない。【しかし・・・】見終わってTVをつけたらジャン・レノの車のCMが流れていた。あ・・・CM見なきゃ良かった! 7点(2003-06-18 11:18:49) |
668. アミスタッド
スピルバーグとモーガン・フリーマン、アンソニー・ホプキンスという組み合わせに違和感を感じるのが私だけでしょうか?モーガン・フリーマンを期待してみたのに「え?そんだけなの?」と思いムカつきました。なんかスピルバーグという方は嫌いじゃないけど何がしたいのかが分からなくなりました。 4点(2003-06-18 11:04:16) |
669. エディー/勝利の天使
TVでやってたので見ました。ウーピー・ゴールドバーグがいいか、悪いかは分からないけど有名選手がたくさん出てて「おー!すごいじゃん。」と思いました。映画的にも悪くないと思います。もし、これが好きな人はケビン・ベーコン『アフリカン・ダンク』も見てください。 5点(2003-06-18 10:46:47) |
670. ワンダー・ボーイズ
とにかくトビー・マグワイアの笑顔がいい。ただマイケル・ダグラスがはたしてこの役にあってたんでしょうか?そこが謎です。 4点(2003-06-17 22:18:03) |
671. ブロークン・アロー
ジョン・トラボルタ&クリスチャン・スレーターの共演というだけで見ました。映画自体は期待していませんでしたが、さすがアクションの巨匠ジョン・ウーです!アクション・シーンと爆破シーン(人が吹っ飛びまくり)の所は迫力があって、なかなかいいです。「おもしろいじゃないか!ジョン・ウー」 6点(2003-06-17 22:14:50) |
672. 運動靴と赤い金魚
多くの方が「これ、いい作品だよ」と薦められて見ました。イラン映画は初めてでしたが良かったです。マラソンシーンも応援して見ました。映画が終わったあと「おもしろかったけど感動はしないなあ」と思いました。だから6点ですね。機会があればもう一回見ようと思います。 6点(2003-06-17 22:06:38) |
673. 郵便配達は二度ベルを鳴らす(1981)
私はどうもこの映画が好きになれません。だから、ここでの平均点の高さには驚きました!4つ個人的に書きたいと思います。(順不同)① ジャックニコルソン・・・前半からいきなりエロいです。レイプは犯罪ですので気をつけてください。R指定に近いぞ!② タイトル・・・このタイトルは好きですが、意味不明です。郵便配達なんかでないぞ、おい!おい!③ ラスト・・・あんなラストありでしょうか?(ネタバレ)キスしながら運転して事故で恋人を死なせるなんてアホでしょう。ニコルソンにムカついた!あげくのはてに泣くなんて・・・泣いても泣いても許されないだろう、あれは。④ 音楽・・・これって『サスペンスなのか?感動作?』はっきりしてほしい!前半はサスペンス、後半は感動作でしょうか?よく分からん!・・・とにかく私には好きにはなれない映画でした。内容は1回で十分なので、もう観ないと思います。前半がおもしろいのに後半はつまらない。前半に5点! 5点(2003-06-15 11:50:54) |
674. ファイト・クラブ
結構前に劇場で見た時はストーリーが分からなかったけど、今回1年ぶりに見たらはっきりとストーリーが分かり、面白かった。改めて見るとストーリーもちゃんとしてるし、ただの暴力映画だったらこんなに評価は高くなかったと思う。主演のエドワード・ノートンもやはりいいし、ブラピもワイルドでイカす!後半の坊主姿もいい。ただ『単純で楽しい映画』ではなかったと思う。あのラストは・・・いいのだろうか? 7点(2003-06-15 11:23:19) |
675. サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS
期待したのに感動がないなんて・・・ちょっとショックだなあ。どうも中身が自分の好きなタイプでなかった。良かった所は大物女優の八千草薫さん。演技はとてもいい感じでしたんで、八千草さんに3点! 3点(2003-06-12 22:04:11) |
676. もっともあぶない刑事
普通におもしろい刑事モノですね。館ひろしと柴田恭兵のカッコよさが良く伝わる。しかし、TVで見るものであって地上波でしか見ないと思います。 5点(2003-06-12 21:58:36) |
677. マルタイの女
いつも思うのですが伊丹作品って中身の雰囲気が似てると思いませんか?・・・あんましおもしろくないし、そんなに好きでもない。 3点(2003-06-11 22:13:31) |
678. ドラゴン/ブルース・リー物語
鏡の部屋の所とか、飛び蹴りがブルース・リーに似てるのはいい。ただブルース本人じゃないんでこんなものかな? 5点(2003-06-11 22:08:09) |
679. ターミナル・ベロシティ
見所の無い最悪の映画であろう。チャーリー・シーンが落下していくシーンも盛り上がりに欠けている。美しいキンスキーに3点! 3点(2003-06-11 21:42:41) |
680. シックス・デイ
シュワは『ターミネーター』以外には出てはイカンだろう。なんでこんなB級の映画なのに出るのでしょうか?いくらいいキャストでも駄目なものは駄目! 3点(2003-06-09 22:00:49) |