681. アナザー・デイ・イン・パラダイス
《ネタバレ》 ジェームズ・ウッズの渋さといい、ヴィンセントの美貌といい、内容も素直に面白かった!ドラッグに溺れる少年を題にしてると思うけど、注射してるところが生々しかった。ドラッグは人を破滅させる!まさにそれをテーマにしてるかな。実際、ドラッグの亡くなっている俳優さんもいるし、私は絶対してほしくないです!! 7点(2003-12-05 16:41:49) |
682. クライム アンド パニッシュメント
内容は面白い、とは言えないけど、ヴィンセント・カーシーザーに惚れました! 6点(2003-12-05 16:38:07) |
683. シックス・センス
《ネタバレ》 あまりホラーというドキドキ感はなかったけど、オスメント君演技上手すぎ!!とても同じ歳には見えない(汗)あの女の子が隠し撮りしていたビデオテープを父親に見せるところ、毒を飲まされていると知りながらも食べる。おばあちゃんからオスメント君のママへの伝言!そして最後の大どんでん返し!ブルースがああなるなとは思ってたけど、騙された~~~ 8点(2003-12-05 16:29:44) |
684. ディープ・ブルー(1999)
普通に面白かった!でも、もうちょっとサメをリアルにしてほしいのが心残り。 5点(2003-12-05 16:26:23) |
685. スリーピー・ホロウ
《ネタバレ》 金髪姿のクリスティーナ・リッチは美人でジョニーともお似合いだったな。ジョニーのお母さんは幼い頃に自分の母親が魔女だと、実の父親に殺されてしまう。そのトラウマが今もなお残っている!本当に死の木があったなんて。 7点(2003-12-05 16:21:25) |
686. ディープ・インパクト(1998)
普通に感動した。リリーとイライジャ若ッ!!アルマゲドンと似てるな~という感じはしたけど、お父さんの切ない愛が涙をそそる。でも、本当にこんな事があったら怖いよな~~ 7点(2003-12-04 21:21:15) |
687. レオン/完全版
私は、完全版の方が好きかな。2人がアパートに行き、ガムを仕掛けて脅すシーンが!マリリン・モンローやマドンナのモノマネおしてる時のナタリーも美しかった。みなさんは、途中の所で、歌姫ビョークの曲が流れているのが分かりましたかね?STINGのエンディングテーマも心に染みます。 10点(2003-12-04 21:12:10) |
688. レオン(1994)
この作品でナタリーがデビューしていたなんて、まぁ女優さんだわ!演技が上手だよ。無口なジャン・レノも渋い~。もし、最後でレオンが死ななかったらあの2人は幸せに暮らしたのかな?それにしても、ゲイリー・オールドマンは悪役似合います(笑) 9点(2003-12-04 21:08:37) |
689. 眺めのいい部屋
16年前のヘレナは可愛かったな~途中でなんとなく結末は分かっていたけど、いい終わり方ですっきりした!アカデミー賞とってるよね、確かこの映画。なななんと、ヘレナの婚約者がダニエル・デイ・ルイスだったなんて… 8点(2003-12-04 21:05:56) |
690. ロミオ&ジュリエット
この作品がディカプのファンになったきっかけ!今よりこの頃のディカプが一番かっこよかったかもしれない。何回も見てるし、最後の結末は悲しいけど、あのセリフは日常会話では絶対使えないね(笑) 10点(2003-12-04 21:03:33) |
691. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
一言で面白い!CGでの映像がとっても綺麗だったし、ヘイデンもナタリーも好きな俳優さんだから見てて飽きなかった。早く3が公開されないかな~待ち遠しい~~ 9点(2003-12-04 21:00:25) |
692. ロリータ(1997)
凄く衝撃的だった。ジェレミー・アイアンズの孤独な中年男がドミニク・スウェイン扮する幼い少女に恋してしまう。結局、ジェレミーが愛しすぎちゃったんだね。可哀想というか、なんというか… 6点(2003-12-04 20:57:59) |
693. 初恋のきた道
涙は出なかったけど、純粋な愛がいい!!ラブストーリーとかって、キスシーンがつき物って感じするけど、この映画は違う。そこがまた純粋なんだよね~~チャン・ツィーが走る場面のサントラもよかった! 7点(2003-12-04 20:54:33) |
694. 恋のからさわぎ(1999)
これは素直に楽しめた!何気に可愛い女優さん多いなぁ~~ 7点(2003-12-04 17:32:25) |
695. マレーナ
少年の気持ちがよく分かるよ~~私も年上が好きだからな…それにしても、モニカ・ベルッチは美人すぎ!!これは女でも認めますよ。男が興奮するはず(笑)リンチシーンにはびっくりしたけど、なかなかじゃないですかね。少年が妄想するターザンのとことか笑える! 7点(2003-12-04 17:28:51) |
696. 壁の中に誰かがいる
これはホラーっぽいけど、ホラーではないね!でも、友達はかなりびびってた(笑)なかなか面白いストーリーだと思う。こんな屋敷があったら入って見たい気もするけど、入りたくない! 7点(2003-12-04 17:25:20) |
697. Laundry ランドリー
こういう心温まる作品は好き!この窪塚は『ギルバート・グレイプ』のディカプリオの演技を真似してやったのだそう。そう思うと仕草とかなんとなく似てる。今まで、窪塚の演じてきた役とは全く違ってこれもありだと思う!小雪も演技上手だな~~ 7点(2003-12-04 17:22:34) |
698. ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
《ネタバレ》 う~ん、深い映画だな。ジョン・キャメロン・ミッチェルは男だったのね!!最初の方では男なのか女なのかよく分かんなかったよ(汗)でも、綺麗な男優さんで。ヘドウィグは好きで性転換手術を行ったのではないこと、なぜイクハツが女装をしたのか!イクハツは女装ではなく、本来の姿だった。ちょっと引っかかるのは、ヘドウィグがなぜイクハツに性的虐待をしていたのか。それがいまいちよく分からない。『アングリーインチ』の歌詞に彼の思いが深く込められている。 9点(2003-12-04 17:16:04) |
699. ギルバート・グレイプ
ディカプリオの演技に拍手する!この時まだレオの事はあまり知らずに見たけど、演技が上手すぎて、本当の障害者が演じてると思ったほど!ファンになってから見なおしてみると素晴らしいなと実感してしまう。ブラピやジュリエット・リュイスも出ていて今では大物俳優の出演も!この時の助演男優賞は彼がもらって欲しかったな。 8点(2003-12-04 17:10:59) |
700. クレイマー、クレイマー
裁判でのダスティン・ホフマンの台詞が印象的だった!子供も可愛いし、表情で演技している感じがした。メリル・ストリープの役はちょっとムカついたけど、自分が母親になればその気持ちも分かるのかもしれない!最後が『えっ、ここで終わり?』って思い、ちょっと物足りない気もしたけど、あえて先が分からないような終わり方でよかったのかもしれない! 9点(2003-12-04 17:07:49)(良:1票) |