701. 47RONIN
《ネタバレ》 元々「忠臣蔵」がどちらかというと苦手でしたけど普通に楽しめる作品でした、斬新なチャンバラアクションを期待すると割と普通なので残念かもしれない。頭が悪いので悪霊だか鬼だかの目的がイマイチよくわからん。あとキアヌがあんまし目立ってないのが残念かも? [映画館(字幕)] 6点(2013-12-24 09:49:49) |
702. グランド・イリュージョン
《ネタバレ》 序盤のイリュージョンは、普通に面白かったけど、ラストがあらそう?って感じなので、あっと驚く何かが欲しかったところ。 [映画館(字幕)] 6点(2013-12-10 18:00:43) |
703. アブラクサスの祭
《ネタバレ》 若干鬱気味なので、なんとなくわかるような気がしなくもないです、ふわっとしてますね、スネオヘアーの事については何も知りませんでした、バンド名だと思っていたのですが、個人名?なんですね(合ってる?) [地上波(邦画)] 6点(2013-10-30 08:59:38) |
704. きみに読む物語
《ネタバレ》 ベタなのでわかりそうなものなのに、自分たちの話と最後まで気が付かんかったので、終盤までなんだろこれ?って感じで観ていました、なるほど!となって深い愛にちょっと感動しました、多分少数派ですよね^^; [地上波(吹替)] 6点(2013-10-25 07:44:29) |
705. プリンセスと魔法のキス
《ネタバレ》 ベタなプリンセスものだと思いますが、ジャジーな音楽が楽しいですね。 [地上波(吹替)] 6点(2013-10-03 09:20:55) |
706. 大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇
《ネタバレ》 夢を見ているような意味わからなさで、ゆるい感じで楽しめました、青い女の子がかわいいですね。 [地上波(邦画)] 6点(2013-10-03 09:14:13) |
707. ウルヴァリン:SAMURAI
《ネタバレ》 にぽーん。 [映画館(字幕)] 6点(2013-09-30 12:25:24) |
708. リング(1998)
《ネタバレ》 小説を読んでから再鑑賞してみました、上手く映像化しているかと思いますが、大きく変わっていたんですね。にじり寄ってくるビデオは、ぞぞっとしますね。直前の電話もびくっとなります^^; 【追記】今どき井戸とか無いよねとか思ったんだけど、実家の近所は井戸だらけでした。。。映画風の井戸もありますね。はす向かいの家にも井戸があり、事故か身投げかは知らないが人が死んでるとの話を聞きました。何か出るわけじゃ無いけどね。意外と身近にあったのを割と最近知った。実家にも井戸があったようだけど上水道が完備されて塞いでしまったようですね。 [地上波(邦画)] 6点(2013-09-24 08:56:52) |
709. エリジウム
《ネタバレ》 初めて前売り券を買って観に行きました。CGは凄いと思いますが普通のSFといった感じ、期待しすぎたかも、ジョディの見せ場がイマイチで無駄使い感は否めないですね。宇宙に住もうとしている時代で、先進国でもスラム化してるんですかね。。。 [映画館(字幕)] 6点(2013-09-24 08:54:08) |
710. ブリスター!
《ネタバレ》 フィギアの事は良くわかりませんが、独特の雰囲気で割と楽しめました。劇中コミックのヘルバンカーや未来のシーンやなんか設定が面白いですね。さすがに指の移植とか意味わかりませんけど^^; [地上波(邦画)] 6点(2013-09-17 07:04:10) |
711. スチュアート・リトル
《ネタバレ》 普通にネズミが孤児院で登場して、魔法とか実験の産物とか説明がありそうななのに、特に説明もなく強引に押し通すのが意外と良かった。凶悪な悪者も出てこないので、安心して子供と観れるのではないでしょうか? [地上波(吹替)] 6点(2013-09-11 08:28:29) |
712. エデンの東(1955)
《ネタバレ》 ジェームズ・ディーン出演作品は2度目の鑑賞、年齢設定はわからんけど両親の愛に飢えてるのがやや理解できませんでした、誕生日に金を渡し理解してもらえず泣きながら抱き着くシーンは切ない。兄嫁が似たような経験から関係修復で行動するのが好感が持てる。それと崩壊してしまった兄貴の行く末が心配です。この手一応はハッピー風味な終わり方の家族愛ものは、僕の弱点なんだけど何故か感動はできなかった、ジェームズ・ディーンに共感できなかったからかもしれない。あのオトンとやさぐれオカンが結ばれたのも不思議な感じ、それだけで作品が作れそうとか思ってしまいました。 [地上波(吹替)] 6点(2013-09-09 11:08:27) |
713. ワールド・ウォー Z
《ネタバレ》 ゾンビ映画と言うと、観ていると何とか逃げれる気がしますが、本作は初っ端から絶望的ですね、うまいこと逃げた人は頑張って排除せんでもこっそり隠れて1~2か月放置プレイしたらエネルギー切れで餓死?しそうな気がするんだけどどうだろ? とか考えてみたり。。。 [映画館(字幕)] 6点(2013-09-02 11:09:55) |
714. ホワイトハウス・ダウン
《ネタバレ》 「ダイハード」っぽさを感じます、よくあるドンパチアクションかな、突っ込みどころは多々ありますので細かい所は気にせず観るのが良いかと思います。子役が活躍しているのが良いね。この手の作品では野暮ですが、結構な規模で人が死にまくっているのに、能天気なハッピーエンド風味なのがやはり気になります。 【追記】ジェームズ・ウッズだったんですね、皆さんのレビュー見て知りました、好きな俳優さんなのに全然気が付かんかった^^; [映画館(字幕)] 6点(2013-08-29 11:03:04) |
715. ベン・ハー(1959)
《ネタバレ》 2回に分けて鑑賞、正直なところ長くてしんどい、宗教的な理解が不足しているのでキリストが磔にされた後の心境の変化が唐突に感じられました。奇跡で病気が治ってしまうあたりは予測できるけど興ざめで素直に観る事が出来ない。 [地上波(吹替)] 6点(2013-08-26 08:06:39) |
716. スマーフ
《ネタバレ》 ディズニーっぽい子供向け(CG+実写)ですけど無難に楽しめました、憎めない感じの猫がいい味出してます(CGだけど、実写版トムって感じでした^^) 勝手に録画されるまで、存在すら知らなかったんですけど、今回の放映は続編の宣伝も兼ねてるようで2が上映中ですね、3部作なんだとか? 大人でも楽しめるかと言うと微妙で、子供の時に見る事が出来たら7~8点だったかも? [地上波(吹替)] 6点(2013-08-19 15:04:37) |
717. 舞台よりすてきな生活
《ネタバレ》 予備知識なしで鑑賞、離婚の危機に陥らないのが不思議なぐらいだけど、割と楽しめました。 [地上波(字幕)] 6点(2013-08-05 07:28:51) |
718. ヘアスプレー(2007)
《ネタバレ》 太っちょのオカンが見たことある顔だけどわからなくて、あれだけの巨漢ならどこかで見たことあるはずだと思い出そうとしたけど最後まで全く分からず、エンドロールでトラボルタだと分かってたまげました^^; 作品の方は楽しめましたが、ネガティブ系の僕としては、ポジティブ過ぎて薬かなんかやってんじゃないかと思いました、現在この主役の子が女優としての仕事が無くて美容師資格を取って働いて、女優の夢は捨てていないと知りなんだか切ない気分になりました。 [地上波(字幕)] 6点(2013-07-18 18:03:53) |
719. ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士
《ネタバレ》 単体で観たら意味不明かと思われますので、1から観ましょう。小説版の記憶を頼りに補完して観ましたので楽しめました。映画枠では無理があるので、複数回ドラマでじっくり描いた方がより楽しめた気がします。 [DVD(字幕)] 6点(2013-07-02 07:32:38) |
720. ミレニアム2 火と戯れる女
《ネタバレ》 うまくまとめていると思いますが、前作と比べると物足りなさを感じます。小説では感じなかったのでやや残念です。とはいっても小説版の記憶で補完して楽しめました。 [DVD(字幕)] 6点(2013-07-02 07:25:41) |