741. 砂と霧の家
救いのない映画ですが、それほど後味が悪いわけではない。そこまでするかな、と思わせる部分もあるが、演技の良さでカバーしている。ベラーニの息子も軍人の血が流れてるんだな。 [地上波(吹替)] 6点(2011-03-06 00:20:03) |
742. オンリー・ユー(1994)
ちょっと自分勝手に動き過ぎな主人公ですが、なぜか憎めない。それにしてもあっさり恋に落ち、あっさり婚約解消された相手がかわいそう。 [地上波(字幕)] 6点(2011-03-05 17:24:20) |
743. ディープエンド・オブ・オーシャン
だいたいこういう内容だと離婚ということになるんだけど、この夫婦はよく頑張ったなあと思う。子ども時代も含め、お兄さんの心理描写がもっと上手く出来てると良かったかな。 [地上波(吹替)] 6点(2011-03-04 21:43:47) |
744. デンジャラス・ビューティー
「スピード」以来のサンドラ・ブロックのハマリ役じゃないでしょうか。上手くまとまっていて面白いです。 [DVD(字幕)] 6点(2011-02-17 17:05:29) |
745. 西の魔女が死んだ
まい役の子、上手いですね。最後の「ニシノマジョカラ~」のシーン、いい感じです。 [地上波(邦画)] 6点(2011-02-15 07:09:39) |
746. コールド マウンテン
二人がお互いを想う描写が続きますが、思ったほど再会の感動が響いてこない。出会ってから出兵までのエピソードが少し弱いのかも。 [地上波(字幕)] 6点(2011-02-15 07:02:17) |
747. DEATH NOTE デスノート(2006)
Lの登場、FBIの尾行あたりかなり強引ですが、意外に面白かった。これだけの世界規模な事件を大学生の仕業と考えるのもおかしな話ですが。 [地上波(邦画)] 6点(2011-01-25 00:08:34) |
748. ホワイト・オランダー
みなさんのコメントと同じく、演技が素晴らしいので、これといった感動的なシーンがあるわけでもないのに惹きつけられます。母の影響って凄いですね。 [地上波(字幕)] 6点(2011-01-08 12:03:09) |
749. セレンディピティ
ケイト・ベッキンセールはかわいいなあ。お互いもう少し葛藤が見えた方がより深みが出るか。でも出会っちゃったらしょうがないか。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-01 23:24:34) |
750. アメリカン・ラプソディ
ジュジの愛らしさ、戸惑う様子、母と娘のすれ違い。よく伝わります。が、内容はそれほどでもないです。 [地上波(字幕)] 6点(2010-12-12 16:50:55) |
751. ザ・インタープリター
1回見ただけではなかなか理解が難しいかも。正直、?な部分もあったけど、主役2人の力で引っ張ります。それにしても二コール・キッドマンは美しい。 [地上波(字幕)] 6点(2010-11-29 23:52:59) |
752. スタスキー&ハッチ
Do it!には笑った。爽やかで笑えるいい映画ですね。 [地上波(字幕)] 6点(2010-11-29 19:18:58) |
753. THE 4TH KIND フォース・カインド
結構面白かったですよ。でも宇宙人がドタバタみんなで入ってくるって、ちょっと可笑しい。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-16 01:32:01) |
754. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
確かにバブルって凄い時代だったんだなーと再認識。小ネタを挟みながらの展開はまずまずだし、こんなタイムスリップモノがあってもいいかな。 [地上波(邦画)] 6点(2010-11-09 21:41:44) |
755. ヤング@ハート
映画としては途中で少し中だるみ感があり、ちょっと長い。年老いていけば死が近づくのは避けられない事実で、死が近づくほど心身ともに自分の思うようにいかないことが増えてくる。その日々をどう捉え過ごしていくか。自分のこと、家族、友人のこと、改めて考えてみるいい機会をもらえる映画。 [地上波(字幕)] 6点(2010-10-25 22:45:05) |
756. ヒューマン・トラフィック<TVM>(2005)
面白いです。捜査官の若作りはどう見ても無理だろと思いましたが。いい役者揃いで安心の演技です。 [地上波(吹替)] 6点(2010-09-27 14:04:27) |
757. 閉ざされた森
証言内容によって展開が変わるのは「戦火の勇気」と同じ展開ですが、こっちの方がどんでん返しが待ってます。画面が暗いシーンが多く、人物の名前と顔の一致が難しいのが残念。 [地上波(吹替)] 6点(2010-09-21 12:41:15) |
758. かもめ食堂
もう少し料理に視点を当ててもいいかな。フィンランドという設定時点である意味成功している映画だと思う。同じくユルい『めがね』よりも数段上。 [映画館(邦画)] 6点(2010-09-13 09:43:11) |
759. Love Letter(1995)
豊川は辛い役どころですね。現在と過去のバランスはいいですが、亡くなった父の話はなくてもいいかな。酒井美紀が雪の上を滑るシーンが美しい。 [地上波(邦画)] 6点(2010-09-07 12:52:10) |
760. バウンド(1996)
唐突に物語が始まりますが、なかなか面白い感じ。でもあんな場面でのんびり電話する女達・・・アホかと思いました。 [地上波(吹替)] 6点(2010-09-01 23:43:16) |